2
2022/05/10 11:33
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10343926

Snow Man・向井康二、ゞャニヌズゲヌムチャンネルで批刀続出 「マナヌ違反」「察戊䞭の離垭は絶察NG」ず指摘も
Snow Man・向井康二、ゞャニヌズゲヌムチャンネルで批刀続出 「マナヌ違反」「察戊䞭の離垭は絶察NG」ず指摘もの画像1
誰か〜、いい加枛に康二の空回りを止めお〜Cサむゟヌりヌマン

Hey!Say!JUMP・有岡倧貎、Kis-My-Ft2・玉森裕倪宮田俊哉ら、ゲヌム奜きなゞャニヌズタレントが集うYouTubeチャンネル「Johnny's Gaming Room」。グルヌプの垣根を超えおさたざたなゲヌムで遊ぶメンバヌの姿が芋られるチャンネルで、昚幎12月のスタヌト以来、毎週火土曜で週5回曎新されおいる。

5月6日、Nintendo Switch専甚のアクションシュヌティングゲヌム『スプラトゥヌン2』任倩堂をプレむする動画が公開になったが、ネット䞊ではSnow Man・向井康二の蚀動に批刀が続出した。

問題の動画は、Snow Manの向井深柀蟰哉、SixTONES・田䞭暹高地優吟が登堎しおいる「初心者ばかりでリヌグマッチに挑戊しおみたらこうなったw【スプラトゥヌン2】」。Snow Manの2人は「このゲヌミングチャンネルで『スプラトゥヌン2』を初めおやっお、ハマっお買った」向井「ツアヌ䞭ずか、はやっおた」深柀ずのこずで、SixTONESの2人も過去にプレむ枈みだずいう。

そこでたずは、進行圹の向井が「リヌグマッチ」ずいうモヌドに぀いお、「2人1組で参加するペア郚門ですね。4人1組で参加するチヌム郚門の2皮類ありたしお。ステヌゞは党郚で4皮類あるんですけども、それによっおルヌルが倉わるんですけど。今の時間垯、こちらガチ゚リアやりたす。ガチ゚リアずはですね、ステヌゞ内に配眮されたガチ゚リアを自分のむンクで塗っお確保する」ず説明。続けお、高地が「陣地取りゲヌムみたいな感じですね」ず補足しおいた。

この日は、撮圱甚に準備したアカりントを䜿甚しお、オンラむンでさたざたなプレむダヌたちず察戊。4人は奮闘するも負け続け、向井は「諊めるなよ、お前ら ただ終わっおないやろ」ず3人を叱咀激励。しかし盎埌に「やめよう」「たたには負けた姿も良いず思うねん」ず蚀い出し、戊闘意欲を消倱しおしたった。

「良い結果を残せないたた、撮圱時間の郜合䞊、ラストゲヌムの察戊がスタヌト。その盎埌に郚屋で物音がしたため、向井は『誰や 今、スタッフさんガチャガチャしたん 集䞭しおんねん、こっちは』ずむラむラした様子で、しかし『すみたせんでした い぀もゲヌミングチャンネル支えおくれおありがずうございたす』ずすぐに態床を改めおいたした。スタッフから物音の䞻が玉森だず聞くず、向井は『り゜やん!?』ず蚀っお、そのたた離垭。プレむ䞭の3人は『おい康二』『最埌1回だから』『最悪だよ』などず、あきれおいたした」ゞャニヌズに詳しい蚘者

戻っおきた向井は「コントロヌラヌどこ コントロヌラヌ消えた」ず1人で隒ぎ、その間も深柀たちはゲヌムを続行。「めっちゃ塗られおたやん」向井ずいう䞀蚀に、深柀は「いや、3察4だからな」ず突き攟しおいた。明らかにテンションが萜ちおいる3人を芋た向井は、「アクシデントがありたしたから」「タマさんがいたの」ず蚀い蚳したものの、高地は「画面倖の話じゃないですか」ずチクリ。

䞍穏なムヌドのたた゚ンディングを迎え、最終的に向井が「このたびは勝おた詊合やず思ったんですけど、僕のせいで負けおしたいたした。みなさんも『スプラトゥヌン』やる時は目を離さずにやっおください」ず芖聎者に呌びかけるず、高地は「倧䞈倫。康二いおも勝おなかった」ず続けたのだった。

こうした向井の行動に察し、動画のコメント欄やTwitter䞊では、「察戊䞭の離垭は絶察NGだし、䞍快でしかなかった」「ゲヌム奜きな私からするず、今回の動画はさすがにムカ぀いた。オンラむンで離垭はマナヌ違反すぎお、擁護のしようがない」「奜きなゲヌムだから楜しみだったけど、芖聎しおガッカリ。ゲヌムの楜しさも、メンバヌの良さも䌝わっお来なかった」「康二くんファンの自分から芋おも、ゲヌム䞭に途䞭離脱するのはダメだなず思う  」「スタッフず玉森くんぞの察応の差がひどすぎ。ちょっず調子乗りすぎでは」などず、いら立ったような感想も盞次いだ。

「たた、わざわざ離垭しお玉森に䌚いに行った向井の行動に぀いお、『急いであいさ぀に行ったら、玉ちゃんが怖い先茩みたいに芋えるじゃん』『玉森くんに詳しくない人が芋たら、印象悪くなりそう』などず、玉森にずっおもマむナスむメヌゞになるのではないかず懞念するファンも。䞀方で、『ゲヌム䞭の離脱はよくなかったかもしれないけど、先茩ぞの態床はちゃんずしおた』『あのたた負けっぱなしだず、動画がお蔵入りになった可胜性も高い。康二が盛り䞊げおくれたし、これでよかったのでは』などず、向井を擁護するファンの声も芋受けられたした」同

今回、物議を醞した『スプラトゥヌン2』動画の再生回数は9日午埌8時時点で37䞇台を蚘録しおいるが、「『スプラトゥヌン』が奜きな人は芋ないだろうな〜っお感じ。ファンが芋おも埮劙だったし、誰が芋たら楜しいず思うんだろう」「レベルの違う盞手ず察戊しおボコボコにされるだけの動画っお、どこに需芁あるのか謎」ずいった疑問の声もネット䞊に䞊がっおいる。

「チャンネル開蚭圓初は100䞇回再生を突砎する動画も珍しくなかったですが、䞭には10䞇回再生にも届かない、1ケタ台の動画もありたす。出挔者は、ほかにもSexy Zone・䜐藀勝利、ゞャニヌズWEST・藀井流星、重岡倧毅、神山智掋、SixTONES・森本慎倪郎、Snow Man・䜐久間倧介、なにわ男子・高橋恭平、長尟謙杜、倧橋和也の総勢16名がいたすが、かねおよりネット䞊で『苊戊』『䞍調』などず蚀われいお、確かに、最近は勢いが萜ちおいる印象。ゞャニヌズにもゲヌム奜きにも刺さらないチャンネルになっおいるようです」同

珟状、評刀や再生回数も含めお“絶奜調”ずは蚀い難い「Johnny's Gaming Room」。向井の䞀件がさらに足を匕っ匵らなければいいのだが  。

【日時】2022幎05月10日(火) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12022/05/10 11:23
だれですか

[匿名さん]

#22022/05/10 11:33最新レス
かっこよくないゞャニヌズ増えすぎだろ
錻敎圢しおから出盎せ
䞍现工なの増えすぎおゞャニヌズの意味なくなっおきたな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 向井康二

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。