>>893
読んで頂き、ありがとうございます。
自分は先月、下記ナンバーのレスをした者です。
>>873
>>874
>>876
>>877
>>880
>>882
>>883
>>884
>>889
>>890
>>891
>>892
忙しくてレスが今になってしまいましたが、まずはご質問にお答えします。
そうです。
私が今年の7月下旬に開示請求の件で、オーナーとおぼしき人物に詰めました。
ですが、何度聞いても質問に答えず、悪態ついて誤魔化すばかりだったので
開示請求の事実はなかったと思っております。
それから出禁のことについてですが、
あなた様からこの言葉を聞いて、いろいろ気付かせて頂きました。
と言いますのは、
私は『この店とオーナーには近づかない方がいい。』
そして『何かあればすぐに110番や警察に相談した方がいい。』という思いで
一昨年から度々レスさせて頂いておりましたが
考えたらこちらが近づかなくても、向こうからやって来る、と
いうことがないとは限らないですよね。
以下は、あなた様への返信という形で、
このレスを読んでいらっしゃる皆様にお話しさせて頂きたいと思い
取り急ぎ、今からレスしようと思います。
このオーナーに限らずですが、出禁にしたい対象者が店や会社に来た場合
まずはこういう理由で出禁にする、という旨を相手に伝え、
はっきりと退去要請をされて下さい。
退去要請、要するに『店から出て下さい。』や『お帰り下さい。』といった言葉を
口頭ではっきり相手に伝えるということです。
その際、お一人で対応しようとせず、出来るだけ他の従業員の方など呼んで
二人以上で対応するようにした方が良いです。
そして退去要請に従わなければ、迷わず110番して下さい。