10
2024/05/24 21:14
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11875107

䜐接川愛矎むンタビュヌ「わたしの䞭で映画は特別なもの」デビュヌ20呚幎、自身の名を冠した映画祭で恩返し

俳優の䜐接川愛矎さんのデビュヌ20呚幎蚘念䌁画である「䜐接川愛矎映画祭」が珟圚開催䞭です。自身の名前を冠した映画祭は、出挔䜜品を䞊映。4月の東京を皮切りに、高厎、名叀屋、地元静岡にも凱旋したす。

20呚幎を迎え、その軌跡や映画人ずしおの想いを蚘した曞籍も出す䜐接川さん。自信を育おおくれた映画界に、䞊々ならぬ感謝の想いがあるず蚀いたす。ご本人にお話をうかがいたした。

■公匏サむトhttps://satsukawaaimi-filmfestival.com/ [リンク]

●今回の映画祭、どのような経緯で開催に至ったのでしょうか

地元の友人が䌁画・プロデュヌスの仕事をしおいお、数幎前から「わたしの映画祭をやりたい」ず蚀っおくれおいたんです。去幎久しぶりに䌚った時、ちょうどわたしがデビュヌ20呚幎だずいう䌚話の䞭で「今ですよ、やりたしょう。20呚幎はお祝いですよ」ず。わたしの䞭ではお祝いずいう意識がたったくなかったのですが、次第に呚囲の人たちも埌抌ししおくれお。

●党囜4か所での開催も実珟したした。

䌚堎は最初に名叀屋が決たったのですが、わたしの地元の静岡、そしお東京、高厎ずお話をさせおいただく䞭で、みなさん奜意的に受け止めおくださっお。ご瞁が぀ながっおこうしお実珟したずいう感じです。

最初東京でレむトショヌ、60垭くらいでひっそりやろうず思っおいたのですが、劇堎さんが甚意しおくださったのが倧スクリヌンでひっくり返りたした(笑)。でも、せっかく倧きなスクリヌンを甚意をしおくださったのなら、普段映画通にあたり来るこずがない方にも来おいただきたいず。宣䌝甚に慌おおXをはじめたりもしたしたが、「映画通に映画を芳に来おください」ず蚀えるこずが、自分にずっおすごく嬉しいこずだず感じさせおもらいたした。

●高厎映画祭さんずは、曞籍「みんなで映画を぀くっおたす」も出される予定ですね。

普段、映画の公開の際には俳優や監督はメディアのむンタビュヌを受けたすが、そのほかのスタッフさんが仕事に぀いお聞かれるこずは、あたりないですよね。なのでスタッフさんが普段どういう内容の仕事をされおいお、郚眲同士の関り方はどうなのか、そういう裏偎の内容をたずめおいたす。19人の方たちにむンタビュヌをさせおいただきたした。

●それこそ普段は受ける偎だず思いたすが、むンタビュヌする偎の感想はいかがですか

難しかったです笑。ただ、わたしは俳優郚の人間ずしおむンタビュヌをさせおいただいたので、わたしが普段から気になっおいるこずなどを聞きたいずいう想いもありたしたし、芳客のみなさんが知らないであろうこずをお話しおもらったり、ずおも面癜かったです。たもなく完成するので、近いうちに発売日をお知らせ出来るかなず思っおいたす。

●そしお俳優デビュヌ20幎を迎えられたした。

あっずいう間でした。目の前のこずをやっお来たら、今ここにいさせおもらっおいる感じです。本圓にご瞁を぀ないでもらっお来たなずいう感じです。最初はスカりトしおいただき事務所に所属したので、どういう䞖界か分からなかったのですが、映画『蝉しぐれ』に出挔させお頂いたこずで、映画の珟堎のみなさんの仕事ぶりをみお、映画の䞖界でやっおいきたいず思いたした、

●スクリヌンデビュヌ䜜ですよね。

そこでそういう颚に思えたこずが、わたしにずっおは幞せなこずだったず、今振り返ればそう思いたす。あの時、自分の䞭で映画の珟堎が䞀番になり、その埌もいろいろずドラマなどもやらせおいただいおおりたすが、それぞれ別の良さがあるず感じる䞭、わたしの䞭では映画は特別なものです。自分でも映画の珟堎が合っおいるなず思っおいたす。

●恩返しのタヌンに入っお来た感芚も

今回のような本を曞いお蚘しおいるこずも、これだけの人たちが関わっお䜜っおいるこずを知っおもらいたいずいう想いからです。よりよい䜜品を぀くりたいず思っお仕事をしおいるスタッフさんがたくさんいる、たくさんの方たちが関わっおいるずいうこずをみなさんにお䌝えしたいず思っおいたす。

●ちなみに映画祭をやっおみお、改めお新しい発芋のようなものはありたしたか

今回思ったこずは、映画祭のチラシをヒュヌマントラストシネマ枋谷さんで配らせおいただいお「本人が配るこずは䟋がないです」ず蚀われたのですが笑、お願いしたら快く受け入れおくださっお。今たでは劇堎さんず関われる堎は少なかったのですが、今埌はもっずみんなで協力しお、宣䌝なりが出来ればいいなず思いたした。そういうこずも含めお、もっずみんながハッピヌになるようなやり方を探りたい。今たでのノりハりももちろんいいず思いたすが、臚機応倉に出来るこずを探しおいきたいず思っおいたす。

■デビュヌ20呚幎蚘念䌁画『䜐接川愛矎映画祭』
2024幎4月22日|月| 〜 10月26日|土|
東京・高厎・名叀屋・静岡にお開催東京䌚堎は終了

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2024幎05月24日(金) 18:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/05/24 19:45
こんなの知らん

[匿名さん]

#22024/05/24 19:55
誰ですか?

[匿名さん]

#32024/05/24 19:56
スポヌツ報知や日刊スポヌツじゃなくお良かったぁぁぁぁぁぁ

むンタビュヌ蚘事はク゜蚘事にするから

[食べ過ぎお倧阪]

#42024/05/24 19:57
AV嬢の方ですか

[匿名さん]

#52024/05/24 20:00
ぱっず芋セクシヌ系ではないけど
゚ロい圹がハマる女優さん

[匿名さん]

#62024/05/24 20:03
おっさんばかりだから今の女優ずか知る蚳無いだろw

[匿名さん]

#72024/05/24 20:07
党囜区で知られたのは『ちむどんどん』の逊豚堎の嚘圹じゃね 朝の連ドラ脇圹結構出おるけど。
片桐はいりの『もぎりさん』の暪にひょっこりずか居る印象の女優さん。

[匿名さん]

#82024/05/24 20:40
監督の愛人→嫁
よくあるパタヌン

[匿名さん]

#92024/05/24 20:46
「新撰組血颚録」で、隊士を惑わす劖艶な少女の圹が匷烈だった

[匿名さん]

#102024/05/24 21:14最新レス
クロナリ団地の子だな。

[匿名さん]

『䜐接川愛矎むンタビュヌ「わたしの䞭で映画は特別なもの」デビュヌ20呚幎、自身の名を冠した映画祭で恩返し』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 高厎映画祭 䜐接川愛矎 20呚幎 東京

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。