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2020/10/02 21:45
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NO.1339615

VF5FSはなぜコケたのか?5
報告 閲覧数 310 レス数 797

#6482011/06/13 18:10
もう終わりだね、FSになって半分位の人がいなくなっちゃったよ
お疲れさまでしたSEGAさん

[匿名さん]

#6492011/06/13 21:53
いや、まだお前がいる!


まぁ、鉄拳は人多いがな。

[匿名さん]

#6502011/06/14 21:24
どうせSEGAはミクでかなりの利益出してるんだからバーチャはほっといてるんじゃね?で自然消滅。

[匿名さん]

#6512011/06/15 23:31
鉄拳はたまにやる、というか1からちょこちょこだけどやってる
バーチャは2からガッツリ。FSはクソだと思うけどFSと鉄拳どっちがクソって言ったら
迷うことなく鉄拳だわ。中段も下段も強くてどっちもコンボ始動できたり中下や下中とか
バーチャじゃ強い部類の技だらけだしで結局ガードしないことが前提のただのスカシゲー

なんであんなんが流行ってるのかって、派手で爽快感が〜とか色々言われてるけど
結局頭を使わない、使いたくない、練習もしたくないゆとりのアホウばっかに
なっちまったからなんだろうな。そんなのに中途半端に影響されるからバーチャも
どんどんおかしくなっちまったし。初心者呼び戻したいなら肘と投げの2択っていう
わかりやすい基本で読みあい重視にしなきゃ。いやもちろん今の時代それじゃ地味すぎるから
もう少しは派手でいいけどさ、増えすぎ&おかしくなりすぎたシステムと技を
大幅カットのリセットかけなきゃどうやってもダメだと思う

[匿名さん]

#6522011/06/15 23:35
今まで出来た事を出来なくすると、既存のプレイヤーのストレスになってあまり良い事ないと思うよ。
現に複数抜け出来なくなってブー垂れてる人間の多い事。

[匿名さん]

#6532011/06/16 00:00
新作になったのにできることが減った
これ致命的

[匿名さん]

#6542011/06/16 03:03
ちょっと話がズレるが、鉄拳の一番理不尽な点は受け身に重ねる中下の二択が受け身ミスにダウン攻撃にもなる事だな。
アレに比べれば晶の挑山連打やリオンの下段なんざカワイイ物ですよ。

[匿名さん]

#6552011/06/16 03:09
同じ過ぎて飽きた

[匿名さん]

#6562011/06/16 06:58
本島に鉄拳は流行ってるの?
あんなイライラゲーなくない?
スカシ、寝攻め、作業のゴリ押し、死体攻撃…
バーチャしてきた俺には合わなかったな〜

[匿名さん]

#6572011/06/16 15:58
>>652
複数抜けをマスターした時間が全部無駄になったわけだからね。
逆に今まで見下してた2個抜けも出来ない暴れ野郎に勝てなくなってストレス溜まりまくりw

[匿名さん]

#6582011/06/16 20:11
>>652
4→5は内容的にマイナーバージョンアップすぎて、それからしばらく経っちゃってるからそう思えるだけで
今までバーチャのナンバリングなんて毎回ガラッと変わって出来なくなったことばかりじゃないか
2→3、3→4を思い出してみるといいよ。ジリ下がりとEボタンなくなったのは4初期は慣れなかったなあ・・・とかさw

別に大きな変化が嫌われてる訳じゃない。むしろバーチャは毎回大きな変化があるのが当たり前だった。無印5のコケっぷりなんかは4からの変化がなかったからこそだろう
なにせ4の時の戦法がほぼそのまま使える=4から移行してきた最初から強い奴ばかりの図式だったからね
あの出だしのつまづきは今でも尾を引いてるな。能無し豚桐があんな安直なものをナンバリングにしちゃうから・・・
あそこから盛り返そうと初心者に媚びたりビンゴだどうだとずっと悪循環の迷走ループ中

まあ俺はこれ以上4ベースのバーチャに後付けで横システムだ新技だ構えだのゴテゴテさせすぎただけのゴミは一回捨てなきゃどうしようもないと思ってるよ
今はどのキャラももうグチャグチャになってしまって気持ち悪い

