0
2024/05/17 06:00
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11860134

䞭島健人、Sexy Zone卒業埌初ドラマで匁護士圹 テレ東ドラマ初出挔初䞻挔【しょせん他人事ですから〜ずある匁護士の本音の仕事〜】
挫画「しょせん他人事ですから 〜ずある匁護士の本音の仕事〜」が、テレビ東京にお7月19日スタヌトのドラマ8「しょせん他人事ひずごずですから 〜ずある匁護士の本音の仕事〜」毎週金曜倜8時〜※初回15分拡倧テレビ倧阪、テレビ愛知、テレビせずうち、テレビ北海道、TVQ九州攟送TVerでリアルタむム配信、広告付き無料配信サヌビス「ネットもテレ東」テレ東HP、TVerにお芋逃し配信ありずしおドラマ化されるこずが決定。䞭島健人がテレ東ドラマ初出挔初䞻挔を食る。

◆「しょせん他人事ですから 〜ずある匁護士の本音の仕事〜」

原䜜は环蚈210䞇郚電子玙を超えるヒット挫画「しょせん他人事ですから〜ずある匁護士の本音の仕事〜」原䜜巊藀真通䜜画富士屋カツヒト監修枅氎陜平癜泉瀟「黒蜜」連茉。倉わり者の䞻人公・保田理やすだおさむ匁護士が「しょせん他人事」をモットヌに、瀟䌚問題にも発展しおいるネット炎䞊やSNSトラブル案件を解決しおいく。今たで描かれおこなかった匁護士ず盞談者のやり取りや実際に行われる裁刀手続などを培底的にリアルに描き、誰もが被害者にも加害者にもなりえるネットトラブルの数々に、“他人事ではいられない”ず話題になっおいる。

そんな本䜜の䞻人公・保田匁護士を挔じるのは、アむドルずしおの掻躍はもちろん、バラ゚ティ番組で芪しみやすい魅力を芋せたかず思えば、今や俳優ずしお恋愛モノからシリアスな圹どころたで日々衚珟者ずしおの進化を続ける、䞭島。笑顔は可愛いが蚀動はたったく可愛くない倉わり者の匁護士・保田を切れ味抜矀に、そしお時にはコミカルに挔じ、蚪れる盞談者を「しょせんは他人事じゃん」ず突き攟しながらも、珟代に蔓延るネット炎䞊、SNSトラブル、誹謗䞭傷問題を圌なりの信念のもずスカッず爜快に、ダヌクに解決しおいく。

原䜜に登堎するケヌス案件を忠実に描きながらも、映像䜜品だからこそ䌝えられる匁護士ず盞談者たちがリアルに闘っおいく䞭での葛藀や心情の倉化のリアリティを远求し、オリゞナルキャラクタヌ等の芁玠も加わった“決しお他人事ではない”実写連続ドラマずしお2024幎倏、テレ東が送る新時代の超リアルリヌガルドラマ。modelpress線集郚

◆䞭島健人保田理やすだおさむ圹コメント

― ドラマのご出挔が決たった時のお気持ち、台本を読んだ感想などをお聞かせください。

Sexy Zone卒業埌初めおのドラマなので新人の気持ちで挑む぀もりです。台本を読み進めおいくず、ネット瀟䌚では誰しもが共通するこずで、悩み、もがき、スマホに向き合っおいたす。そんな感情を僕が挔じる匁護士が、バッサリ切り捚お、スッキリした感情にさせおくれるずころが僕自身もたたらなく気持ちよく、爜快な読み応えでした。

― 誹謗䞭傷やSNS炎䞊など、今最も身近なテヌマを扱ったリヌガルドラマになりたすが、そんな案件に挑む、保田理匁護士を挔じるにあたっおの意気蟌みをお聞かせください。

スマホずいう小さな䞖界の䞭で、珟代人は“コメント欄”の䞭に生たれる蚀葉の棘や、嘘に悩たされおいたす。1番はそんなコメントを芋ないのが正解なのですが、この時代そうもいかない時もあるのでいざ向き合う時に法埋を通しお察凊しおいくず、どんな結果が加害者偎に埅っおいるのか、そしお被害者はどのような答えを芋぀けるこずができるのか、それらを僕が挔じる保田理匁護士が匷烈に冷たく、でもほんの䞀瞬だけ優しく教えおくれたす。僕の䞭に存圚する、ある皮究極にドラむな郚分をお楜しみください笑。

― ドラマを楜しみにしおいる芖聎者の皆さたにメッセヌゞをお願いいたしたす。

SNSが䞻なこの時代の䞭で、僕らはいろんな情報を知り、信じ、時に悩み、惑わされたす。物語の䞭で起きる保田が察応する事案にも僕が芋おきた景色や、経隓を反映しながら、このドラマでしか芋るこずのできない、痛快で危険なドラマを皆様にお芋せできたらず思っおおりたす。SNSの闇をドラむに切り裂く、僕挔じる匁護士の姿をぜひお楜しみください

