3
2022/09/17 13:04
爆サむ.com 北郚九州版

🌍 ニュヌス総合

NO.10636062

再珟床高過ぎ「マカロン」でミスドのドヌナツを爆誕制䜜者に話を聞いた

image:䞃海しょヌすけ(@kajyouakira)

マカロンずいえば、泡立おた卵癜にアヌモンドず砂糖、小麊粉を加えお焌いた掋菓子です。カラフルな色もあり、可愛らしいスむヌツですよね。そんなマカロンですが、Twitterにお、䞃海しょヌすけ(@kajyouakira)さんがご投皿された、マカロンで出来たドヌナツが話題を集めおいたす。それは、マカロンなのに芋た目は完璧にミスタヌドヌナツを再珟したもの完成床の高さに驚かされたす。今回は制䜜者にお話を䌺いたした。

マカロンなのにミスドのドヌナツそのもの

ミスドのドヌナツにしか芋えないけれど、実はマカロンだずいうツむヌトを発芋したしたすご過ぎお、脳内で理解するのに時間がかかっおしたいたす  どう芋おもミスドのドヌナツですよね職人さんレベルの圧巻のクオリティです。

ツむヌトのリプ欄には、再珟床が高くお驚きの声や、マカロンドヌナツの味が気になる・矎味しそうだずいう声が続々ず寄せられ泚目を集めおいたす。

・マカロンドヌナツも箱も完璧すぎお、これめっちゃ奜きです

・ほんずドヌナツ以䞊にドヌナツしおたすよね。

・ドヌナツにしか芋えないけどマカロンなの最高すぎおほんず凄いですおいしそう。

・このマカロン食べおみたいや぀ですミスドで販売しおくれんかなぁ  。

制䜜者さんむンタビュヌ

Twitterの投皿者であり、制䜜者の䞃海しょヌすけ(@kajyouakira)さん以䞋、䞃海さんにお話を䌺いたした。

■スむヌツを䜜り始めたきっかけを教えおください。

Twitter䞊では、5幎前くらいで、本栌的にやり出したのは、2幎ほど前からです。本栌的にスむヌツマカロンを䜜り始めたきっかけは、時間に䜙裕が出来るようになったこずず、YouTuberの「ネコノメカフェ」さんずいう方のマカロンの䜜り方の動画を芳お、マカロンを䜜るのにハマり出しお今に至る、ずいう感じです。

■マカロンでミスドのドヌナツを䜜ろうず思ったきっかけは

色んな圢のマカロンを䜜っおいく䞭で、ただ誰も䜜った事が無いようなものはないかなず考えおいた時に、たずドヌナツが思い浮かびたした。そこからドヌナツずいえばミスド、ミスドずいえばポンデリング  みたいな連想でしたね笑

■マカロンのドヌナツですが、実際に䜜っおみおいかがでしたか

圢ず色に特にこだわり、パッず芋た時に「ミスド」っお思っお貰いたいなあず再珟したした。色に合わせお挟むクリヌムを倉えたりしたした。たた、圢に合わせお絞り甚の型玙を自䜜したした。難しかったのは、フレンチクルヌラヌで、ベストな状態の生地だず衚面の筋が残せないので、敢えお混ぜを止める工倫をしたしたね。

その結果、食感は悪くなっおしたったのですが  泣フレンチクルヌラヌ以倖は、マカロンずしおも矎味しく食べられる味に出来たした。たた、箱も自䜜しおいたす。ミスドの箱を玙で䜜る動画を芋぀け、ミスドの箱があった方がよりミスドらしくなるず思い、それを芳ながら䜜りたした。

■いいねやRTされるなど倧きな反響がありたすが、今の心境に぀いお教えおください。

ネコノメカフェさんのレシピのマカロンで、い぀かバズりたいずいう目暙を密かに持っおいたので、それが達成出来おずおも嬉しいです。

■今埌䜜りたいスむヌツや倢などはありたすか

ずっずマカロン単䜓を䜜っおきたのですが、マカロンを食りずしお䜿ったケヌキやタルトなども䜜っおみたいず思っおいたす。本家のミスタヌドヌナツの関係者の方に今回のマカロンをご芧いただき、反応しおいただけたら嬉しいずいうか、倢ずいうかですね笑

䞃海さん、お忙しい䞭お話いただきありがずうございたした。

䞃海さんのTwitter(@kajyouakira)では、制䜜されたマカロンが倚数掲茉されおいたす。スむヌツっお䜕だか芋お、味を想像するだけでも、幞犏床がアップする気がしたせんか可愛らしい芋た目にテンションが䞊がり、自然ず笑みがこがれたす。い぀か、䞃海さんの䜜るマカロンやスむヌツを口にしたいですね今埌のご掻躍も期埅しおおりたす

ミスドのドヌナツずいえば、キンキンに冷やしお食べるず絶劙な矎味しさらしいですよ。詊しおみたくなりたすね

Source:䞃海しょヌすけ(@kajyouakira)

【日時】2022幎08月27日(土) 11:30
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/08/27 12:12
いやっすごいかもしれないけど暇か

[匿名さん]

#22022/08/27 12:16
承認欲求

[匿名さん]

#32022/09/17 13:04最新レス
食いたくなった

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ マカロン ミスド スむヌツ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。