[匿名さん]

#6592011/06/16 20:50
格闘ゲーム自体が下火だよ

[匿名さん]

#6602011/06/17 01:44
最近スパⅣが面白い

[匿名さん]

#6612011/06/17 02:42
あんまりゲーセンに置いてないんだよなスパ4
アーケードエディションって出ても速攻家庭用に移植だし意味ないな
ゲーセンが下火なんでしょ

で、家庭用を重視するカプコンは儲けてる と

[匿名さん]

#6622011/06/20 03:36
豚の売れてた時のほうが良かったという勘違いのせいだな
鉄山やサマーのダメとか何がしたいんだろうな

今回のサマーはダメだけいじったほうが楽だからやちゃった感じもするし

最近まではダメージが重量に関係なく平均化されてきてたのに
今更一部分だけ変に尖らしても緊張感なんてない

[匿名さん]

#6632011/06/20 12:02
>>662

悲しいかな…確かに言う通りだと思う。緊張感0。

[匿名さん]

#6642011/06/20 14:19
コンボが出来ないからってコンボ批判したり
鉄山やサマーでダメージ取れるようにしろとか騒いでた低段が爆サイにいただろw

[匿名さん]

#6652011/08/13 05:15
FS版ハピデはMAXが100個なのがやる気なくす。

[匿名さん]

#6662011/08/14 07:50
揚げ

[匿名さん]

#6672011/08/15 03:11
このゲームおもんない。
俺に監修させたらマシになるんだがな。

[匿名さん]

#6682011/08/15 03:13
>>667
仕事探しは職安逝け。

[匿名さん]

#6692011/08/15 03:25
細かいバランスの話じゃない。
抜本的に製作を統括する人間のセンスが欠けている。
鉄拳作りたいならセガ辞めろ

[匿名さん]

#6702011/08/15 09:12
>>669
>抜本的に製作を統括する人間のセンスが欠けている。


もっと日本語を勉強しましょうwww

[匿名さん]

#6712011/08/15 09:19
>>670 おいおいw
あまり子供をいじめるものじゃない
テレビで見聞きした難しい言葉を使って、一生懸命に訴えてるんだ
そこは、スルーしてやるのが大人ってもんだぜ?

[匿名さん]

#6722011/08/15 11:57
確かに!

[匿名さん]

#6732011/08/15 16:33
かまあげが小難しい単語並べて日記を書き出したのもテレビのせいだな

[匿名さん]

#6742011/08/15 18:40
対戦拒否できないからだろ。
気持ち悪いヤツと対戦したくない。

[匿名さん]

#6752011/08/15 20:25
ゆとりなんて、今までのバーチャには無かった・・。
側面CHとか、何が楽しくて瀬賀は認めてるんだか・・。
古参が、ドンドン減っていく進捗状況なのに、開発に費用を捻出しようとしない瀬賀の明らかな打算では・・。
新規参入しようとしても基礎的な部分だけはシステムが複雑、尚且つキャラの火力に差が有りすぎる為、躊躇してしまう要因もある。
結局は自作に走る輩の意見も、流石に否定出来なくなって来ているのが今の現状。

[匿名さん]

#6762011/08/15 21:36
あと雌キャラ使いのわがままと鷹嵐の無意味な強さがこのゲームつまらなくしてる

[匿名さん]

#6772011/08/15 22:08
>>675
知らない日本語無理に使わない方がいいよ

[匿名さん]

#6782011/08/15 22:23
>>677
日本語というより、内容を集約しやすく簡素化しやすいのでまとめてみました。
読めなかったらゴメンナサイ

[匿名さん]

#6792011/08/15 23:45
このゲームは自作ゲームだしアイテム追加もないし、プレイヤーが離れていく現実。対戦はバーチャ3で終わってるのです。

[匿名さん]

#6802011/08/16 00:25
>>676
正解

[匿名さん]

#6812011/08/16 00:31
初心者が勝てないからぢゃ

[匿名さん]

#6822011/08/16 02:27
>>681
正解

[匿名さん]

