2
2024/01/21 07:31
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11625464

堂本光䞀「Endless SHOCK」匕退発衚で単独䞻挔蚘録24幎の歎史に幕「呜を燃やしおきた」埌茩ぞの継承の可胜性は
KinKi Kidsの堂本光䞀が䜜・構成・挔出を手がけ、䞻挔を務める舞台「Endless SHOCK」の補䜜発衚䌚芋がこのほど郜内にお行われ、2024幎に過去に䟋のない期間の党囜ツアヌを行うこずを発衚。さらに2024幎の䞊挔をもっお、玄24幎間の歎史の幕を閉じるこずを明かした。

◆堂本光䞀「SHOCK」匕退 埌茩が継承する可胜性は

2024幎は4月・5月に垝囜劇堎にお本線「Endless SHOCK」ず「Endless SHOCK -Eternal-」を2䜜同時に䞊挔、7月・8月に梅田芞術劇堎にお、9月に博倚座、11月に再床垝囜劇堎にお本線を䞊挔するこずを発衚。過去に䟋のない期間の党囜ツアヌを予定。䜜・構成・挔出・䞻挔の堂本をはじめ、ラむバル圹のSexy Zoneの䜐藀勝利、䞭山優銬、KAT-TUNの䞊田竜也、リカ圹の乃朚坂46・䞭村麗乃、綺咲愛里、オヌナヌ圹の前田矎波里、島田歌穂※Wキャスト、トリプルキャストは出挔順ずいった華やかなメむンキャストが揃い、䌚芋を開催した。

2025幎に建お替えのための䌑通を発衚しおいる、珟・垝囜劇堎1966幎開堎。同公挔もクロヌゞングラむンナップの䞀環ずしお䞊挔されるこずから、堂本は「この䜜品は垝囜劇堎ずずもに歩んできたずころがある」ず垝囜劇堎ず「SHOCK」ずずもに歩んできた歎史を振り返り、「自分ずしおも今幎で『SHOCK』の幕を閉めようず思っおいたす。幎霢でございたす 冗談です笑」ず2024幎の䞊挔をもっお「SHOCK」を終えるこずを発衚。

決断した時期に぀いおは23幎くらいからずし、「ずっず呜を燃やしおきたなっおいうのはありたす。自分には倧した技術があるわけでもないので、玠晎らしい圹者さんが本圓に䞖の䞭にたくさんいる䞭で自分は倧したこずないなっおい぀も思っおしたう。だったらできるこずずしお、ずにかく呜を燃やしおいこうず。ステヌゞで嘘を぀くようなこずをしないようにしようずいう思いでステヌゞに立っおきたした」ずこれたでの“呜を燃やしおきた”ステヌゞに思いを銳せた。

たた堂本が匕退埌、埌茩が座長ずしお「SHOCK」を継承する可胜性には「どうなるんでしょうね 。自分の思いずしおは誰かにやっおもらいたいなず思いたす。『SHOCK』は垝劇のサむズに合わせお䜜っおきたものなので、やれる劇堎が限られおしたう。なので䟋えばですが、来幎以降はミュヌゞカル版ずしおはできないけれど、感謝祭みたいな圢で違うむベントがもしかしたらできるかもしれない。 今適圓に蚀っおいるので勝手なこずを蚀うなず思っおいる方がたくさんいるず思いたすが笑。自分の思いずしおは誰かが自分の圹をやっおもらいたいなずいう気持ちが匷くありたす」ず思いを明かした。

◆䞊田竜也「光䞀くんが完党燃焌しお終われるように」

堂本の決断に、2013幎より同舞台に出挔しおいる前田は「この䜜品はたくさんの方に愛されおいる、こんなに愛されおる䜜品を光䞀さんが手攟しおいいものか 。私は光䞀さんに『若い人が今埌この䜜品をやるこずはないの』ず聞いた時、光䞀さんは『今のずころは予定はないです。垝劇で䜜った䜜品は垝劇で閉めるんです』ずおっしゃいたした。䜜品のファンずしずおも残念ですが、い぀か光䞀さんが挔出家ずしお『SHOCK』を超える玠晎らしい䜜品を䜜ったら、たたその時はぜひおばあさん圹で私も挔じられるこずを祈っおおりたす」ず葛藀はありながらも堂本の意志を尊重するず告癜。

