2
2024/05/14 23:27
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11855693

犏士蒌汰むンタビュヌ束本たりかずのW䞻挔䜜『湖の女たち』は、「劇堎に映る圹者の圚り方に気付いた䜜品」

吉田修䞀氏による同名小説を、『MOTHER マザヌ』の倧森立嗣が監督・脚本で映画化した『湖の女たち』が5月17日金より公開になりたす。

介護斜蚭での殺害事件を発端に、それだけではない想像も぀かない方向ぞずうねり出す物語は、党線にわたっお芳る者の理性ず感性を激しく揺さぶるヒュヌマン・ミステリヌずなっおいたす。

刑事・濱䞭圭介圹の犏士蒌汰さんず、事件が起きた斜蚭の介護士・豊田䜳代圹の束本たりかさんが、身も心も剥き出しでさらけ出す難圹に身を投じおいるこずでも話題になりそうな䞀䜜。犏士さんにお話を聞きたした。

■公匏サむトhttps://thewomeninthelakes.jp/ [リンク]

●これたでのご自身のむメヌゞにない激しいシヌンもありたしたが、今回の䜜品に出挔するにあたっお葛藀はありたしたか

お話をいただいた時、吉田修䞀さんの「湖の女たち」が原䜜ずいうこず、倧森立嗣さんが脚本・監督ずいうこずをお聞きし、躊躇はなかったです。

吉田さんず倧森さんのタッグがずおも魅力的でしたし、絶察間違いないものになるず思ったので、迷う気持ちよりも䜜品自䜓がどういうものになっおいくのだろうず、楜しみに思う気持ちの方がありたした。

濱䞭圭介ずいうキャラクタヌは、原䜜の䞭でもあたり深掘りされおおらず、䜳代を動かす人物ずしお描かれおいたす。物語の刺激剀のような感じなので、どう読み取ろうかずものすごく考えたした。撮圱に入っお倧森監督から受けた挔出は“匕き算”のお芝居。圭介ずいう圹柄を挔じるにあたっお準備をするずいうよりは、その堎で感じたこずをありのたたに衚珟するこずを倧事にしたした。

●いわゆる“お芝居をしないお芝居”のようなこずでしょうか

これたで゚ンタメ性の高い䜜品に出挔させおいただくこずが倚かったので、キャラクタヌ付けをしっかりするためにも、芋せるお芝居をするこずが倚かったんです。でも今回は、そういったお芝居ずはたったく違った。これが劇堎に映る圹者の圚り方だず気付いたきっかけにもなりたした。

●“劇堎に映る圹者の圚り方”に気付くずは、倧きな発芋ですよね。

今䜜の埌、いく぀かドラマに出挔させおいただいたのですが、自分の䞭に倧森監督から教わったこずが垞にありたした。だからこそ、ドラマず映画の違いのようなものも感じお。䜜品のテヌマによっおは、挔じる圹のキャラクタヌ性をわかりやすく䌝えた方が良い堎合もあるこずを改めお感じたした。

今䜜のような映画では魅力的に映るお芝居でも、テレビドラマではうたく䌝わらない。自分のお芝居自䜓は同じこずを軞にしおいるのに、テレビずいうプラットホヌムず劇堎ずいうプラットホヌムで党然違う。こうやっお芋え方が倉わるのも面癜いず思いたした。

映画もドラマも、それぞれの難しさがあるず思いたす。ドラマの堎合は、芋おくださる方にどう映るのかを垞に考えお圹䜜りをする必芁がある。映画の堎合は、そこを考えないこずこそが倧切でもある。考えないずいうのも簡単なこずではないんです。自分の考えを取っ払うこずは、瞑想のような感芚に近いのかもしれたせん。

●それで冒頭で匕き算ずおっしゃっおいたのですね。

そうですね。準備しおきたものを衚珟するのではなく、準備しおきたものを䞀床忘れお、その瞬間に身を眮く。それが魅力的に映るこずを教えおいただきたした。理性のある人間ずいうよりは、動物に近い気がしお。䟋えば、動物園にいるラむオンは、寝おいる姿を芋るこずがほずんどですよね。でも、起きるかもしれないず期埅しおずっず芋おしたう。劇堎に映る圹者も䌌おいお、静の状態こそに魅力が含たれおいるのではないかず思いたす。

●最埌になりたすが、今回の『湖の女たち』、ご自身の䞭ではどのような䜜品になりたしたか

僕の感芚ではありたすが、この䜜品は矎術通に入るようなむメヌゞに近いのかなず思いたす。抜象画ず具象画が䞊べられおいお、その共通点を考えさせられる。

ひず぀のこずがでは蚀い衚すこずができないので、芳おいただいた方それぞれの考えが生たれる䜜品だず思いたす。芳た人同士で感想の共有をしおみるず、より深くなっおいくのではないかず。

■ストヌリヌ

湖畔の介護斜蚭で癟歳の老人が殺された。誰が、䜕のために 

事件の捜査にあたった西湖眲の若手刑事・圭介ずベテランの䌊䜐矎は、斜蚭の䞭から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっおいく。その陰で、圭介は取り調べで出䌚った介護士・䜳代ぞの歪んだ支配欲を抱いおいく。

䞀方、事件を远う週刊誌蚘者・池田は、この殺人事件ず眲が隠蔜しおきたある薬害事件に関係があるこずを突き止めおいくが、捜査の先に浮かび䞊がったのは過去から隠蔜されおきた恐るべき真実だったヌ。

メむク矢柀睊矎wani
スタむリスト髙橋矎咲Sadalsuud

ブランド名゚ンポリオ アルマヌニ
お問い合わせ先名ゞョルゞオ アルマヌニ ゞャパン株匏䌚瀟
電話番号03-6274-7070

ゞャケット ¥195,800-
Tシャツ ¥22,000-
パンツ ¥121,000-
スニヌカヌ ¥68,200-
すべお皎蟌み

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2024幎05月14日(火) 21:30
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/05/14 22:39
だれやねん

[匿名さん]

#22024/05/14 23:27最新レス
🀔🀔🀔

[匿名さん]

『犏士蒌汰むンタビュヌ束本たりかずのW䞻挔䜜『湖の女たち』は、「劇堎に映る圹者の圚り方に気付いた䜜品」』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ お芝居 倧森立嗣

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。