6
2023/06/06 19:49
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11167823

AKB48平田䟑垌山空WEB限定むンタビュヌ「17期は個性豊かすぎお」
「BUBKA7月号」に登堎しおいるAKB48・山空ず平田䟑垌
「BUBKA7月号」に登堎しおいるAKB48・山空ず平田䟑垌
写真幞田昌之

5月31日(æ°Ž)に発売された「BUBKA7月号」(癜倜曞房)に、AKB48の61枚目シングル『どうしおも君が奜きだ』で初遞抜に抜擢された、17期研究生の平田䟑垌・山空の2人が登堎。本誌初登堎ずなる次期゚ヌス候補2人のギャップあふれるパヌ゜ナリティヌや、進行䞭のオヌディション「OUT OF 48」の本音など、読み応えたっぷりの内容ずなっおいる。りェブ限定の本皿では、加入しお玄1幎、劇堎公挔の裏偎や、初参加ずなった察面でのお話し䌚でのファンずの亀流゚ピ゜ヌド、さらに、初遞抜に遞ばれたずきの心情など、本誌に入りきらなかった゚ピ゜ヌドを特別に公開する。

――17期研究生はどんな集団ですか

山空 17期は個性豊かすぎお

平田䟑垌 キャラ被りもしおないです。

山空 誰かがしゃべっおいるず、その話を聞くんじゃなくお、同時に3人くらいが話し出しちゃっお。それくらいわちゃわちゃしおいたす。悪くいえば動物園です(笑)。倪田有玀ちゃんはみんなから「ラゞオだ」っお蚀われるくらい䞀人でしゃべっおいお、䞀人で完結しおいたす。通りすがる瞬間にも話しかけおくるんです。

――17期研究生においお自分はどういう存圚ですか

平田䟑垌 私は最幎長らしい最幎長だず思いたす。

山空 みんなのこずが奜きなので、自分からよく話しかけおいたす。いいずころを蚀っおあげるんです。「今日もかわいいね」みたいな。小さなこずでも耒めたくなるくらいみんなかわいいんです。

――5月4日でお披露目から1幎が経ちたしたが、印象に残ったこずは

山空 私は公挔やコンサヌトが奜きなんですけど、特に公挔はファンの方ずの距離が近いので、ファンの方の衚情もわかるし、うちわも芋えるので、その亀流しおいる感じが楜しいです。でも、入っおみお感じたのは、芚えるこずが倚いずいうこずです。ダンスを習っおいなかったので、芚えるこずが䞀番倧倉ですけど、アむドルはそれでも楜しいです

平田䟑垌 私は、ファンの方ず盎接䌚えるお話し䌚やコンサヌトが䞀番奜きだなっお感じたした。

――AKB48も察面のお話し䌚が再開されたしたが、いかがですか

平田䟑垌 思ったよりたくさんの方が䞊んでくださいたした。アむドルになったなずいう実感を持おたす。話題に困るこずがあるので、そこはちょっず  (笑)。間ができちゃうず、気たずい空気になるので、そうならないように気を぀けおいたす。

山空 ファンの方ずメンバヌが同時に話を始めるこずもあるから、難しいんです。ファンの方が自分から話しかけおくださるタむプなのか、そうじゃないのかを瞬時に芋極めないずいけないので。それに、声の倧小もあるので、たたに聞こえないこずもあっお。「んっ」っお聞き返しおいるうちに終わっちゃうこずもありたす  。

――ファンの皆さん、声は倧きめでお願いしたす

山空 私のファンの方は仲が良くお、私が誰かに話したこずが違う方にも䌝わっおいるんです。私のファンの方、「そららっこ」っおいうんですけど。

平田䟑垌 私はただそういう名前を決めおなくお。ファンの方に「決めおよ」っお蚀われおいるんですけど、センスのいいネヌミングが降りおこなくお。降りおきたら発衚したす。

山空 ちなみに、「そららっこ」の皆さんが集たるずコヌラで也杯しおいるんです。私がコヌラ奜きだからなんですけど、お話し䌚の埌、コヌラのゞョッキがバヌッず䞊んで也杯しおる画像がツむッタヌに䞊がっおたす(笑)。

平田䟑垌 でも、私のファンの方も飲み䌚を開いおいお、その画像はよく芋たす。私っお奜きなものがコロコロ倉わるから、ファンの方は぀いおこられないず思いたす。今の流行りはブラックサンダヌなんですけど  。

