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2013/03/26 23:36
爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター総合





NO.2498399

6がアケ版で出ると思ってる方へ
新作は出ません。出ると願ってる方はどうぞ願い続けてください。
悲しいかなゲームセンターは減っている一方で、何百万もする新筐体を買う店なんて…数が知れているのが現実。
せめて家庭用タイトルで…
報告閲覧数44レス数94

#452013/03/05 20:38

まずは日本語勉強しよーね

[匿名さん]

#462013/03/05 22:01
>>45いちいち噛みつくなよ。教えてくれてるんだからさ

>>44という事は>>38のバーチャの売り上げ話は間違っているという事?
バーチャ以外は黒って事で桶?

[匿名さん]

#472013/03/05 23:00
>>46
いちいち噛みつくなよ。教えてくれてるんだからさ

[匿名さん]

#482013/03/06 01:48
とりあえずOrbiは投入するんだから
環境整備次第だろ

アケゲーをソーシャルと連動させて
足を運ばせる工夫をしないと
ビデオゲームは生き残れない

課金比重をソーシャルよりにして
通信管理費を安くするとか企業努力が必要

対戦数で貯まるポイントを
レンタルアイテム、レンタル称号と交換や
ソーシャルイベントの報酬で
アイテム、称号貰えるやらで
課金で稼ぐ方法はいくらでもある

[匿名さん]

#492013/03/06 03:51
前に誰かが他スレで書いてたんだけど、オンライン対戦機能を実用化させる事が出来れば6は成功するとは思うと。実際家庭用であれだけ動くなら、アケ専用のネット回線を利用すれば出来るレベルなのでしょうか

[匿名さん]

#502013/03/06 04:40
>>49
それは理想だが現実はプレイ代の壁がある
ネット対戦だと勝ち続ける店は
電気代がかかるだけでデメリットしかない

麻雀なら時間や勝ち続ける等で
バランスよく出来てるが
格闘ゲームは1対1でプレイ時間も
相手によっては2分〜4分とまばらで
古くから勝ち続ければ無料のシステムがあるため変更はなかなか難しい

この長年のシステムを打破出来れば
勝ってる側もある程度お金を使って
利益が増えるのでビデオゲームはやっていけるはず

麻雀は場代、戦場の絆はアトラクション代
カードゲームはカード代と
対戦で勝ってもプレイを終了させて
お金を出させる理由を置き換えれるが
格闘ゲームにはそれがないので
いかにして勝利側に納得させて
お金を使わせるシステムを作れるかが鍵

[匿名さん]

#512013/03/06 06:21
店内対戦は従来通りの勝者が無料プレー続行で、オンライン対戦はそれだけでも「売り」な訳だから、例えばだけど最長でも3連勝で強制終了にすれば回るのではないだろうか?

[匿名さん]

#522013/03/06 07:01
まさかのGP制だな。
勝っても負けても同じ時間遊べる。
対戦途中でもGP無くなれば終了で強制負けで良いと思う。ターミナルの様な機能もあれば対戦途中でGP切れないように遊ぶだろ。ボーダーブレイクが証明してる。
同段マッチングで狩りの問題も無く。自作も無い。

[匿名さん]

#532013/03/06 08:40
>>42
普通にセガが利益出てもゲーセンが利益出なかったら撤去するでしょ
ゲーセンにしたらプリクラとメダルゲーとMJあれば安泰だし

[匿名さん]

#542013/03/06 11:08
>>40
だからVF5FSはアケ海外無しよ探してもPSしかないと思われ
業務縮小でVF5FSアケ版海外無しだから国内のみじゃゲーム人口も廃れ盛り上がらない
鉄拳やストみたいに海外でヒットさせるには世界規模でアケ盤広めなければ無理
しかし日本にはプロゲーマーと言う地位が社会的に浸透していないから海外みたいに流行らない
昔のVFは韓国が最強今の鉄拳は韓国ゲー
韓国はプロゲーマーが確立されてるから、腹立つ事にやりこみがハンパ無い
プロを目指すプレイヤーがさらにプレイヤーの技術を高める流れ
日本は趣味の範囲じゃ流行るのはムリもっとセガサミーが金をかけて世界に売り込まなければ終…

[匿名さん]

