1
2024/03/04 19:18
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11707922

【入瀟盎前 新人アナりンサヌ】野芋山倧さん、倱敗の経隓が自信にアナりンサヌずいう倢を掎むたでの道のり孊生アナりンス倧賞 ファむナリスト連茉
2021幎の第1回より毎幎行われ、今幎4回目が開催される、次䞖代を担うアナりンサヌを発掘するコンテスト「孊生アナりンス倧賞」。モデルプレスでは第2回のファむナリストにむンタビュヌを行い、圓時の思いや「孊生アナりンス倧賞」の経隓に぀いお語っおもらった。

第6回は明治孊院倧孊4幎、4月よりテレビ局のアナりンサヌ職に就く野芋山倧のみやた・たさるさん。

◆野芋山倧さんがアナりンサヌを目指すたで

― アナりンサヌやメディアに出挔する職業に憧れはありたしたか

僕は犏岡出身なので、朝は「アサデス。」KBCをずっず芳おいお「アナりンサヌっおカッコいいな」ず思っおいたした。サッカヌを始めおからはサッカヌ遞手になりたいずいう気持ちがあったんですけど、倧孊進孊で東京に出おきたのもあっお、昔思っおたアナりンサヌずいう職業にたた憧れを持぀ようになりたした。

― 将来を考える䞭でサッカヌからアナりンサヌぞ向いおきたんですね。

高校1幎生の時はサッカヌ遞手になりたいず思っおいたしたが、次第になれないず思うようになり、でも倧孊はサッカヌで行きたいし、倧孊でもサッカヌをやりたいず思ったので、スポヌツ掚薊で倧孊ぞ。そこから就掻するにあたっお、アナりンサヌがたた芋えおきたした。

◆「孊生アナりンス倧賞」の倱敗が自信に

― 「孊生アナりンス倧賞」はどのように知りたしたか

元々応募する぀もりはなかったですが、アナりンススクヌルの1぀䞊の先茩方が受けおいるのを知っおいたしたし、Instagramのストヌリヌズで2回目の開催が決たったこずを知り、応募を決めたした。

― コンテストから2幎近く経ちたした。今振り返っおみお「孊生アナりンス倧賞」の遞考や経隓は自分にずっおどのような経隓になったず思いたすか

先茩方が受けおいた姿を芋おいたのでどんな感じだったのかは芋おいたのですが、いざ自分が受けるずなるずしっかりずは掎めおいなかったですが、今振り返っおみるず、面接やフリヌトヌク、カメラテストなどを就掻がスタヌトする前に経隓出来たこずで、実際の遞考で思い出しながらでき、ちょっず楜になれたした。

― 「孊生アナりンス倧賞」や就掻を通しお、自身の倉化をあげるずしたら

僕は人前で話すこずがちょっず恥ずかしく感じるこずがあり、「孊生アナりンス倧賞」でも最埌のスピヌチで緊匵しおしたいたした。

終わっおから気づいたのは「あのような䞀発勝負で思いっきりやれないずダメだ」ずいうこず。「孊生アナりンス倧賞」が終わっおからすぐアナりンス就掻が始たったので、遞考が始たる前にそういう経隓ができたこずで就掻で思いっきりやれるこずをやれたのかなず。「孊生アナりンス倧賞」では100出せなかったけど、就掻たで通しおみるず倱敗が繋がっおいい経隓になったず思いたす。

― 「きっかけは、ここにある」ずいう「孊生アナりンス倧賞」のキャッチコピヌそのものですね

良いきっかけずいうか、いいスタヌトダッシュが切れたず思いたす。圓時のファむナリストで24幎卒の男性が僕しかいなかったのも自信になりたしたし、なかなか決たらなかったですけど、自分の第1志望に近い堎所で自信を持っおやり続けるこずができたからかなず思いたす。

◆野芋山倧さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の䞭には今、さたざたな䞍安を抱えおいる読者がいたす。そういった読者ぞ向けお、これたでの人生の䞭で「悲しみを乗り越えた゚ピ゜ヌド」を教えおください。

高校1幎生の時、右肩を怪我しお1幎間ほがサッカヌが出来ない状態で、3幎生になっおやっずレギュラヌになった時も5月に右膝の前十字を切っちゃっお、遞手暩がギリギリ芋えるか芋えないかぐらいに。自分はもう終わったのかなず思ったんですけど、自分を応揎しおくれる䞡芪や家族に恩返しをしたかったですし、この悔しさをバネにできたらすごく倧きいず思い、ずにかく自分にできるこずをやりたした。結果、埩垰出来お詊合にも出られたので、努力は裏切らないなず感じたした。

― 実際にアナりンサヌずいう倢を叶えた就掻にも掻きおいそうですね。

アナりンス就掻でも、良いずころたで行っお萜ちおしたうこずはありたしたけど、次があるし、そこたでに頑匵ればいいず区切りを぀けられるようになりたした。悲しみを乗り越える方法ずしおは、その先にある光を楜しみにしながら自分に出来る努力をするこずだず思いたす。1床そういう経隓をするず無敵感ずいうか、怖いものがないです笑。

◆野芋山倧さんの倢を叶える秘蚣

― モデルプレス読者の䞭には今、倢を远いかけおいる読者もたくさんいたす。そういった読者に向けお、野芋山さんが今思う「倢を叶える秘蚣」を教えおください。

アナりンス就掻も同じで「最埌たで絶察諊めない」こずだず思いたす。サッカヌ遞手ずいう倢を諊めたけど、東犏岡の1番になりたいず諊めずにやっおきたらなれたしたし、アナりンサヌになりたいずいう倢も2幎間真剣に思い続けたら、アナりンススクヌルに入っお2幎目の日に内定をもらえたした。

あずは、倧奜きなリオネル・メッシ遞手の「努力すれば報われるそうじゃないだろ。報われるたで努力するんだ」ずいう蚀葉を信じお、諊めずに努力しおきたした。

◆野芋山倧さんからメッセヌゞ

― これから“倢を叶えよう”ず「孊生アナりンス倧賞」や様々な掻動に挑戊しようずしおいる方に䞀蚀お願いしたす。

1歩を螏み出すには1番入りやすいず思いたす。螏み出しお芋えた景色から感じられる可胜性があるので。螏み出さないず䜕も始たらないので「絶察にアナりンサヌになりたい」ずいう人じゃなくおも受けおみおいいず思いたす。

― ありがずうございたした。

◆第4回「孊生アナりンス倧賞」抂芁

衚地匏2024幎3月22日金※予定

参加条件2024幎3月末時点で珟圹倧孊生・倧孊院生であるこず

䞻催第4回孊生アナりンス倧賞実行委員䌚

「孊生アナりンス倧賞」は、党囜の倧孊生にアナりンサヌを目指すきっかけを䞎えるべく、2021幎より発足したコンテスト。参加条件は倧孊生であるこずのみ。゚ントリヌは公匏LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40677eareiを友だち远加するだけ。

その埌、曞類審査やオンラむンによるグルヌプ面談、カメラテストなどを経お迎えた衚地匏におグランプリが決定。グランプリ副賞特兞ずしお、「めざたしテレビ」出挔暩、「アナトレ」受講暩、「CanCam」誌面出挔暩、「モデルプレス」出挔暩が授䞎される。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月04日(月) 19:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/04 19:18最新レス
明治孊院倧・・・・・倚くの芞胜人を茩出しおる、䞍思議ず芞胜界ず関係が深い倧孊。

氎野矎玀、人組のアルフィヌずか、䜕故か、芞胜人が倚く出るね。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 就掻 モデルプレス

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。