2
2021/06/14 17:37
爆サイ.com 沖縄版

🏈 ラグビー・アメフト

NO.9563332

五郎丸歩氏、浜松市内で引退会見
五郎丸歩氏、将来の夢はクラブ経営者「社長になれるまでの実力つけていく」

6/14(月) 11:22配信
315

この記事についてツイート
この記事についてシェア

日刊スポーツ

ヤマハ発動機・五郎丸歩(2020年12月16日)

2020-21年シーズン限りで現役引退したラグビー元日本代表FBの五郎丸歩氏(35=ヤマハ発動機)が14日、浜松市内で引退会見を行った。

【写真】若い! 相手タックルをかわし22メートルラインを突破する早大時代の五郎丸歩氏

開幕前の昨年12月に第一線から退くことを表明。今年4月のトップリーグ・プレーオフトーナメント2回戦でクボタに敗れ、正式に現役最後のシーズンを終えてからは初の会見で、引退後の道について初めて明らかにした。

5月にヤマハのホームページに掲載したコメントでは「これでラグビーから離れるわけではありませんので、選手ではないからできることに力を注いで、ヤマハ発動機やラグビー界に貢献できるように、一から努力していきたいと思います」と話していたが、こう報告した。

「皆さんが関心を寄せておられるでしょう進退については、22年1月に開幕する新リーグにおいて、ヤマハ発動機が新設するクラブにおいて、事業化、または地域貢献の象徴として、私もクラブの一員としてやっていきたいなと思っております。このチーム名は私の方から言うことができなくて…いろいろありまして」と笑いつつ「チーム名やエンブレムなどについては、6月23日に社長から会見があると聞いております。私の具体的な役職についても7月の上旬に正式な会見をさせていただこうと思います」と報告した。
報告閲覧数86レス数2

#12021/06/14 17:37
まず、来季以降も静岡に残るのか聞かれると「この会見を聞いて、アンバサダー的な立場のイメージを持たれるかもしれませんが、私はクラブの一員として、しっかりと静岡に住んで、クラブのプロ化に関わっていきたい。お世話になります」と断言。離れなかった理由には「新社長とお話をさせていただく中で、このクラブの魅力をあらためて感じましたし、このクラブにしかできないことが必ずあると感じました。その可能性をかなえてくれる環境が静岡県にはあると確信しておりますので、監督やコーチといった指導者、現場サイドではなく、マネジメントサイドの方で活躍していけたらと思い、この地、このクラブを選びました」と説明した。

マネジメントの中身については「新社長から『まずはチケットから』と言われています。アンバサダーのような飾りではなく、しっかりとクラブ経営を学んでほしいと。ここで社長になれるまでの実力を、しっかりつけていきたいと思います」と、将来はクラブ経営者になる夢も口にした。

[匿名さん]

この投稿は削除されました

『五郎丸歩氏、浜松市内で引退会見』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板