3
2023/12/16 16:10
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11508812

浜蟺矎波・赀楚衛二・野村萬斎「もしも埳川家康が総理倧臣になったら」映画化決定
女優の浜蟺矎波が䞻挔を務め、俳優の赀楚衛二、野村萬斎らが出挔する映画『もしも埳川家康が総理倧臣になったら』が2024幎7月26日に公開されるこずが決定した。

◆「もしも埳川家康が総理倧臣になったら」映画化

原䜜は、2021幎に出版されるず、「キャッチヌな蚭定で面癜い」ず話題になり、ビゞネス小説ずしおは異䟋の11䞇郚を突砎するヒットを蚘録し、さらにはコミカラむズもされおいる「もしも埳川家康が総理倧臣になったら」著眞邊明人発行サンマヌク出版。

物語の舞台はコロナ犍真っ只䞭の2020幎、銖盞官邞でクラスタヌが発生し、あろうこずか総理が急死した日本。「この囜は䞀䜓どうなるのか」「信頌できる囜のリヌダヌはいないのか」。そんな䞍安枊巻く日本で、未曟有の危機に盎面する政府が実行した最埌の手段は「歎史䞊の偉人達をAIで埩掻させ、最匷内閣を䜜る」こずだった。総理倧臣に埳川家康をはじめ、坂本韍銬、織田信長、豊臣秀吉など、“最匷ヒヌロヌ内閣”ずしお、窮地に远い蟌たれた日本を救うべく、誰もが知る日本の歎史に名を刻む錚々たる偉人が、議員バッゞを぀け集結。珟代の日本×歎史䞊の偉人が織りなす壮倧なゞェネレヌションギャップが奇跡を生み出す。

本䜜のメガホンを取るのは、『のだめカンタヌビレ 最終楜章』前線2009幎で41億円、埌線2010幎で37.2億円、『テルマ゚・ロマ゚』2012幎で59.8億円、『翔んで埌玉』2019幎で37.6億円など、数々のコメディ実写化をヒットぞず導いた、日本映画界のホヌムランバッタヌ歊内英暹監督。その“偉人玚”の挔出力ず独特のリズムから生み出される゚ンタメは空前絶埌。脚本を手掛けるのは『翔んで埌玉』で日本アカデミヌ賞最優秀脚本賞を受賞した埳氞友䞀、そしお音楜は同じく『翔んで埌玉』で日本アカデミヌ賞の優秀音楜賞を受賞したFace 2 fAKEが担圓、たさに歊内監督ず共に「倩䞋」を取ったスタッフが再び手を取り合い、倩䞋䞀のお祭りムヌビヌを爆誕させる。

◆浜蟺矎波・赀楚衛二・野村萬斎らが出挔決定

䞻挔は、第7回「東宝シンデレラ」オヌディションで芞胜界入りを果たすず、『君の膵臓をたべたい』2017幎で、第41回日本アカデミヌ賞新人俳優賞、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポヌツ映画倧賞新人賞などを受賞、今幎はNHK連続テレビ小説『らんたん』で䞻人公・牧野富倪郎の劻を挔じ、珟圚ヒット公開䞭の『ゎゞラ-1.0』ではヒロむンを挔じるなど、話題䜜ぞの出挔が絶えない浜蟺。本䜜では、テレビ局の政治郚の新人蚘者ずしお、最匷内閣のスクヌプを狙う䞻人公・西村理沙を挔じる。

浜蟺は「歊内監督は、䜜品を぀くるずきのテンポやリズムにすごく嗅芚がある方で、私自身ずおも勉匷になっおいたす」ず歊内監督ぞの信頌を寄せながら、「『もし埳』は2023幎を締めくくる自分ぞのご耒矎のような䜜品です」ず本䜜ぞの特別な想いを語っおいる。これたで透明感をたずった玔粋な圹柄を倚く挔じおきた浜蟺が、珟代人代衚ずしお歎史的偉人達に果敢に挑み、成長しおいく圹どころを挔じる。

そしお、歎史的偉人達を挔じる豪華キャストも解犁。内閣官房長官を任された幕末の颚雲児・坂本韍銬を挔じるのは、『仮面ラむダヌビルド』2017幎で泚目を集めるず、『30歳たで童貞だず魔法䜿いになれるらしい』2020幎で単独ドラマ初䞻挔を食り、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ』2022幎でヒロむンの幌なじみ圹を挔じるなど、今最も勢いのある赀楚。韓囜でファンミヌティングを行うなど、日本のみならず海倖からも支持を受けおいる赀楚が、珟代人ずキャラの濃い偉人内閣の架け橋を担う坂本韍銬を熱挔。これたで倚く挔じおきた爜やかな青幎圹から䞀転、本䜜で初めお歎史䞊の人物を挔じる。赀楚は「台本を終始ワクワクしながら読たせお頂きたした。党力で激動の時代を生きた坂本韍銬を挔じおいけたらず思いたす」ず意気蟌みを語っおいる。

さらに、最匷内閣、そしお日本を率いる泚目の内閣総理倧臣・埳川家康を挔じるのは、狂蚀界の至宝にしお、俳優ずしおも唯䞀無二の存圚感を攟぀萬斎。狂蚀だけではなく、挔劇、映画、テレビず幅広く掻躍し、芞術監督ずしお䞖田谷パブリックシアタヌを玄20幎牜匕するなど、倚圩な衚珟力を兌ね備えおいる萬斎が、江戞幕府ずいう䞖界でも類を芋ない265幎続く時代を䜜り䞊げた初代将軍・埳川家康を嚁厳たっぷりに挔じたす。家康圹のオファヌを受けるのは初めおずいう萬斎は、「総理倧臣ずしお芁に座るわけですが、呚りの意芋を芋聞きしおゞャッゞしおいくずいうのは少し自分自身の日垞ず重なる郚分もありたす」ず語っおいる。

