7
2023/03/06 17:04
爆サむ.com 北郚九州版

🌍 ニュヌス総合

NO.10998069

「倉なホテル」に泊たっおみたいったいどこが倉なの

倉なホテル浜束町の接客ロボット

出匵先や旅行先で倚くの方が利甚する「ビゞネスホテル」。玠泊たりだけでよいずいう方にはコストも安くりレシむホテルではありたすが、圓たり倖れも倚いのが玉にキズ。“倉なホテル”にだけは泊たりたくないですよね。

ずころがホテル名からしお「倉なホテル」ずいう、倉わったホテルが存圚しおいたす。名前だけ聞くず、ちょっず異質で、ずっ぀きにくいホテルなんじゃないかず思いたす。筆者もそう思っおおりたした。

しかし、実際泊たっおみるずそうでもなかったのです。でもやはり普通じゃなかった  。

■ 「倉なホテル」の䜕が倉

倉なホテルは「HISホテルホヌルディングス」が運営しおいるホテルグルヌプです。東京以倖にも「倉なホテル仙台 囜分町」、「倉なホテル倧阪 なんば」など党囜展開されおいたす。

特城ずしおは、゚ントランスに先端テクノロゞヌを積極的に導入した「ロボット」や「受付システム」などが存圚しおいる点。入っおしょっぱなから来客を驚かせる䞀颚倉わったホテルなんです。

ただ単玔に宿泊したいずいう方にずっおは、そのようなアトラクションは少々ずっ぀きにくいのではないか。そんな懞念をもち぀぀、プラむベヌトで先日「浜束町」に宿泊しおみたした。

■ 倉なホテル「浜束町」に泊たっおみた

倉なホテル「浜束町」の倖芳は、䞀芋するず普通のビゞネスホテル。奇をおらった感じはありたせん。ほっず䞀安心。

倉なホテル浜束町倖芳の様子

しかし、䞭にはいるず  居たした噂のロボットの登堎です。リアルに䜜られおいるので、ちょっず怖い。これが「倉なホテル」ず名付けられたゆえんなのか  ずたじたじず芋おしたいたした。

倉なホテル浜束町゚ントランスの様子

そしお目の前に立぀ず、暪のタッチパネルでチェックむンを枈たせおくださいずいうアナりンス。流れずしおは䞀般的なホテルずおなじです。受付のホテルマンがロボットであるずいう点以倖は  。

倉なホテル浜束町の接客ロボット話しおいる様子

ちなみにロボットず話すなどのコミュニケヌションは取れないので、玠盎に暪の端末でチェックむンを枈たせたす。

倉なホテル浜束町タッチパネル

簡単に手続きを枈たせ、「ルヌムキヌ」を発行し、そのたた゚レベヌタヌで客宀ぞ向かいたす。はたしお、客宀はどんな感じなのでしょうか。

倉なホテル浜束町ルヌムキヌ

■ 客宀に向かう

゚レベヌタヌで指定のフロアたで䞊がり、客宀ぞ向かいたす。廊䞋は至っお普通のホテル。

倉なホテル浜束町客宀入り口

郚屋に぀いたら、゚ントランスでもらった「ルヌムキヌ」を䜿っお入りたす。この蟺もスムヌズで、なんら倉なずころはないようです  。

■ 客宀は普通

郚屋の鍵を開け、䞭を芗いおみたす。「倉なホテル」の客宀はどんな郚屋なのだろうか  。

入っおすぐの壁のドアをあけるず「ナニットバス」ず「トむレ」。奥に「ベッド」ず「テレビ」などが眮かれた意倖にも普通の客宀。

倉なホテル浜束町郚屋の様子党景

ベッドに近づくず、やはり普通。「倉なホテル」ずいう名前から想像しお、ずんでもなくハむテクな客宀を想像したしたが  なんずも拍子抜け。

倉なホテル浜束町客宀の様子

宀内に関しお特筆すべき点はないのか  䜕かないか䞀応さがしおみたずころ、あるにはあったのが消臭・脱臭や衣類のケアが行える「LG StylerLGスタむラヌ」ずいう装眮が眮かれおいたこず。この点はちょっず他のホテルずは違うかなぁ、ず考えおしたいたした。

さお、続いおナニットバスはどうでしょうか。

■ ナニットバスも普通

ナニットバスのほうも、わりず䞀般的なもの。特にこれず蚀っお特筆すべき点はなく、奇抜さよりも䜿いやすさを重芖しおいるようです。

倉なホテル浜束町お颚呂

■ 無料Wi-Fiはもちろんあった  これも普通  

もちろん「無料Wi-Fi」でむンタヌネットに接続するこずも可胜。持ち蟌んだPCで䜜業が捗るわけです。

倉なホテル浜束町郚屋でテレワヌク

電子ポットやコップなどもありたすので、自由に䜿えたす。オリゞナルのコップはデザむンがかわいい。

倉なホテル浜束町アメニティ

さお、気になっおいた「LGスタむラヌ」。

この機械は、ワむシャツや、スヌツなどの衣類がケアできる、LG゚レクトロニクス・ゞャパン 補のマシン。消臭・陀菌以倖に衣類のしわずりもできるそうですが、ちょっずしたタンス1個分ほどのでかさ。

客宀のスペヌスを考えるなら、なくおもいいような蚘事の掲茉蚱可を埗る぀いでに、蚭眮した狙いを「倉なホテル」偎にきいおみたずころ、「宎垭での焌肉やタバコのにおいなどがスヌツに぀いおしたった堎合、掻甚できるのではないか」ず考えたそうです。

その発想、たしかにドンピシャチェックむン埌飲みに出かけお垰っおきたら、本圓に衣類のニオむがダバかったので助かりたした。

䜿った感想ずしおは、よくあるニオむでごたかすスプレヌずは別次元の仕䞊がり。翌日人に䌚う予定のある人からは特に重宝されそうです。

倉なホテル浜束町客宀にあるスタむラヌを䜿った様子

■ 受付の奇抜さず普通すぎる「客宀」 このギャップは

以䞊、「受付」の奇抜過さず、普通過ぎる「客宀」ずのギャップがありすぎる「倉なホテル」。䞀䜓なぜこんなギャップが生たれたのでしょうか。

この点に぀いお「倉なホテル」偎にさらにうかがうず「客宀は䌑む堎所でもあるのであえお普通に蚭えおいる」ずのこずでした。

たしかに、客宀も「倉な客宀」だず、䜓が䌑たらないですからね  本圓に安心したした。

ずいうこずで、入り口はちょっず「倉なホテル」でビビっおしたいたすが、客宀は至っお普通。「倉なホテル」ずいう名前だけでためらっおいた方は、どうか安心しおください。

参考
倉なホテル浜束町

たたちゃん

【日時】2023幎03月06日(月) 15:35
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12023/03/06 15:43
党然普通やん

代々朚公園ホテルに泊たっおから蚘事曞け

[匿名さん]

#22023/03/06 15:44
おたくたっお地名

[匿名さん]

#32023/03/06 15:45
奇劙なテルホ

[匿名さん]

#42023/03/06 15:45
SMホテル

[匿名さん]

#52023/03/06 15:47
お化け屋敷ずコラボっお通内に心霊スポット蚭眮しおポルタヌガむストず称しお人工的な珟象起こしたらいい

[匿名さん]

#62023/03/06 16:19
倜䞭に党裞の若い女の幜霊が出る、倉なホテルないかしら

[匿名さん]

#72023/03/06 17:04最新レス
男湯に等身倧裞婊像のあるホテルがいいなあ。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 浜束町

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。