8
2022/09/06 12:18
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10655082

SixTONES・束村北斗、生攟送の発蚀が炎䞊 コロナ感染の高地優吟を「やわな野郎」ずむゞり物議
SixTONES・束村北斗、生攟送の発蚀が炎䞊 コロナ感染の高地優吟を「やわな野郎」ずむゞり物議の画像1
「むゞり」を倧間違いした結果写真サむゟヌりヌマン

9月3日に生攟送されたラゞオ番組『SixTONESのオヌルナむトニッポンサタデヌスペシャル』ニッポン攟送に、SixTONES・田䞭暹ず束村北斗が生出挔。同グルヌプのメンバヌ・高地優吟は、8月29日に新型コロナりむルス感染が発衚されお療逊䞭だが、その高地に関する束村の発蚀がファンの間で物議を醞し、炎䞊状態ずなっおいる。

番組冒頭、進行圹の田䞭は「メンバヌの高地優吟が今、コロナ陜性ずいうこずで、お䌑み䞭」ず、あらためおファンに報告。これを受けお、束村が「やわな野郎だね」ず発蚀したずころ、田䞭は「たぁたぁ、でもいうお  えっず、俺も1回、今幎の始めのほうにコロナ陜性になっおね、ちょっずラむブが延期になっちゃうみたいなこずもあったんだけど。高地は今、舞台の皜叀䞭だったのかな」ず説明した。

田䞭が蚀う通り、高地は歌舞䌎俳優・䞭村芝翫が䞻挔を務める舞台『倏の倜の倢』ぞの出挔が決定しおいたものの、同䜜は「公挔関係者に䜓調䞍良の症状が出た」ずしお、9月6日の初日公挔が䞭止に。こうした状況を螏たえお、2人は「忙しかったのかな」束村「たぶん疲れずかもいろいろあったのかな。わかんないけど」田䞭「もうなんずも蚀えないよね。こればっかりは」束村「誰も悪くない」田䞭ず語っおいた。

なお、高地が䌑逊に入る前には、SixTONESメンバヌ6人での仕事が控えおいたそう。しかし、高地から事前に「喉が違和感あるから、もしかしたらちょっず  。今、PCR怜査したけど、結果出おないんだけど、陜性になっおしたったら迷惑をかけるかもしれない」ずいうLINEのメッセヌゞが届いおいたずか。

こうした経緯を話す䞭で、束村は「あんたり心配させたくないから、仕事珟堎の人に。『高地がストラむキしちゃっおすいたせん』で抌し切っずいたよ。䞀応ね」ず説明。田䞭が「感染は公衚はされおるから、別に」ずストラむキではないず蚀うも、束村は「なんか心配させるずあれじゃん」「ちゃんずメむキングカメラにも『ごめんなさい』っお蚀っお」ず、珟堎スタッフに「高地がストラむキしちゃっおすいたせん」ず謝ったのだず話しおいた。

䞀方、田䞭は「よくないフォロヌなのよ。“高地が仕事来たくなかった”っおなっちゃうから。やむを埗なかったわけだからね」ず、やんわり束村を泚意。この䞀連のやりずりが、リスナヌの間で物議を醞すこずずなったのだ。

「束村は高地に぀いお『グルヌプいち、コロナ感染に気を぀けおたんじゃない』ずも語っおいたしたが、リスナヌは特に『やわな野郎』『ストラむキ』発蚀を問題芖しおいたす。䞀般的に『やわな』ずいう単語は『匱々しい』『虚匱』などの意味があり、『ストラむキ』は劎働条件の改善を求めるため、集団的に仕事を攟棄する行為を指す蚀葉。メンバヌがコロナに感染し、療逊しおいる䞭で䜿うワヌドではないず、䞍快感を抱くファンの苊蚀が噎出しおいたす」ゞャニヌズに詳しい蚘者

䞀郚のファンは、束村の発蚀を高地ぞの「愛のあるむゞり」ず受け止めたようだが、倚くのファンからは「苊しんでるメンバヌに察しお『やわな野郎』『ストラむキ』ずか蚀う そのむゞりは笑えない」「メンバヌだからっお䜕を蚀っおもいいわけじゃないし、いろんな人が聞くラゞオ番組で蚀うこずでもない」「『やわな野郎』『ストラむキ』なんお蚀葉を平然ず蚀われお悲しいし、高地ファンずしお腹が立぀」「高地くんやファンの気持ちを考えたら、こんな発蚀できないよね 北斗にはガッカリした」「リスナヌにも眹患者がいるかもしれないのに、無神経すぎる」ずいった、吊定的な曞き蟌みが続出。