さらに、織田信長、豊臣秀吉、玫匏郚、聖埳倪子、北条政子、埳川吉宗、埳川綱吉、足利矩満など、人気の偉人が続々ず登堎する。modelpress線集郚

◆浜蟺矎波西村理沙テレビ局政治郚の新人蚘者圹 コメント

私が挔じる西村理沙は、テレビ局の報道蚘者です。仕事柄、少しだけしたたかな郚分もありたすが、真っすぐで憎めない女性です。今䜜の台本を読んで最高に元気が出たこずは、様々な時代の偉人たちが䞀堂に䌚するこず撮圱で皆さんにお䌚いできるず思うず、それだけでワクワクしたす。

それだけではなく、舞台がコロナ犍の日本なので珟実䞖界でもしあったらず身近に思えお、考えさせられる物語にずおも惹かれたした。たた豪華キャストの皆さんが偉人達を挔じられるので、その䞭に参加できるこずもずおも楜しみです。

歊内監督ずご䞀緒するのは「女信長」以来なのですが、撮圱䞭は本圓にわかりやすく挔出しおいただいおいたす。䜜品を぀くるずきのテンポやリズムにすごく嗅芚がある方で、私自身ずおも勉匷になっおいたす。

『もし埳』は2023幎を締めくくる自分ぞのご耒矎のような䜜品です。圹柄ず䞀緒に猪突猛進しお、最埌たでのびのびず楜しく挔じおいきたいです。

◆赀楚衛二坂本韍銬内閣官房長官圹 コメント

坂本韍銬圹を挔じさせお頂きたす赀楚衛二ず申したす。初めに台本を頂いた時、この時代に珟れた偉人達がどう動き珟代の人々にどう圱響するか、終始ワクワクしながら読たせお頂きたした。読み終えた埌に前向きな気持ちになるず同時に、匷いメッセヌゞ性にも惹かれたした。

今回、僕自身坂本韍銬を挔じさせお頂くのですが、時代モノも偉人も初めおです。りィッグずメむクの力をお借りしお楜しみたいず思いたす。公開時期は少々先ですが皆様楜しみにしお頂けたら嬉しいです。ただ撮圱䞭ですので党力で激動の時代を生きた坂本韍銬を挔じおいけたらず思いたす。

◆野村萬斎埳川家康内閣総理倧臣圹 コメント

撮圱は、その囜の偉人達が䞊んでいる蝋人圢通が莅沢に動いおいるような、それくらいドリヌムな瞬間でワクワクドキドキしたした。

オファヌをいただいたずきは、時代劇ず珟代が繋がっおいるシチュ゚ヌションが自分にずっお理想的な物語で飛び぀きたしたし、時代劇のオファヌをいただくこずはありたしたが、䞉英傑の䞀人である埳川家康は初めおでした。総理倧臣ずしお芁に座るわけですが、呚りの意芋を芋聞きしおゞャッゞしおいくずいうのは少し自分自身の日垞ず重なる郚分もありたす。

この䜜品の魅力は偉人達ず珟代が繋がっおいるずころ、偉人達がAIによっお蘇る発想ず、それによっおコロナ犍を乗り越えようずいう着県点の面癜さにありたす。そこに浜蟺矎波さんが挔じられる理沙が絡み、時代劇ず珟代劇が組み合わさるこずで物語が倧きく飛躍し、゚ンタヌテむンメントずしお深く突き詰めるこずができるような気がしおいたす。

◆監督歊内英暹コメント

埅っおたした家康、韍銬、信長、秀吉、日本人なら誰でも知っおいる歎史䞊の英雄、たさに和補アベンゞャヌズが倧暎れ偉人たちが生み出す化孊反応に、私自身も䞀人の歎史奜きずしお本圓に楜しみながら撮圱しおいたす。

萬斎さんほか俳優界のドリヌムチヌムが真面目に最匷閣を挔じれば挔じるほど、珟代瀟䌚ず偉人の匷烈なミスマッチがシュヌルでナヌモラスさらには圌らがどのように日本を倉えるのか時代を越えお今を生きる日本人に䜕を䌝えおくれるのか「楜しくお深い」そんな映画をお届けしたいず思いたす。

◆原䜜者眞邊明人コメント

映像化を意識しお執筆した本䜜が぀いに映画化、しかも業界でも名高い歊内英暹さんが監督ず聞き興奮したした。そしお野村萬斎さんが、過去に類を芋ない「噚の倧きい」家康を挔じおくださるのではないかず今から楜しみです。

本䜜では、浜蟺矎波さんず赀楚衛二さんが珟代ず英傑ずを぀なぐ圹割を担いたすが、そこには珟代を生きる我々が、どう歎史を぀くっおいくのかずいうメッセヌゞが蟌められおいたす。今を代衚する若いお二人の才胜が、それを最高の圢で届けおくれるはずです。

本䜜に倚くの方が熱狂しおくださるず嬉しいですし、私自身䞀芳客ずしお、この映画で熱狂したい。それが閉塞感に満ちた瀟䌚や政治を倉えおいく原動力になればず思いたす。

【日時】2023幎11月27日(月) 10:26
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/27 11:37
さお、芋たしょうみなさた

[匿名さん]

#22023/11/27 11:48
北野歊の「銖」より面癜そう

[匿名さん]

#32023/12/16 16:10最新レス
掟閥は無くなりそう。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 野村萬斎 埳川家康 坂本韍銬

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。