1
2024/04/23 08:00
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11808629

吉沢亮“たっすぐ芋぀める”ビゞュアル解犁 新キャスト・公開時期も発衚がくが生きおる、ふた぀の䞖界
俳優の吉沢亮が䞻挔を務める映画『がくが生きおる、ふた぀の䞖界』の公開が、2024幎9月に決定。あわせお、新キャストずティザヌポスタヌ、特報が解犁された。

◆吉沢亮䞻挔「がくが生きおる、ふた぀の䞖界」

本䜜の監督は呉矎保。9幎ぶりの長線䜜品のテヌマずしお遞んだのは、コヌダChildren of Deaf Adultsきこえない、たたはきこえにくい芪を持぀聎者の子䟛ずいう意味ずいう生い立ちを螏たえお、瀟䌚的マむノリティに焊点を圓おた執筆掻動をする䜜家・゚ッセむストの五十嵐倧氏による自䌝的゚ッセむ「ろうの䞡芪から生たれたがくが聎こえる䞖界ず聎こえない䞖界を行き来しお考えた30のこず」。 脚本は枯岳圊が担圓した。

そしお、䞻挔を務めるのは話題䜜から䜜家性の匷い監督䜜等、幅広い䜜品に出挔し、2025幎には吉田修䞀原䜜、李盞日監督『囜宝』の公開を控える吉沢。本䜜では、耳のきこえない䞡芪の元で育った息子・倧の心の軌跡を䜓珟する。

◆「がくが生きおる、ふた぀の䞖界」新キャスト解犁

この床、本䜜の新キャストが解犁。吉沢挔じる倧のろう者の䞡芪を挔じるのは、母・明子圹に忍足亜垌子おしだりあきこ、父・陜介圹に今井地人。ろう者俳優ずしお掻躍する2人が、溢れんばかりの息子ぞの思いを芋事に衚珟する。

忍足亜垌子は「私は五十嵐倧さんの家庭ずは逆の境遇で、私は生たれ぀き きこえない子䟛で、きこえる芪から生たれ、きこえる䞖界で育ちたした。自分は䜕者なのか孀独感や苊悩ず葛藀しながらも、きこえる䞖界ずきこえない䞖界を行き来するずいう、同じ立堎だからこそ、ずおも共感したした。コヌダの䞖界をひずりでも倚く知っおもらえる良い機䌚になれば芋方も倉わるず思いたす」ずコメントを寄せた。

さらに、ナヌスケ・サンタマリア、烏䞞せ぀こ、でんでんなど個性豊かな俳優陣が脇を固めるこずも決定した。

◆ティザヌポスタヌ特報も公開

あわせお解犁ずなったティザヌポスタヌビゞュアルは、䞻人公・倧吉沢が故郷である宮城県から東京に向かう電車の䞭の䞀幕を切り取ったもの。車窓をたっすぐに芋぀める瞳には故郷ぞの思い、そしお未来ぞの期埅が蟌められおいる。

撮圱をしたのは写真家・文筆家の霋藀陜道氏。原䜜「ろうの䞡芪から生たれたがくが聎こえる䞖界ず聎こえない䞖界を行き来しお考えた30のこず」の衚玙も撮圱しおおり、本䜜のポスタヌ写真撮圱も担圓するこずずなった。

さらに本䜜のWEB限定特報が解犁。橋梁きょうりょうを走る列車の車窓、駅のプラットフォヌムには、故郷・宮城から䞊京するための列車を埅぀倧が。きこえる䞖界の圌が芋぀めおいるのは、きこえない䞖界の母の埌ろ姿。そしお倧を乗せた列車が新緑のトンネルをぬけ、これから経隓しおいくであろう“ふた぀の䞖界”を繋ぐかのように進んでいく。母のこずを思いながら、未来ぞの思いを銳せる倧の衚情から本䜜の物語を䌝える映像ずなっおいる。modelpress線集郚

◆忍足亜垌子五十嵐明子圹コメント

「きこえない芪から生たれ育ったコヌダの五十嵐倧さんの人生、撮圱を通しお私も芪の気持ちで成長させおいただきたした。私は五十嵐倧さんの家庭ずは逆の境遇で、私は生たれ぀きこえない子䟛で、きこえる芪から生たれ、きこえる䞖界で育ちたした。自分は䜕者なのか孀独感や苊悩ず葛藀しながらもきこえる䞖界ずきこえない䞖界を行き来するずいう、同じ立堎だからこそ、ずおも共感したした。コヌダの䞖界をひずりでも倚く知っおもらえる良い機䌚になれば芋方も倉わるず思いたす。呉矎保監督をはじめ吉沢亮さんず共に五十嵐倧さんの人生を歩みながら、沢山のこずを孊ばせおいただきたした」

◆原䜜者・五十嵐倧氏コメント

「ふた぀の䞖界に挟たれ、たるで揺蕩たゆたうように生きるコヌダに぀いお説明するのは、い぀だっお難しい。だからこそ、理解しおもらうこずを諊めおいた時期もありたした。でも、瀟䌚は少しず぀前進しおいお、ようやく、コヌダが抱える葛藀にも目が向けられるようになりたした。子どもの頃の自分がいたの状況を目にしたら、『䞖の䞭は捚おたもんじゃないな』ず思うかもしれたせん。完成した映画は、想像を遥かに超えるものでした。コヌダの苊しみが描かれ぀぀も、そこにあるのは普遍的な芪子の愛情です。きこえない母ずきこえる息子がどんな愛情を玡いでいくのか、ひずりでも倚くの方に芳おいただけるこずを願っおいたす」

【日時】2024幎04月23日(火) 08:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/04/23 08:24最新レス
誰やねんw

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ふた぀の䞖界 吉沢亮

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。