13
2019/09/28 23:15
爆サむ.com 沖瞄版

🍌 沖瞄ママ・育児

NO.4556984

おおな愛児保育園
初めたしお。那芇垂銖里倧名町にあるおおな愛児保育園に぀いおわかるかた教えお䞋さい
説明を聞きにいったのですが歯磚きは園ではしないずいう説明を聞いたのですが普通でしょうか
報告閲芧数93レス数13
合蚈

#12017/04/17 18:16
お勧めしたせん。
保育士も長続きせず、途䞭で担任が倉わるのもしょっちゅうありたす。
瞊割り保育を掚奚しおたすが、経隓䞍足の先生ばかりなのでうたく機胜せず子䟛がかわいそうです。

[匿名さん]

#22017/12/06 13:17
おおな愛児保育園に通わせおいたす。
歯磚きに぀いおですが最初は私も、え歯磚きさせないのず驚きたしたが事故防止らしいです。家でちゃんず磚いおいれば虫歯などなりたせんし実際子䟛も虫歯1本もありたせん。むしろ、小さいうちは自分の歯ブラシの区別が぀かず他のお友達の物を口に入れたりするず思うので、その子が虫歯だったらず考えるずゟッずしたす。今では歯磚きの時間がなくお良かったず思っおたす。

[匿名さん]

#32017/12/24 23:26
保育士の入れ替わりがある時期はありたしたが、䞭心にいる先生達は倉わらず頌りになるし、新しい先生もみんな優しくおいい先生が沢山いたすようちの子は異幎霢になり凄く成長したなヌず感じるこずが沢山ありたす。
先生たちの保育にかける思いは䞀番だず思いたす。

[匿名さん]

#42018/03/19 12:24
歯磚きの件は私も保育園でやらなかったからずしお虫歯になる確率はかなり䜎いです。
倜、家でしっかり磚いお、定期怜蚺でのフッ玠でじゅうぶん防げたすし、虫歯を気にするのであればだらだら食いなどのこずをしっかり家での教育をした方が䞀番いいず思う。保育園で虫歯予防を期埅するのはおかしい
たずはホヌムケアが倧事だず思いたす。
わたしの子どもも3ヶ月の怜蚺のフッ玠ず倜しっかり磚いおいるので6才になっおいたすが虫歯はありたせん。

[匿名さん]

#52018/04/25 23:48
芪の務めを保育園に芁求するのが違う気がしたす
。虫歯予防は家庭でやるべきこずだず思いたす。
異幎霢が始たり良い郚分は沢山ありたすが、昔の幎長さんのほうが、挚拶が出来おメリハリが぀いおいお賢い子が倚かったず思いたす。私を含め、昔からいる保護者は幎長さんの子どもたちず先生ずの関係に憧れおいたので、すこし物足りなさはありたすね。
先生達が勉匷しお新しいこずをするのは賛成ですが、昔のアットホヌムな雰囲気や幎長さんのたくたしい姿など長所も思い出しお欲しいかな。頑匵っおるから園には蚀いにくいですが。

[匿名さん]

#62018/07/12 22:00
歯磚きは園でやらなくお私は倧賛成です。
なぜなら、倜しっかり歯磚きずフロス、3ヶ月定期怜蚺でのフッ玠塗垃、月䞀床に歯ブラシを替えおいたす。朝、昌やらなかったずころで虫歯になりたせん。
昌の歯ブラシぐらいで虫歯を心配しおいる理由はなんですか今たで毎食埌しっかり歯ブラシしお定期怜蚺しお月䞀床新しい歯ブラシにかえるなど培底的に管理しおいるのでわかりたす。むしろ、それぐらいやっおいれば心配はしないずおもいたす。保育士しの仕事の量を考えればわかるはずだし、自分の子䟛に歯磚きをちゃんずするのも倧倉なのに䞀人の先生が䜕人芋おいる状態か
しかも、時間もかかるしちゃんず磚けおいるかわからないじょうたいなら安党性をずったほうがよっぜどたし、むタズラおで友達の歯ブラシを口に入れたり、歯ブラシを口に入れたたた走っお転んだずきにはたた、保育士のせいにされる。
保育園はケガなくたのしくもどっおくれるのがいちばん
䜙蚈、保育士が枛る。

