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バーチャファイター攻略

ローカルルール
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NO.2295957
エル・ブレイズ29
ブレイズ使いのために活用しましょう


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#2212013/09/19 16:52

>>220
いや、膝当ててもすぐに後ろに向ける技無かったんで。
全く別の技だったんですね。

[219です]

#2222013/09/19 19:11

>221
そうだね。
ブレイズので背中向ける技は
4P+K
46PKK4
9K+G4
4KPK4
の4つかな。
4P+K以外はヒット時に6入れでRDへも移行出来るんで、ヒットしてたら背向けになるよりは走った方が良いかもね〜。

[匿名さん]

#2232013/09/21 17:56

鷹に跳び箱当てた後で一番高いのってなんだろ。
前に6P+K→2P→6PKっての見たけど、なんか安定しない。

[匿名さん]

#2242013/09/21 18:32

>>223
跳び箱からだと
P→1F消費KディレイKKが最大じゃないかな
まぁ面倒だったら安くなるけど鷹の腹側にOM→2KPPでいいと思う

というか鷹は他のコンボ始動でも高め狙ってくと1F消費とかKディレイKKばっかになるから俺は基本安定コンばっかだな

[匿名さん]

#2252013/09/24 18:54

そだねー、倒しきれる!って時なら頑張った方がいいのかもだけど、ミスるリスクを考えたら、安定入れとく方に一票。

[匿名さん]

#2262013/09/25 06:24

相手が屈伸する場合こっちは遅らせて投げor遅らせ打撃で二択すると思うんですが
相手が屈伸PK入れ込んでたとしてこっちがワンテンポ遅らせてアッパー出したら負ける?
肘ならたぶん勝てますよね?

[匿名さん]

#2272013/09/25 07:47

鷹にPK無いけど…?
多キャラなら有利フレームによるけど屈伸見てアッパー遅らせる必要無いよね?直2でしょう!

[匿名さん]

#2282013/09/25 11:40

>>226
屈伸からの入れ込み暴れは相手が投げてきた場合暴れがヒットして14〜17Fの打撃を出してきた場合はガードできるってテクだからアッパー打つなら遅らせたほうがいいね。

ただ相手の屈伸に遅らせアッパーとか打つ余裕があるなら屈伸読みで下段投げ入れるのもアリだと思う。そのほうが楽しいし。

[匿名さん]

#2292013/09/25 12:50

相手が屈伸してる時点で、こっちが有利何だから攻め方の違いP2P4Pで様子見しても良いし直2遅らせ2拓選択しは自由だよね?
読み合いだからエスパー的な下段投げでぶっこ抜くのも楽しいけど…遅らせ多いと逆2と屈伸暴れで乙るから面白いww

[匿名さん]

#2302013/09/25 15:48

相手の屈伸暴れの打撃がPKだと、9P+Gのキャッチで吸うのは無理だよ…ね?

[匿名さん]

#2312013/09/25 16:21

屈伸対策は下段投げや、ローリスクな1P削り、46Kで屈伸後のガードを崩しにいったり。
リターンは少ないのがねー。

毒霧なんて発生遅いんだし、ガード崩しから直ダメとれても良かったんじゃないの?とは毎回思うw

[匿名さん]

#2322013/09/25 21:37

贅沢言うな、ゴミ

[匿名さん]

#2332013/09/25 23:26

>>226
屈伸PKイレ込みなら、遅らせアッパーでいい。
遅らせが嫌なら、1Pで削る。
間違っても投げと下段投げは、いかない事。
『屈伸PKイレ込み』の状況ならね。

[匿名さん]

#2342013/09/26 08:38

相手が覆だと入れ込みシャドーハンマーとかあるからなw

[匿名さん]

#2352013/09/26 13:46

>>233
まぁやっぱり遅らせアッパーが安定だよな。
下段投げも最速なら屈伸に重なるから相手がPK入れ込んでても投げられるけどリスクリターン考えるとあんまり使いたくないかな。

[匿名さん]

#2362013/09/26 19:28

それぞれ、リスクのある読み合いになる
バーチャで全対応を望むなら、離れてスカ確狙いだけにするこった
神掛かり的防御スキル必須だがな

[匿名さん]

#2372013/09/27 16:03

常にシューティングスタイルだと拒否られると思うけど…

[匿名さん]

#2382013/09/29 01:54

同キャラ戦って基本避けキャン(33入力)で全回転上段スカして確定入れて、振り向きアッパー避けたら背後投げでいいんだっけ
もちろん屈伸とかゆとりとか暴れの選択肢はあるけど避けキャンメインで問題ないかな
アッパーとか全回転ガードしてもおいしくないし

あと4p投げと4pkからの攻めやってくる相手地味に嫌なんだけど何かいい対策ない
4p避けてもk確定するんだよね?

