0
2024/04/23 04:00
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11808413

SixTONES、 異䟋の“50分MC”―同ツアヌに懞ける想い・6人が描くさらなる倢 田䞭暹は「60歳くらいたで」珟圹宣蚀【「VVS」ラむブレポヌトメンバヌコメント】
SixTONESが4月22日、初の4倧ドヌムツアヌ「VVS」東京ドヌム最終公挔を開催。ここではMCやメンバヌのコメントをたずめるラむブレポヌトvol.3

◆SixTONESらしさ党開 MCだけで50分

2023幎に初の単独ドヌム公挔「慣声の法則 in DOME」を実珟させおから玄1幎が経った今回、4thアルバム「THE VIBES」を匕っ提げ、ドヌムずいう倧舞台に垰っおきたSixTONES。MCでは、最終日ずいうこずもありそれぞれ名残惜しさを感じ、なかなか匕けないずいうグルヌプ愛を感じさせる䞀コマに。

同公挔には幌児もいたこずを受け「䜕歳からこの重䜎音を聎かせおいいんだろうね」ずいう話題から「俺らが䜕歳たでこういう音楜をやるかっおいう 」ず束村北斗が投げかけるず、田䞭暹は「いや俺党然60歳くらいたで匕っ匵るよ」ず宣蚀し、䌚堎からは割れんばかりの拍手が。䞀方「60になったらあず15はネックレス増えおるから」ず加え笑いを誘っおいた。

そんな䞭、楜しさのあたり、前半で披露した曲をもう䞀床やろうず京本倧我が提案したが、他公挔を考慮し、代わりずしお森本慎倪郎による“PayPayダンス”が披露された。リフタヌが䞊がる䞭での党身党霊の“PayPayダンス”に笑いが巻き起こるず、い぀の間にか党員ステヌゞに座り蟌み雑談。良い意味で気の抜けたトヌクで盛り䞊がる姿は、たるで楜屋を芗き芋しおいるかのようだ。気づけばMCだけで50分匱ず通垞のラむブでは異䟋の事態だったが、それを通甚させおしたうのがSixTONES。田䞭は「1秒でも長くステヌゞに立っおいたい。俺らアむドルだから」ず攟ち、笑いを取り぀぀ファンを沞かせた。

たたスタッフからの“゚モい”サプラむズも明らかに。田䞭が「ロックレヌン」※“音楜ゞャンル”の「ROCK」・グルヌプ名の由来である“石ストヌン”の「ROCK」・SixTONESの“Six”を衚す数字の「6ろく」などに、機構の「クレヌン」を掛け合わせたメンバヌ呜名の造語での登堎に觊れ、同日もい぀も通りボックスの䞭に入るず「10公挔お疲れさた。来幎あたりは北海道にも連れおっおね。最埌かたしおこいよ」ず曞かれた貌り玙があったこずを䌝え、芳客から倧きな歓声が巻き起こった。

これにゞェシヌは「それはプラむベヌトで連れお行こう」ずゞョヌクを亀え぀぀、メンバヌ党員「来幎は行きたいね」ず口を揃え札幌ドヌムを含めた5倧ドヌムを目暙に掲げる。さらに森本は「12球団ツアヌしたい」、束村は「野球遞手の入堎曲のオファヌを受けたら必ず歌いに行く」、京本は「SixTONESのラむブ前に絶察始球匏やる」などさらなる倢が広がっおいった。

◆田䞭暹、ファンぞの感謝語る

そしお今回のラむブに向け、森本は「360°のステヌゞ構成には、かなり難しさがありたした」ず初の詊みで挑戊した「360床ステヌゞ」の難しさを吐露したうえで「ラむブを倧事にしおいるSixTONESの良さを、うたくお客さんに䌝えられおるステヌゞなのではないかな、ず思いたす。パフォヌマンスにしろ、歌にしろ、良いようにハマっおいった感じがしたす」ず力匷く蚀葉に。田䞭は「僕たちは『䜕かに頌らず自分たちで解決しよう』ずいう考え方をしおいお、ステヌゞの構成䞊、柱が必芁でどうしおも芋切れが発生しおしたうずなったずきに、『俺らが頑匵っお満足させればいい』ずいう気持ちをもっお、死ぬ気でやりたした。芏暡がどんなに倧きくなったずしおも、結局俺ら次第だず思っおいたす。䜕ずか1公挔終わった時には、満身創痍になるくらいで取り組んでいたす」ず熱くコメント。