#552013/03/06 12:33
昔から通ってたゲーセンは4FT末期でもそれなりにモリってたのに
5になって急激に常連ですら数人残して過疎った
都内から電車で15分駅からすぐ、近くに中高校大学とあり通信系の専門学校もある
1クレ100円に不満があったから、他店がまだ100円だった時期に50円に
こんな環境でも過疎のままFS待たずネット更新時期に消えた
平日なんて20クレ、1000円ない日もあった
ピンゴで自作しに来る人がいるのが唯一の救い
いつも駄菓子屋にあるような、メタスラ2やKOF98の方が店の確実な利益になってたのが現実
ビデオゲームは風営法しょうがないから置いてるだけ
そんなのを弱小チェーン店で見せられた俺としてはアケVF6はなくていい
バーチャはシステムがどう、値段設定がどうのレベルにすらなってない
素直に家庭用でいい

[匿名さん]

#562013/03/06 13:01
やはり統計的に考えてアケでは難しそうですなぁ。

[匿名さん]

#572013/03/06 17:44
ネットの普及した今はゲーセン自体が流行らない 

[匿名さん]

#582013/03/06 18:23
確かにねぇ…ちと家庭用が力付けすぎた感はあるかな

[匿名さん]

#592013/03/06 18:56
PS4のテーマに添うと、これから更に家庭用オンラインがマルチ化していきそうだしな

究極はWiiみたいな感じに実際に人間が動いてキャラ動かすシステムも出来そう‥もないか

[匿名さん]

#602013/03/06 18:57
出すならPCかな
CS機より快適だしな

[ふーどん]

#612013/03/06 19:14
イマドキゲーセンで出すかよw
オンラインゲームが当たり前になってる時代にゲーセンでオフラインとかw金もかかるし誰もやれへんがな

[匿名さん]

#622013/03/06 19:40
ところが鉄拳は原田が次回作に言及
開発中らしいという現実

[匿名さん]

#632013/03/06 19:50
ゲーセンでゲームをやる時代は終わったんだよ
vf6はPCと次世代機で出せ

[匿名さん]

#642013/03/06 20:05
もうVFはガラケーアプリで良いよ、Gが1、Pが2、Kが3、とかでさ。

[匿名さん]

#652013/03/06 20:27
64は帰れ

[匿名さん]

#662013/03/06 21:12
ゲーセン独自の雰囲気を楽しみながらバチャりたい人の気持ちも俺は分かる。。。が、やはりそういった楽しみ方は今は流行らないのかもしれないね

アケ以上にこれからは家庭用が充実してくるのは目に見えてるから、余程のモノを引っ提げてアケバーチャを出さない限りはFSで終わる

[匿名さん]

#672013/03/06 21:39
>>66
いやとっくに終わってる 
よほども何も無い 
数十秒の対戦ゲームに百円使う馬鹿はいない

[匿名さん]

#682013/03/06 21:47
>>63
>>48にOrbi投入書いてあるのに馬鹿なのか?

[匿名さん]

#692013/03/06 21:50
バーチャは稼動を終了する場合、ソフトをセガに返さなきゃ駄目なんだっけ?

[匿名さん]

#702013/03/06 21:51
だっけ

[匿名さん]

#712013/03/06 22:15
今年いっぱいで終了予定なのかな?
だったら遊びつくさなきゃ!

[匿名さん]

#722013/03/06 22:34
今年いっぱいでFS終了>>PS4で6リリース発表

[匿名さん]

#732013/03/07 00:40
>>71
FSが不評なのでVF5RFTにバージョンダウンします

[匿名さん]

#742013/03/07 01:56
>>73一応チューンされてるんだ(笑)

[匿名さん]

#752013/03/07 18:16
わざわざゲーセンで出す必要あんのかね
家で出してオン対戦でいいじゃない

[匿名さん]

#762013/03/07 22:32
もっともな意見ではあるが、ゲーセンってお互いお金を出しあってるからこそ…負けたくないっていう良い緊張感に包まれて対戦できる。それがゲーセンの良さなんじゃない?

