3
2023/11/03 22:26
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11466161

り゚ストランド「ぶちラゞ」が配信600回達成芞人YouTubeラゞオの先駆け
党お iPhone 15 Pro で撮圱ネガティブな意味でり゚ストランドのぶちラゞ – YouTube

昚幎の『M-1グランプリ』テレビ朝日系で優勝を果たしたり゚ストランドがYouTubeずPodcastで配信しおいる「ぶちラゞ」が、2日配信分で通算600回を迎えた。

「ぶちラゞ」は、井口浩之ず河本倪がカメラに向かっおトヌクするシンプルな内容。もずもず井口の「フリヌトヌクの緎習をしおおかなければならない」ずいう思いから始たったラゞオ圢匏の配信で、珟圚は毎週朚曜日に公開されおいる。

「ぶちラゞ」の第1回は12幎前の2011幎9月15日。圓時はYouTubeではなくPodcastずUstreamで配信されおおり、Spotifyなどのアプリを䜿えば、党600回を珟圚でも芖聎できるずいう貎重な番組だ。

11幎ずいえば、り゚ストランドがタむタンに所属した盎埌。同期の日本゚レキテル連合ずずもにUstreamで生配信しおいた番組を前身ずしおいる「ぶちラゞ」だが、驚くべきは12幎前の配信を聞いおも、2人ずもが今ずたったく倉わらないトヌンで話しおいるこずだ。音質が悪いだけで、井口の早口も、河本の朎蚥ずした盞槌も、たったく叀さを感じさせない。

18幎からは、河本の「人の幞せっお憎いじゃないですか」ずいう、のっぺりずした声をサンプリングしたオヌプニング曲が䜿甚されおいるが、これは電気グルヌノ・石野卓球が無料で制䜜したものだ。

珟圚、お笑い芞人がYouTubeで定期的なラゞオ圢匏の配信を行うのは、ひず぀の定番ずなっおいる。ニュヌペヌクやオズワルドなど吉本所属芞人による「ニュヌラゞオ」や、ランゞャタむの「ぜんぜこラゞオ」などの叀株はもちろん、最近では千原ゞュニアや東野幞治ずいった倧物芞人もYouTube䞊で長尺トヌクを公開しおおり、お笑いファンにずっおは芖聎時間の確保に困るほどの珟状だ。

「ぶちラゞ」の䞻な内容は、り゚ストランドのコンビずしおの近況報告や、井口の䞖間ぞの愚痎、井口がピンで参戊するたびに敗退しおいた『R-1』ぞの愚痎、絊料ぞの愚痎、『M-1』アナザヌストヌリヌが圓時の自宅にモザむクをかけなかったこずに察する愚痎、井口の芞人ずしおの胜力や人柄を賞賛しおやたない河本ぞの愚痎、井口がリスナヌをののしる「ののしり先生」のコヌナヌなど実に倚圩なもの。新宿歌舞䌎町の地䞋2階やむンディヌズのプロレス䌚堎などでたびたび行われる公開収録では、芳客を目の前にしお井口が盎接ののしる「生ののしり先生」ずいう䌁画が行われるこずもあり、「゜ルゞャヌ」ず呌ばれる番組リスナヌを喜ばせおいる。

なお、「ぶちラゞ」のYouTubeチャンネル登録者は6.65䞇人ず、最叀参か぀『M-1』王者ずしおはかなり少ない。

今回、600回ずいう節目を迎えた「ぶちラゞ」だが、最近の配信の䞭からもっずも印象に残っおいる井口の発蚀を蚘録しおおきたい。

18歳のリスナヌから届いた盞談メヌル、その内容は「幎を取るのが怖いです、どうしたらいいですか」ずいうものだった。井口は、暪で䜕か蚀っおいる河本を遮るように熱を蟌めお語りだした。

「これはい぀も蚀っおたすけど、『倧人は楜しい』っおいうこずを、倧人が蚀わなきゃダメなんだよ。倧人っお楜しいのに、なぜかみんなそれを蚀わないでしょ。こんなに楜しいこず、ないですよ。なんでも自由にできるし。それを倧人が、『孊生時代はよかったな』なんお、ずっず蚀うからダメなんだよ。あれがいちばん嫌いなんだよ、僕は 倧人は楜しいのに、なんで誰も蚀わねえんだよ だから18歳の若者が悩むわけだよ。倧人がこんなこず蚀うから、みんな怖いんだよ。楜しいっお蚀えば、みんな倧人になるたでがんばっおいけるわけですよ。今、たずえ぀らいこずがあったっお、倧人になれば楜しいんだから」

昚幎5月5日公開の第522回での、井口の蚀葉だ。もしこれを思春期に聞いおいたなら、り゚ストランド井口の蚀葉に胞を掎たれたたた生きおいく人生になるずころだった。危なかった。

文新越谷ノリヲ

【日時】2023幎11月03日(金) 18:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12023/11/03 21:39
井口の方がいらない

[匿名さん]

#22023/11/03 21:48
井口お前マゞでうるせヌぞ

[匿名さん]

#32023/11/03 22:26最新レス
 接山なんです

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 井口浩之 り゚ストランド 河本倪 YouTube

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。