さらには「暹が『よくないフォロヌ』ず蚀っおくれおよかった」「北斗の倱蚀の盎埌、暹のフォロヌはさすがだった」などず、田䞭の察応を称賛する声や、束村本人は今のずころコロナに感染しおいないこずもあっお、「北斗の発蚀にドン匕き。自分も眹る可胜性があるのにさ  」「北斗にずっおコロナは“他人事”なんだろうなあ」ずいった、シビアな意芋も芋受けられた。

なお、SixTONESのラゞオをめぐっおは、過去にも䜕床か“問題発蚀”があり、生攟送䞭に謝眪する䞀幕もあった。

「前週8月27日には田䞭ず森本慎倪郎が登堎し、ずある話題の流れから、森本が『俺の䞭にいる小人族たちは笑っおるよ』ず発蚀。その埌、田䞭が『先ほど、番組の䞭で䞍適切な衚珟がありたした。取り消しおお詫びしたす』ずアナりンスしおいたした。どうやら、『小人』が攟送犁止甚語ずしお匕っかかり、謝眪に至ったようです」同

この時は、ネット䞊に「䞍適切な衚珟は“小人族”か。勉匷になった」「『小人』っお䜿っちゃダメなんだ。攟送犁止甚語っお結構倚いんだね」ずいった声が䞊がり、ファンも「䞍適切な発蚀」に気が付かなかった様子。

䞀方、束村のコメントは攟送犁止甚語にはあたらなかったものの、配慮に欠ける発蚀だず捉えたファンは倚く、結果的に今回の攟送のほうが物議を醞し、炎䞊状態ずなっおしたった。

生攟送での“倱蚀”が続いおいるSixTONESに察し、ファンからは「そろそろ孊習しおほしい」ずあきれたような声も。番組内での謝眪はなかったが、束村は自身の発蚀をしっかり反省するべきだろう。

SixTONES・束村北斗、ファンの“応揎うちわ”に苊蚀 舞台あいさ぀ぞの持ち蟌みに「居心地の悪さ䞎えおないかな」

SixTONESの束村北斗が、8月14日に公匏携垯サむト・Johnny's webの個人ブログ「北斗孞園」を曎新。映画の舞台あいさ぀に“応揎うちわ”を持っおくるフ...

SixTONES・束村北斗、ファンの“応揎うちわ”に苊蚀 舞台あいさ぀ぞの持ち蟌みに「居心地の悪さ䞎えおないかな」
cyzowomanサむゟヌりヌマン2022.08.17
SixTONES・高地優吟、生攟送䞭の「童貞」「分際」発蚀に賛吊 「䞊から目線すぎ」「深倜はこんなもん」ず物議のワケ

SixTONESがパヌ゜ナリティを務めるラゞオ番組『SixTONESのオヌルナむトニッポンサタデヌスペシャル』ニッポン攟送。3月12日攟送回には、進行圹の田䞭...

SixTONES・高地優吟、生攟送䞭の「童貞」「分際」発蚀に賛吊 「䞊から目線すぎ」「深倜はこんなもん」ず物議のワケ
cyzowomanサむゟヌりヌマン2022.03.15

【日時】2022幎09月06日(火) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12022/09/06 11:25
知らんがな

[匿名さん]

#22022/09/06 11:26
こういう銬鹿があずあず感染しお煜られるんだよ

[匿名さん]

#32022/09/06 11:27
シックストン

[匿名さん]

#42022/09/06 12:02
>>3
銬鹿か
シックストネズだわ

[匿名さん]

#52022/09/06 12:13
皔様〜♡

[匿名さん]

#62022/09/06 12:16
>>4
シックスストヌンズだけどね

[匿名さん]

#72022/09/06 12:17
田䞭暹さた、重症薬物䞭毒のお兄ちゃんを察応力で䜕ずかしおください

[匿名さん]

#82022/09/06 12:18最新レス
>>6
シックスナむン笑

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 束村北斗 ç”°äž­æš¹ やわな 高地優吟

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。