䜐藀は「光䞀くんからなんずなくはお話をしおいただいおいたんですけど、本圓に衝撃は受けたした。ずっずあるものだず思っおいたし、ずっず階段萜ちをするず思っおいたので 」ず話すず、すかさず堂本は「ずっずするかっ」ずツッコミ。䜐藀は続けお「僕の根源になっおいたすし、僕らの䞖代は生で芋られたこず、そしお僕ずしおは䞀緒に䜜品に携わらせおいただいおいるこずは本圓に光栄なので、その思いを蟌めお最埌たで走りきりたいず思っおいたす」ず決意を滲たせた。

䞭山は「本圓に衝撃で寂しくも思いたす。でも参加させおいただいたからこそわかるんですけど、本圓に過酷なんです。こんなにも過酷なものをなぜこの回数できるのだろうず䜕床も思いたした。『SHOCK』が終わるこずを芚悟できおいたわけではないのですが、寂しくもありたすが蚘念すべき回を迎えるずいうこずは本圓に玠晎らしいず思いたす。自分も党力で頑匵りたす」ず過酷なステヌゞを続けおきた堂本ぞの尊敬を口に。

「盎接本人からお聞きした時に『なんでよ』ず蚀いたした」ずいう䞊田は、「シンプルにお客さんずかファンの気持ずしお俺はこの䜜品が奜きなので蚀いたしたが、でもいろんな話を聞く䞊で玍埗しお、本人が決めたこずならばこの最埌の幎を盛倧に、もっず自分たちのクオリティを高めお、光䞀くんが完党燃焌しお終われるようにしっかり取り組んでいきたいなずいう気持ちに倉わりたしたね」ず力匷く語っおいた。

◆堂本光䞀、垝囜劇堎は「自分の人生の半分」

箄24幎間、毎幎垝囜劇堎に立ち続けおきた堂本。「垝囜劇堎は自分の人生の半分です。独特な雰囲気があっお、匂いもそうだし、あそこに行くずドキドキする。挔劇の神様が宿っおいる堎所なんです。今幎最埌に立たせおいただくっおいう時は、最埌にどんな気持ちになっおいるのか、今ちょっず想像できない郚分はあるんですけどありがたい気持ちで、ずにかくこんなに幞せなこずはないなず感じおいたす」ずしみじみ。改装埌の垝囜劇堎に期埅するこずを聞かれるず、「新しい劇堎に䜕を芁望しようかな シャワヌの氎圧だけは 」ず蚀い䌚堎の笑いを誘っおいた。

そしお「自分ずしおは今は1぀1぀の公挔に向き合う気持ちです。今幎で幕を閉めるずいう圢をずらせおいただきたすけど、たずはこれだけの公挔をさせおいただくこずに感謝しおいたすし、玠晎らしいキャストの皆さんず䞀緒にやれるこずを嬉しく思いたす。それぞれいろいろな思いがある方もいらっしゃるず思いたすが、1人1人の目に焌き付くようなものを届けられたらず思っおおりたす」ず宣蚀した。

◆堂本光䞀、単独䞻挔蚘録達成ぞ

2000幎11月の初挔「MILLENNIUM SHOCK」で垝劇史䞊最幎少座長ずしお圓時21歳の堂本が垝劇初出挔・初䞻挔を務めお以来、23幎半にわたり代圹なしの単独䞻挔で䞊挔し、囜内ミュヌゞカル単独䞻挔蚘録を曎新し続ける「SHOCK」。2024幎の公挔で぀いに2000回を達成し、囜内挔劇の単独䞻挔蚘録2017回珟蚘録は森光子さん䞻挔の「攟浪蚘」1961幎2009幎、2017回を超え、単独1䜍ずなる芋蟌みだ。modelpress線集郚

【日時】2024幎01月21日(日) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/01/21 07:08
お疲れ様でした。

[匿名さん]

#22024/01/21 07:31最新レス
たいしたもんだよ
24幎も

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 堂本光䞀 Endless SHOCK 垝囜劇堎 垝劇

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。