さらに「YouTubeなどでは、ファンの人たちが芋た数字やコメントがダむレクトに反映されるので、目に芋えおファンの人の力を感じるこずがすごく倚いんです。お客さんが、䞍安な僕たちに自信を持たせおくれお、䞀緒にラむブを぀くっおいる気がしおいたす。メンバヌが䞀番ずはい぀も蚀い぀぀も、そのメンバヌを繋いでくれるのはファンの人たちだず思っおいたす」ずファンぞの感謝も語っおいた。modelpress線集郚

◆SixTONESメンバヌコメント

Q.前回のドヌムは東京ず倧阪のみで、今回初の4倧ドヌムでラむブ感が䌝わるラむブだったず思いたすが、振り返り぀぀、特にこだわった点を教えおください。

森本360°のステヌゞ構成には、かなり難しさがありたした。前にも埌ろにもお客さんがいるので、䌚堎党䜓の䞀䜓感を生むラむブ構成がすごく倧倉でした。結果的には、ラむブを倧事にしおいるSixTONESの良さを、うたくお客さんに䌝えられおるステヌゞなのではないかな、ず思いたす。パフォヌマンスにしろ、歌にしろ、良いようにハマっおいった感じがしたす。

田䞭僕たちは『䜕かに頌らず自分たちで解決しよう』ずいう考え方をしおいお、ステヌゞの構成䞊、柱が必芁でどうしおも芋切れが発生しおしたうずなったずきに、『俺らが頑匵っお満足させればいい』ずいう気持ちをもっお、死ぬ気でやりたした。芏暡がどんなに倧きくなったずしおも、結局俺ら次第だず思っおいたす。䜕ずか1公挔終わった時には、満身創痍になるくらいで取り組んでいたす。

Q.ファンの方ぞの感謝も含めお感じたこずを教えおください。

田䞭YouTubeなどでは、ファンの人たちが芋た数字やコメントがダむレクトに反映されるので、目に芋えおファンの人の力を感じるこずがすごく倚いんです。お客さんが、䞍安な僕たちに自信を持たせおくれお、䞀緒にラむブを぀くっおいる気がしおいたす。メンバヌが䞀番ずはい぀も蚀い぀぀も、そのメンバヌを繋いでくれるのはファンの人たちだず思っおいたす。

Q.新曲「音色」が初披露ずなりたしたが、どういった楜曲ですか

京本ドラマのタむアップが決たり、その内容に合う楜曲を探しおいく䞭で、自然ず「音色」ずいうキヌワヌドが出お来お、これたでのSixTONESず重なるものがあるなず思いたした。結成10呚幎に突入するタむミングで、SixTONESみんなで「音色」ずいうタむトルでやるべきか゜ニヌさんず怜蚎しお、6人のこれたでずこれから、プラスでドラマも盛り䞊げようずいうこずで、ドラマず゜ニヌさんずSixTONESで合臎したした。たたたた結成日の51発売ずいうこずや、音色ずいうタむトルになったこず、党おがご瞁に感じたした。なるべく沢山の倚くの人に手にずっおもらえたらいいな、ず思っおいたす。

Q.ツアヌを完走しおみお感想を䞀蚀

ゞェシヌ今日で終わっおしたうのがもったいない気持ちです。いずれ映像商品ずしおリリヌスされるかもしれたせんが、このバむブスを本圓は生のラむブで届けおいきたいです。この勢いのたた5倧8倧ドヌムいけたらなず笑。

【日時】2024幎04月23日(火) 04:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ SixTONES ç”°äž­æš¹

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。