#6832011/08/16 02:47
アイテム開発を中途半端に終わらせなのも大きい
開発陣が鉄拳並みに有能なら良かったのに

[匿名さん]

#6842011/08/16 02:54
瀬賀はもうバァチャに関してはやる気ないよ。

6なんて無論 出る訳がないwww

[匿名さん]

#6852011/08/16 03:08
VF6の開発に着手しているからVF5FSのアイテムは殆ど追加無しなんだろうな
VF4FTからVF5の流れの時と同じような感じ

[匿名さん]

#6862011/08/16 03:44
もう終わりだよ。何もかも。強姦しようかな…

[匿名さん]

#6872011/08/16 12:11
通報した

[匿名さん]

#6882011/08/16 12:26
おまえの心がセックスなんだよ

[匿名さん]

#6892011/08/17 05:36
FSで投げ抜けが簡単になると聞きつける
  ↓
低段「投げ抜けさえ無けりゃ俺はつえーんだよ。やっと俺の時代か」
  ↓
システム変更による攻防バランスの変化と側面フレームを理解できずクソ負けで憤死
  ↓
低段「おかしい。なんで勝てないんだ?」
  ↓
キャラランクスレの存在を知る
  ↓
低段「なるほど。俺がずっと士段なのはキャラ差のせいか」
  ↓
負けのすべての原因をキャラ差のせいにし始める
  ↓
低段「晶壊れ、蟷壊れ、兄壊れ、剛壊れ、葵ry」
  ↓
何かと理由をつけて勝てない相手との対戦拒否。対戦相手を厳選する
  ↓
低段「俺の魅せるバーチャと違って、奴はつまらんから対戦しない」
  ↓
段位システムの基となるゲージが生産されなくなる
  ↓
その結果、みんなの段位が停滞。超上級者も勝率50%台に
  ↓
低段「な?俺だけじゃなくて、みんな勝てねーんだよ」

[匿名さん]

#6902011/08/17 06:51
>>689
おもろいw 才能ありますな。

[匿名さん]

#6912011/08/17 08:26
>>690 ありがとうございます。調子に乗ってもうひとつだけ雑魚狩り編を

時代は遡って5無印。雑魚狩り歴3年。実力4〜5段。
  ↓
狩男「今日は誰が…あっいたいたw初段の晶w」
  ↓
決め技のニーストで初段晶を粉砕。KO後にライトニングKで挑発
  ↓
狩男「ざまあww下手くその分際で晶なんか使うんじゃねえww」
  ↓
無印からRにバージョンアップ。順調に新規を狩る
  ↓
狩男「まじたのしい〜w。もっと雑魚来いや!」
  ↓
何か月か過ぎて、雑魚が見当たらなくなる
  ↓
狩男「あれ?雑魚がなんでいないんだ?まあいいか、あの初段のお相撲さんを狩るか」
  ↓
実は、鷹はサブでメインは強者。KO後どすこい挑発をくらい自分が狩られていたと知る。
  ↓
狩男「ちくしょう!マジむかつく!バーチャはやめてウイイレでもやろ」
  ↓
さらに数か月たち、狩男が最下層になり、自分が狩られる立場になる
  ↓
狩男「ひいい!まじ弱いやつなんていないじゃん!たすけて〜」
  ↓
RからFSにバージョンアップ。周りを見渡せば全員称号
  ↓
狩男「あーもー、どいつが弱いのか全然わかんねー。つか勝てねー。ウイイレしよ」
  ↓
バーチャコーナーが嫌いになり、見ないように背を向け始める。引退

[匿名さん]

#6922011/08/17 09:55
お前、最高!面白いよ。

[匿名さん]

#6932011/08/17 10:48
いいぞ、もっとやれ

[匿名さん]

#6942011/08/17 13:04
FSはCPUに勝つだけで称号になれるんだが

[匿名さん]

#6952011/08/17 13:09
だからFSで周り称号だらけて書いてるじゃない
何に対するコメントしてんの?

[匿名さん]

#6962011/08/17 13:14
わかってねーなww

[匿名さん]

#6972011/08/17 14:00
>>694
小学生以下だなw

[匿名さん]


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