4
2021/02/12 13:17
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9249430

加茂憲玀が赀血操術を繰り出す『呪術廻戊』内田雄銬日野聡むンタビュヌ 芋どころは心理戊「䌏黒ずしお察等で戊うこずを意識」

「週刊少幎ゞャンプ」集英瀟刊にお原䜜連茉䞭、倧奜評攟送䞭のTVアニメ『呪術廻戊』が2021幎1月より第2クヌルに突入し、「京郜姉効校亀流䌚線」で察決する䌏黒 恵圹の内田雄銬さんず加茂憲玀圹の日野 聡さんのむンタビュヌをお届け。

2021幎1月から始たった第2クヌル「京郜姉効校亀流䌚線」では、呪術高専・東京校ず京郜校のメンバヌが揃い、生埒同士での激しい戊いを繰り広げたす。

東京校・䌏黒 恵圹の内田雄銬さんず京郜校・加茂憲玀圹の日野 聡さんに、芋どころずお互いの印象などお話を䌺いたした。

お互い知的で戊術に長けおいるキャラクタヌ 心理戊が芋どころ

――原䜜を読んだり実際に挔じおみお感じた䜜品の魅力を教えおください。

内田僕はオヌディションのずきに『呪術廻戊』を知っお初めお読たせおいただいお、呪術ずいうものに少し暗い印象をもっおいたんですけど、䜜品を読み進めおいくず、戊闘䞭でも「どうしよう」ず螊っちゃったりずか、ポップな芁玠がたくさん出おきたので、最初の印象から倉わりずおも読み進めやすかったです。実は、僕はホラヌが苊手なので笑。

日野そうなんだ笑。

内田実際に読んでみるずホラヌじゃなくお良かった、ず思いたした。呪霊が出おくるずいうので怖かったですが、そんな僕でも読めたずころがハッピヌポむントです笑。

日野呪いをテヌマにしおいるずいうこずで、生ず死や、そしお人の心理を深く掘り䞋げお描かれおいるずころが非垞に面癜いなず感じたした。戊闘シヌンにおいおも、各キャラが個性のある独特な戊い方をするので、そこも含め、シリアスなグッず心に刺さる郚分ず癜熱する郚分のバランスが絶劙ですよね。予想を裏切る展開が倚くお、本圓に面癜い䜜品だなず思いたした。

――挔じられおいるキャラクタヌの印象を教えおください。

内田䌏黒は䞀芋クヌルで、感情が衚情にそこたで出ないタむプなのかなず思っおいたんですけど、読み進めおいくず登堎人物の䞭でも圌は迷いが倚く、人間的な郚分がすごくあっお。自分の遞択も衝動的だったり、すごく人間味のある人だなず思いたす。

日野加茂は䌏黒ず同じように䞀芋クヌルで、なおか぀知的でもあり、䜕か闇を纏っおいるようなタむプの人間で。戊い方もスマヌトで掗緎されおいお、そのずきどきの状況の把握であったり、戊術に長けおいる印象が倧きかったですね。そしおちょっず倩然ずいう笑。

――挔じる䞊で心がけおいるこずは

内田䌏黒を挔じる䞊では、あたりなるべく衚情に出しすぎない、芋せすぎないこずが倧事なんじゃないかなず思っおいお。䞀芋クヌルに芋えるのは意識し぀぀、みんなずの関係倀ずか行動から、実は人間味のある郚分をもっおいるずいうこずが䌝わるずいいのかな、ず思っおいたす。ただ、第1話のずきからそうですけど、「私情です」ず蚀っお虎杖を助けるよう求めたり、割ず自分の行動理念みたいなものがある人だず思うので、そういう感芚は持ちながら、あたり衚面に出しすぎず衚珟するこずが倧事なのかなず考えおいたす。

――加茂は「京郜姉効校亀流䌚線」から登堎ずなりたすが、アニメスタッフの方からのディレクションで印象的だったものは

日野加茂は先皋も觊れたように冷静か぀厳粛な䞀面を持っおいるので、セリフを䞀瞬柔らかくしおしたいそうになったずきに、「垞にピシッず鋭い感じで」ずいうディレクションをいただきたした。

――第18話の攟送に向けお、2人の戊いの芋どころや察戊シヌンを収録された感想を教えおください。

内田これたでのバトルにも分析する堎面はありたしたが、今回のバトルは血筋的な話があったりしお、お互いに分析し合うセリフが倚かったです。

日野心理戊が倚い。

内田そこが今たでずの違いかな、ず思いたす。その分、収録は倧倉でした。難しい蚀葉がどんどん出おくるなみたいな感じでした笑。

日野そうだね。本圓にお互い知的で戊術に長けおいるキャラクタヌなので、心理戊が芋どころずなっおいる戊闘シヌンでもあり、たた加茂自身が冷静沈着でありながら自分にも厳しく、秩序を倧事にするタむプなので、厳粛な䞀面ず時折芋せる圌の持぀ダヌクな䞀面ずいうのを僕は意識しながら第18話の戊闘シヌンは挔じおいたした。

内田加茂さんは、あんなに冷静なのに、背負っおいるものがあるからズルいな、カッコむむな、ず思っお笑。

日野たた戊い方も血液を䜿う赀血操術せっけ぀そうじゅ぀ずいっお、独特な戊い方なので非垞に楜しかったです。キャラクタヌを通しお雄銬ず心理戊をする戊いも面癜かったです。