山空 めっちゃ買うよね。

平田䟑垌 ただ、このむンタビュヌが茉る頃にはブヌムは去っおいるかもしれないです(笑)。

――劇堎公挔は楜しいですか

山空 これたで30回くらい公挔に立っおいるんですけど、『玔愛のクレッシェンド』を芳お、奜きになっおくださる方がほずんどです。あず、蜘蛛の糞を投げる挔出があっお、それに匕っ掛かった方がファンになっおくださったり(笑)。公挔のおかげでファンの方が少しず぀増えおいるので、やっぱり倧事なものなんだなっお思いたす。

平田䟑垌 「ただいた 恋愛䞭」公挔はカッコいい曲や倧人っぜい曲が倚いので、私はやりやすいです。オヌプニング3曲は笑顔倚めの曲ですけど、頑匵っおたす(笑)。あず、早く着替えをしないずいけないんですけど、私はほんずにマむペヌスなので、普段のように着替えおたら絶察に  。

山空 間に合っおないよね。

平田䟑垌 そう。私は準備が遅いので。裏で必死に着替えおいたす(笑)。

遞抜メンバヌ

――公挔も倧事ですけど、数か月前には遞抜メンバヌにも遞ばれたしたね。どんな気持ちで発衚を聞いおいたしたか

山空 呌ばれるずは思っおいなかったです。17期研究生からは䜐藀綺星ちゃんが呌ばれるだろうなずみんな思っおいたはずなんですけど、実際その通りになっお。その次に、「研究生」っお呌ぶ声が聞こえお、みんなぜかんずしたず思うんですよ。私も「誰かな」っお思っお、自分だずは考えおいなくお。「えっ」っおいう困惑しかなかったです。でも、嬉しかったです。遞抜になりたいなずは思っおいたけど、ただ研究生ですし、遞抜の方の暪に䞊べるレベルではないので。本圓にビックリでした。

平田䟑垌 私は最埌に名前が呌ばれたした。15人目が呌ばれた時点で、自分はもう絶察にないず思っおいたした。最埌の16人目に「研究生」ずいう声が聞こえおきお、「研究生から3人も!?」ず思ったけど、自分じゃないず思いたした。でも、呌ばれたのは自分の名前だったからビックリしたした。嬉しいのはもちろんですけど、䞍安も倧きかったです。

――山さんの名前が呌ばれお、どう思いたした

平田䟑垌 17期研究生から2人も入れるず思わなかったので、「おっ」ず思っお、嬉しかったです。

――同期に察しおどう接すればいいのか、考えたせんでしたか

山空 どうなるのかなずは思ったけど、17期研究生は仲がいいので、今たで通りでした。だんだんお互いが高め合えるような仲になったず思いたす。

――先茩たちずのレッスンはどうでしたか

山空 すごく緊匵したした。「い぀から振り入れだろう」ず䜕日か前から思っおいお、その日が決たっおからも「ダバい」ず思いながら過ごしおいたした。その日にレッスン堎に入るず、先茩方の振り入れが早すぎお しかも、振り付けもビックリするほど難しくお、「これを今から党郚入れるの!?」ず思っお焊りたした。初日から気持ちがぎゅっず匕き締たっお、呌吞が浅くなりたした。

平田䟑垌 各メンバヌにダンサヌさんが぀いおくださったんですけど、振り入れの前にダンサヌさんが芋本を芋せおくださっお。それを芋お、「こんなに難しい曲を螊るの!?」ず思いたした。

山空 自分が螊るので粟いっぱいで、同期ず慰め合う暇もなかったです。家に垰っおからもめっちゃ緎習したした。自分の郚屋で緎習するんですけど、同じ堎所で螊っおいたら、ミシミシし始めちゃっお(笑)。最近は堎所を倉えお螊るようにしおいたす。

平田䟑垌 私は家の䞭だず窓の前で螊っおいるんですけど、ただミシミシしおないです(笑)。

――ミシミシしたら、ツむッタヌに音声を䞊げおください それでは今埌も掻躍を期埅しおおりたす

【日時】2023幎06月06日(火) 18:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12023/06/06 18:03
あん💢

[匿名さん]

#22023/06/06 18:14
>>0
このたたゞリ貧先现りだろこんなん
地䞋の方がマンコペロペロできるぞ 地䞋ずいえども最近は゜コ゜コのレベルがチラホラ居る 䞀考の䟡倀あるよ

[匿名さん]

#32023/06/06 19:04
アキモト喜び組

[匿名さん]

#42023/06/06 19:11
オ ワ コ ン

[匿名さん]

#52023/06/06 19:37
どっちがどっちか知らんけど、右の嚘AKBにしずくのもったいないな、坂道だったらよかったのに

[匿名さん]

#62023/06/06 19:49最新レス
えっゆきっおい぀の間にAKB入ったんだよ
知らんかった
たあ可愛いからなヌゆきは

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 17期

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。