[匿名さん]

#772013/03/07 22:38
正論

[匿名さん]

#782013/03/07 23:17
違う 
対戦の良さは予測不可能な相手の繰り出す攻撃 
それに伴う読み 
今の確反の無いコンボにもつながる出しとけ技や一部キャラだけが持つガード崩し 
ごり押しキャラの強制二択
覚えるまでに自分で調べないといけない上に時間と学習を要する特殊キャラ 

流行らない要素だらけ

[匿名さん]

#792013/03/08 02:55
>>78違うって言うけど…対戦の良さを熱く語ってくれるのは良いが
「ゲーセンの良さやゲーセンで対戦する訳」を話してると思うんだよね

個人的にもう1つゲーセンでの対戦の良さを挙げるなら(人によっては興味無いかも知れないが)知り合いと対戦の合間合間のコミュニケーションも良いところだと思うよ

[匿名さん]

#802013/03/08 02:59
>>79みたいなのを『馴れ合い』って捉える人には理解出来んかもな

俺も閉店後に知り合いと反省会トークするの好きやわ

[匿名さん]

#812013/03/08 05:07
>>79
ただ、今の時代はそれをデメリットと取る人の方が多いんじゃないかな?
ヒマさえあればいつもいる人間の説明とかを週一程度しかやらない初心者が覚えられはしないだろうし、うっとうしいだけだと思う。
むしろそういう煩わしさから解放されるメリットの方が大きいんじゃないかとも思う。

[匿名さん]

#822013/03/08 07:44
>>78
格ゲー黎明期ならそうかもしれんが、プレイヤー技術の進歩した今は相手キャラや人読みで手の内を理解してからが読み合いの始まり。
予測不可能な相手とか言ってる時点でむしろオンラインだろそれ。
人読み無くしてゲーセンの対戦なんかできんぞ。

[匿名さん]

#832013/03/08 08:45
今の格ゲーはコミュニケーションの一つにはなってない人が多いからな
家庭的なんて一人でシコシコやるだけでストレス溜まる一方だし

[匿名さん]

#842013/03/16 20:58
>>83
毎日シコリンピックお疲れ様

[匿名さん]

#852013/03/16 23:38
よく見たら>>83「家庭用」じゃなくて「家庭的」になってるがwwww

狙ったのか!?

[匿名さん]

#862013/03/17 13:43
>>85
ワロス スル~してやれよf^_^;

[匿名さん]

#872013/03/19 10:36
>>82
プレイヤーレベル上がりすぎ!
昔は確反とディレイ膝だけで勝てたけどなー

[匿名さん]

#882013/03/19 12:26
そうだな
一先ず肘出して有利なら最速打撃と投げと遅らせの3つやって確反待ち
そんなやり取りだけなのに楽しい
FSはやっぱ123方向の投げがなくなって避け抜けを誘えなくなったのがアホ過ぎた
打撃がガードされて投げが抜けられるなら、ガード外しをやって相手を動かせばいいじゃない
なんて酷すぎる
考えるの放棄したくなるガード外し対策
暴れろ、避けろ、嫌ならしゃがめだからガード外し流行る要素ないわ

[匿名さん]

#892013/03/26 01:15
>>88 FSは読み合い重視がテーマだから、避けを弱くしてガードからの読み合いを深くしたかったんだと思う。

そしてここで避けキャンの登場。そしてクソゲーに…

[匿名さん]

#902013/03/26 06:37
①投げは41236方向全てを使ってこそ読み合いが楽しい。

②避け方向ミスでカウンターはやり過ぎだが…特殊やられとか、それこそ側面向かせで良いかと思う
③避けキャンフレームを再考。

④下段・当て身(捌き等も)に対してのカウンターダメージを若干増加

⑤激し過ぎない程度のアンジェを導入

新しいバーチャ出たらこんなんどう?

[匿名さん]

#912013/03/26 09:35
避けキャン云々よりもダッシュ中にガードできなくするだけで解決すると思うがどうか?

[匿名さん]

#922013/03/26 16:09
ダッシュ中にガード出来ない…今までもそうだろwラリってるのか?

[匿名さん]

#932013/03/26 19:47
>>92
オマエの中ではしゃがみダッシュ全体Fは6Fしかないのか?
前ダッシュは4Fで終われるのか?

ダッシュモーション中である20数Fずっとガードできなくすりゃいいっつってんの。

[匿名さん]

#942013/03/26 23:36最新レス
僕数字わからないあるよ Ej

[匿名さん]


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