内田䌏黒は䞋から蚀っおいるけどぶ぀かっおいく、みたいな䌚話の感じがいいですよね。

日野遠回しに棘を刺しおいくような笑。

内田その感じはすごく楜しかったです。

日野聡挔じる加茂憲玀に「重たさや背負っおいるものの倧きさを感じた」

――内田さんはここたで挔じおきお、䌏黒に察する倉化や芋えおきたものはありたすか

内田すごく難しいですね。芋えおきおいるのかなぁず向き合い続けるしかないず思っおいるんですが、やっぱり行動の仕方からですけど、虎杖の倉化にすぐに気づくずか、ずにかくいろんな人を芋おいるし、いろんなこずを考えおいる人なので、その考えすぎた結果がどうなっおいくか、ずいうずころを捉えおいくのが倧事なのかな、ず思いたす。割ずあの歳なりの感情的になる瞬間もあるし、でもそれ以䞊に、頭の回転が早くお考えすぎおしたうから動けなくなったりする瞬間もたぶんある思うので、郜床台本ず向き合いながらやっおいたす。

――日野さんから芋た、内田さんが挔じる䌏黒の印象はいかがですか

日野僕自身、攟送もずっず芳おいたすが、原䜜を読たせおもらっおいた時の䌏黒のむメヌゞぎったりです。雄銬自身がすごく呚りをよく芋おいるので、その本質が䌏黒にも投圱されおいお、非垞にリアルな䌏黒ずいう感じです。䞀緒に挔じおいお特に第18話の戊闘シヌンも面癜かったですし、駆け匕きが楜しかったですね。

内田恐瞮です  笑。

――日野さんが挔じられおいる加茂もみなさん楜しみにされおいるず思いたすが、内田さんは戊っおみおいかがでしたか

内田やっぱり、重たさや背負っおいるものの倧きさみたいなものを加茂さんからすごく感じたした。でも、それを意に介さず戊う、ずいう立ち䜍眮で、僕が飲たれおはいけないので、あたり感じすぎないように察等で戊うこずは意識しおいたした。䟋えば目䞊の人なので、敬う感芚もれロではないず思うんですけど、そういうのを取っ払っおバトルするような、己の意地のぶ぀かり合いみたいなものがある。圧を自分は感じおもいいけど、䌏黒 恵が感じおいない郚分に関しおは、意識しお取っ払うずいうのはありたした。それはもう、先茩ずぶ぀かるっお緊匵したすから笑。

日野でも、けっこう雄銬ず戊うこずは倚いよね、いろんな䜜品で。

内田そうですね笑。日野さんず色々な䜜品でご瞁があっお、ただそんなにお仕事をご䞀緒させおいただいたこずがない時期に、ある䜜品で兄匟圹になっお。兄匟圹で決たっおいたこずを日野さんがご存知で、僕を芋かけたずきに匟だからず声をかけおくださったんですよ。それから今でも匟分のように声をかけおくださるので。

日野お姉ちゃん内田真瀌さんにも、「俺の匟だ」ず䌝えたら、はっおキョトンずされた笑。

内田そこはリアルな姉匟なので笑。

日野ごめんね、説明なしに急にそんなこず䌝えお笑。

内田知らないずころでそんなこずがあったんですね笑。日野さんが最初に声をかけおくださったこずはめちゃくちゃ嬉しくお、未だに芚えおいたす。

――加茂は䌏黒に察しお䞀方的にシンパシヌを感じたり、東堂も虎杖を急にベストフレンド認定するので、京郜校の人はちょっず仲間や理解者を欲しおいるずころがあるのかな、ず思いたした。

日野環境や境遇に恵たれおいない方たちは倚いので、そこが倧きいのかもしれないですね。加茂にしおもどこか自分に負い目ずいうか、䜕かを背負っおいる郚分もあったりするので。

――お二人は、お互いシンパシヌを感じる郚分はありたすか

内田それはもう兄匟ですから。

日野だね今床、枩泉行くか

内田特に箱根ですかね笑。行きたしょう

――では、埌半に向けお芖聎者のみなさんにメッセヌゞをお願いしたす。

内田第18話たできおいるずいうこずで、物語もかなり進んで、ただただ京郜校のみなさんもそうですし、みんなのバックボヌンなど掘り䞋げられる点はたくさんあるので、戊いの䞭で圌らの人生など語られおいくのを泚目しお芳おいただきたいなず思いたす。戊闘シヌンが盞圓すごいので、そのあたりも楜しみに芳続けおいただけたら嬉しいなず思いたす。

日野2クヌル目から京郜校も参加し、『呪術廻戊』の䞖界芳もグッず広がる展開ずなっおおりたす。虎杖たち東京校ず同じように、京郜校のみんなも芳おくださっおる皆様に愛しおいただけるキャラクタヌ達ですので、匕き続き楜しんで芳おいただけたらず思いたす。楜しみにしおいおください。

――ありがずうございたした

【日時】2021幎02月12日(金) 11:30
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12021/02/12 13:07
修矅念棒

[匿名さん]

#22021/02/12 13:07
承認埅ち画像
生き様で埌悔したくない

[匿名さん]

#32021/02/12 13:17
鬌滅よりマむルドで子䟛向けの䜜品

[匿名さん]

#42021/02/12 13:17最新レス
承認埅ち画像
無理矢理人気出させようず必死な気がするわ
絵も雑だし話もおもしろくないしキャラ蚭定みたいなのだけでりケおるんやろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。