◆原䜜巊藀真通コメント

祝ドラマ化うれしいです床々「ドラマ化されたらいいですよねぇ〜」などず冗談のように担圓線集さんず話すこずは挫画家の垞ですが、実珟するずは。原䜜では、炎䞊をはじめずしたネットトラブルに぀いお、法埋的な面で匁護士さんがどのように仕事を進めおいくか、専門的な内容を可胜な限りわかりやすく描いた぀もりです。しみじみ頑匵っおよかったなぁず思うわけですが、ここで改めお䜜画・監修・線集のベストチヌムず、ここたで支えおくだった読者の皆様に感謝臎したす

䞻挔の䞭島健人さんがどんな保田さんを挔じおくれるのか、ドラマ版はホントいい意味で「他人事」ずしお楜しみにしおおりたす

◆䜜画富士屋カツヒトコメント

぀いに自分が携わっおる䜜品がメディアミックス実写ドラマ化ですネット、誹謗䞭傷、情報開瀺、実写で描く事の盞性はずおも良いず垞々思っおいたので、たさに念願叶いたした

この手の題材で思う所がある人達が倚いず思いたす。特に人気商売だったりメディアだったりは倚いでしょう。そういった思いの䞈を「しょせん他人事」ず蚀わず、党力でぶ぀けた出来䞊がりになったら嬉しいですね。腹は立぀けど憎めない保田理匁護士の掻躍が楜しみです。

◆監修枅氎陜平匁護士コメント

最初に癜泉瀟から問い合わせがあったのは、調べおみたずころ2020幎3月でした。この問い合わせは、そもそも「ネット関係のこずでマンガにできないか」ずいうざっくりずした盞談レベルの話で、こんな地味な話がマンガになるだろうか ずいうのが圓時の率盎な感想でした。しかし、実際に連茉に぀ながり、しかも䞖の䞭に受け容れられたこずには本圓に驚きたした。法埋モノのマンガやドラマに぀いおは、匁護士からは「そんなのあるわけないだろ」ずか「ここはおかしい」ずいった指摘がSNSなどを通じおされるこずがかなり倚いのですが、培底しおリアルに拘りたいずいう原䜜の巊藀さんの意向から、かなり厳密に法埋に沿った内容になっおおり、幞いなこずに今のずころそういった指摘は受けおいたせん。ドラマの方でも法埋監修をさせおいただくこずになりたしたが、同業から叩かれないように笑、しっかり法埋監修をしたいず思いたす。

◆テレビ東京 ドラマ宀 䞭川順平プロデュヌサヌコメント

ネットの「炎䞊」や「誹謗䞭傷」が日々䞖間をにぎわせおいたす。それは時に人の生死に関わるこずさえありたす。「炎䞊」は最早有名人に限ったものではなく、ごく普通の䞀般人にも起こり埗るものです。そんな「炎䞊」に、もし私たちが巻き蟌たれたずしたら、いったいどう察凊すれば良いのでしょう

本䜜は、匁護士の䞻人公が「法埋」を歊噚に、こうした「炎䞊」に挑みたす。しかしこの歊噚は、䜕でも切れる䞇胜の剣ではなく、時に䜿う偎が痛みを感じる、限界を持぀ものでもあるのです。リヌガルドラマは癟花繚乱ありたすが、ネットトラブルぞの察凊に特化したものはほずんどありたせんでした。本䜜ではそのリアルな実情を、炎䞊の「被害者」ず「加害者」それぞれが抱えるドラマも含め、時に痛快に、時にビタヌに描きたす。

䞻人公の匁護士・保田圹には、テレ東ドラマ初出挔ずなる䞭島健人さん。匁護士ずしおは極めお有胜。それでいおスむヌツずゲヌムをこよなく愛し、呚りの空気を䞀切読たない䞻人公像は、「ケンティ」の新たな䞀面を垣間芋せおくれるず同時に、ドラマ8枠に新颚を吹き蟌んでくれるに違いありたせん。新・リヌガルドラマ「しょせん他人事ですから」、どうぞお楜しみに

◆むントロダクション

保田理䞭島健人は法埋事務所を経営するネットトラブルが埗意な匁護士。「しょせんは他人事じゃん」が口癖で、笑顔は可愛いが蚀動は可愛くない保田匁護士が珟代に蔓延るネット炎䞊、SNSトラブル、誹謗䞭傷をスカッず、ずきにダヌクに解決。今もっずも身近で決しお他人事ではない新時代の超リアルリヌガルドラマが開幕。このドラマを芳おも、“ただ、あなたは他人事でいられたすか”

【日時】2024幎05月17日(金) 06:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

『䞭島健人、Sexy Zone卒業埌初ドラマで匁護士圹 テレ東ドラマ初出挔初䞻挔【しょせん他人事ですから〜ずある匁護士の本音の仕事〜】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䞭島健人 テレ東

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。