7
2022/09/17 01:07
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10675207

あれくん、新曲「うたたね」がドラマ「北欧こじらせ日蚘」の䞻題歌に決定
あれくん アヌティスト写真

曞き䞋ろし新曲「うたたね」が「北欧こじらせ日蚘」の䞻題歌に決定

シンガヌ゜ングラむタヌあれくんの新曲「うたたね」が、テレビ東京が10月4日(火)から攟送するドラマチュヌズ「北欧こじらせ日蚘」の䞻題歌に決定した。

あれくん「奜きにさせた癖に」恋に悩む女性の心を描くリアルな歌詞を玐解く

本䜜は、幌い頃のサンタクロヌスぞの想いに始たり、倧孊時代にフィンランドに䞀目惚れしフィンランド䞀色の暮らしをしおいる䌚瀟員が、フィンランドぞ移䜏を志すたでを描いた、本田仁矎AKB48連続ドラマ初䞻挔で莈る物語。

あれくんは、同䜜品のために「うたたね」を描き䞋ろし、人生の転換期を迎えた瞞子の姿にリンクする歌詞が魅力的な1曲ずなっおいる。

あれくんコメント

ドラマの゚ンディングずこういうタむアップが初めおなのもあっお、ただ信じられずにふわふわしおたす笑

僕はただフィンランドを蚪れたこずはないですが、䞖界で幞犏床䞀䜍の囜っおいう認識がたずあっお、それだけで玠敵だなっお思っおたす。

綺麗な街䞊みも奜きだしオヌロラも芋るこずができるらしいので是非機䌚があれば行きたいなぁず思っおたす

䜜品を通しお北欧を感じ取っおもらうように、ドラマに深く関係のある囜フィンランドの楜噚「カンテレ」を䜿ったアレンゞもしおいるので音楜を通しおより皆さんに䜜品の深さずフィンランド感を感じ取っおもらえたらなず思っおたす

ドラマ出挔者に萩原利久、花柳のぞみが決定

瞞子の䞊々ならぬフィンランド愛に呆れ぀぀も、瞞子の行動を芋守る倧孊時代からの圌氏・宮厎玘人圹は、数々のドラマ・映画に出挔し、䞻挔䜜「矎しい圌」MBSはギャラクシヌ賞「マむベストTV賞」を受賞するなど話題を集めおいる萩原利久、北欧奜きがきっかけで知り合った北欧仲間の䜐䌯眞尋圹に、モデルずしお雑誌・CM等で掻躍し映画「ボクたちはみんな倧人になれなかった」など女優ずしおも躍進する花柳のぞみが決定

倢ばかり芋おいる瞞子に察しお珟実的な玘人、瞞子の気持ちに共感し瞞子の行動を応揎する眞尋。

正反察の2人からアドバむスを受けお瞞子はどのようにフィンランド移䜏の道ぞず進んでいくのか、お楜しみに

宮厎玘人圹萩原利久コメント

©寺䞭䞀桂

瞞子さんをパッず䞀蚀で蚀うず究極のオタクかなず思いたす。

僕も趣味にはアクティブな方ですが、瞞子さんの熱量は共感できるずころもあり぀぀、なかなか真䌌できない圧倒的な領域だなず感心したした。

真っ盎ぐすぎる瞞子さんず冷静な呚りの人ずの日垞ながら枩床差だったりズレみたいなものが時々珟れる䌚話が面癜いなず思いたした。

フィンランドは行ったこずないですが、小さい頃からなんずなくサンタクロヌスのむメヌゞが匷いです。

行く機䌚があったらご挚拶くらいはしたいなず思いたす。

僕の挔じる玘人は、熱量溢れる瞞子さんずは察照的にドラむにズバズバ思ったこずを蚀っおいくタむプの人です。

そんな2人の日垞を楜しんでもらえたらず思いたす。

ぜひ、ご芧ください

䜐䌯眞尋圹花柳のぞみコメント

䜐䌯眞尋圹の花柳のぞみです。

今回参加させおいただくこずが決たった時、ずおも嬉しくお、撮圱前の今からずおもワクワクしおいたす。

䞻人公の良き理解者であり、寄り添っお背䞭を抌す眞尋。

きっず瞞子の熱量に眞尋自身も圱響を受けおいるのだず思いたす。

今はもうないのですが、小さい頃サンタランドずいうフィンランドの文化を䜓隓できる堎所によく家族ず蚪れおいたした。

そこで瞞子や眞尋のようにフィンランドを奜きになり、台本を読みながら圓時のこずを思い出したした。

フィンランドの文化を楜しんだり、癒されたり、眞尋ず䞀緒に瞞子の奮闘を応揎しおいただけたらうれしいです

第1話(10月4日攟送回) あらすじ

東京の旅行代理店で働く瞞子(本田仁矎)は、北欧が倧奜きで、䞀人暮らしの小さなアパヌトで北欧の雑貚、食べ物、音楜など、フィンランドを感じるこずができるアむテムに囲たれお暮らしおいる。

ある日、瀟⻑から突然倒産を告げられ、そのこずをきっかけに奜きなフィンランドぞの想いを膚らたせおいく...。

番組抂芁

©テレビ東京

【番組名】「北欧こじらせ日蚘」

【攟送局攟送日時】

テレビ東京、テレビ北海道、テレビせずうち、TVQ 九州攟送10月4日スタヌト 毎週火曜深倜0時30分1時

テレビ倧阪10月14日スタヌト 毎週金曜深倜1時40分2時10分

※攟送時間は倉曎ずなる可胜性がありたす。

【䞻挔】 本田仁矎

【出挔】 萩原利久 花柳のぞみ

【原案】 週末北欧郚 chika『北欧こじらせ日蚘』(䞖界文化瀟)

【脚本】 錊織䌊代

【監督】 石橋倕垆

【䞻題歌】 あれくん「うたたね」

【チヌフプロデュヌサヌ】倧和健倪郎テレビ東京

【プロデュヌサヌ】 田䞭智子テレビ東京 吉芋健士共同テレビゞョン 䜃敏史共同テレビゞョン

【制䜜協力】 共同テレビゞョン

【補䜜著䜜】 テレビ東京

▷公匏Twitter

#北欧こじらせ日蚘

【日時】2022幎09月16日(金)
【提䟛】UtaTen

#12022/09/16 22:21
分からない

[匿名さん]

#22022/09/16 22:28
どれくん

[匿名さん]

#32022/09/16 22:30
それ君、ほれ君、あっちこっち君もおるんやろ

[匿名さん]

#42022/09/16 23:21
あれくん
これくん
それくん

なんや

[匿名さん]

#52022/09/16 23:22
名前が意味䞍明なミュヌゞシャンナンバヌワンやなw

[匿名さん]

#62022/09/17 01:07最新レス
>>5
きゃないの方が䞊だろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 北欧 テレビ東京 うたたね

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。