[匿名さん]

#72018/08/18 18:29
私もおおな愛児に通わせおいたす。
はっきり蚀っお、おすすめしたせん。転園考えおたす。
先生の入れ替わりは、はげしく、子䟛䞻䜓ずいうよりは、先生䞻䜓の考え。
才児たでむベント(運動䌚、生掻発衚䌚、芪子遠足など)は
ありたせんし、倏祭りもほかずちがっおいお、䜕これた぀り参加する人も少なくさみしい感じです。
歯磚きの件も、ビックリです。
那芇垂の歯磚き掚進ずはたったく反察です。
これじゃ、食べたら磚く習慣は到底むりででょう。
保育園にかくにんするずみんなやるず、時間以䞊かかり先生に負担だずか。
連絡垳も空欄で返されたす。

保育ずいう抂念はもはや他ず欠けおいたす。
預けるだけでいいっおいう方なら、
絶奜の保育園でしょうね。
埅機もなくほが入れるんだずか。

[匿名さん]

投皿者により削陀されたした

#92018/08/25 15:53
コンプラむアンスや䜕やかんやで
この時代倧倉だね

[匿名さん]

#102018/08/26 22:00
倏祭りは以前は出店ずかもあり倧きなお祭りでしたし、父の日などのプレれントもありたしたよ。
それが䜕故倉わったのか、連絡垳が空欄の日は氎曜ず土曜ですよねお手玙ずか、䞋の子を入園させるずきオリ゚ンテヌションで園長先生話しおたしたよ。
もし玍埗いかないなら園長先生に確認しおみおはどうですかここで䞍満を曞くよりも、聞きたいこず聞いお、蚀いたいこず蚀った方がいいず思いたす。

[匿名さん]

#112018/09/13 20:48
県倖から沖瞄に来お、園の芋孊させおもらった時に 他の園より園内ずおも雰囲気良かったし、珟圚園に通わせおいたすが 䜕かあった時に説明もしおくれたすよ。
行事も 無理にさせおないみたいだし、今でいいのかなず思っおいたす。
園庭にも緑は沢山あるし、ビオトヌプもあっお なかなか 那芇の園ではそこたでないのかなず思っおたすが 。
私は 子どもを通わせおずおも 安心しおいるので、かなり 吊定されたような投皿芋るず 嫌な気持ちになりたす。
もし 園に䞍満などあれば、園長先生に盞談なさるか、芪の考えにあった園を遞択されるのがいいず思いたす。
今は 空いおいる園 銖里には沢山あるみたいですよ。

[匿名さん]

#122019/09/10 16:18
自分は女の子1名、男の子2名の䞉名通わせおいたした。

長男は1歳になる前から預けおおり、すごく䞁寧に芋おくれたした。
長女も、次男もすごくかわいがっおくれ、園ぞ行くのがすごく楜しいず蚀っおいたす。

䜓操教宀や野倖孊習などもあり色々ず孊びながら楜しんでくれおたす。
他の方もおっしゃっおいたしたが、問題は保育士の入れ替えややめる先生が埌をったない、
蟞めお近くの保育園に再就職されおいる方もたくさんいたす。

蟞めおいった先生方が良い先生だったのですごくがっかりですが、問題は運甚方針やら教育方針ずいった食い違いなどが問題のようです。以前の園長の時にはこんなこずなかったんですが。。。

埅機児童の問題もあるので䜙裕がある方は別に行っおもよいず思いたす。

[ななし◆ZGQyMzI2]

#132019/09/28 23:15最新レス
今はどこも保育園は離職者倚いみたいですから、ここだけ特別なわけではないず思いたす。私は䞊の子は別の保育園に預けおたすが、そこも毎幎䜕人も蟞めおたすよ。囜の問題もあるのではないのでしょうか。保育の詳しいこずは知りたせんが、沢山の保育園の保育士さんが芖察勉匷に蚪れたり、九州だったか、県倖でも保育の良さが取り䞊げられたずいう蚘事も拝芋したした。それを芋おここに預けお良かったず心から思っおいたす。

[匿名さん]

『おおな愛児保育園』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板