[匿名さん]

#2392013/09/29 04:03

状況によりけり

[匿名さん]

#2402013/09/30 17:00

4P避けてG押してれば4PKはガードできんじゃね?

4P投げと4PKの択は4Pガードして屈伸でダメなんだっけ。
あ、最速だとダメなんか?

[匿名さん]

#2412013/09/30 17:38

+5でも安定の肘すらBDビートで4割減らされるFS
ならミドルやったらそれすらBDされる
バーチャには正解や安定すらないってことやな

[匿名さん]

#2422013/09/30 17:45

>>238
4P避けて4PKが確定するのは有利大辺りから、フレームは忘れたw
4PディレイKと投げは屈伸しつつ割り切る心を持つしかない

[匿名さん]

#2432013/10/06 09:16

他キャラメインのものですが 質問させてください
 
youtube動画に出てる 『るんさ』という方はスタープレイヤーの人ですか?


コメにカード無くしたとありました

ブレイズのステップからのミドルを受身に重ねると側面になるんですかね?

[匿名さん]

#2442013/10/06 12:44

>>243ミドル側面になるのは前verの時の話だったはず

[匿名さん]

#2452013/10/07 13:33

>>244
側面3or9P+K+GK重ねが一部キャラにガード不能になるのが前ver.で側面重ね自体は今回も狙えるんじゃなかったっけ。
虎ステからは出来なくなったのかな?

[匿名さん]

#2462013/10/20 15:19

ブレイズの死体コンボ教えて下さい
やられてウザイので、やり返したいのです

[匿名さん]

#2472013/10/20 17:48

2P連打

[匿名さん]

#2482013/10/21 15:04

>>247
それだけ?
ありがとう

[匿名さん]

#2492013/11/07 01:54

>>246
332P332P.......

[匿名さん]

#2502013/11/11 16:19

ダッシュはさんだだけやないですかw

虎ステでダウンした相手の周りを回るとかオススメよw

[匿名さん]

#2512013/11/11 22:16

>>248
舐めくさったボディプレス連発
9Pだっけ?

[匿名さん]

#252
この投稿は削除されました

#253
この投稿は削除されました

#2542014/11/18 23:44

3P+K連打。

てか、もしかしたら3Kよりリーチがあるかもの3P+K。
受け身攻めでは良技。

[匿名さん]

#2552014/11/21 13:38

エルで何かいいコスプレない?

[匿名さん]

#2562014/12/07 00:26

エルブレイズ強いんですけど…。

[匿名さん]

#2572015/03/01 14:34

体重さえあれば強い

[匿名さん]

#2582015/03/02 02:21

>>256強い?どこらへんが強いのかな?
対策出来なくて強いと言うならバーチャ引退しろ
>>257
ブレイズは華麗に翔びまくる異国のプロレススタイル。
体重あれば今の技が出せないんですよ?

鉄拳設定なら強い。

[匿名さん]

#2592015/03/02 02:21

〉〉2

[匿名さん]

#2602015/03/02 02:33

ブレイズは技は揃ってる。
主力技のリーチが短いのと体重が軽い以外は強い。
ただこの弱点が致命的で結局は下から数えた方が早いキャラに。

[匿名さん]

#2612015/03/07 01:55

対策も何もセットプレイキャラやん、こいつ
走ってキャッチ投げと中段で択って受け身したら走り択が重なってループ、受け身しなかったらコンボから走ってループ。
もっとも択を外すとキツイんだろうけど。

[匿名さん]

#2622015/03/07 15:48

そんな簡単に走らせてくれないって、

[匿名さん]

#2632015/03/31 04:33

しーこしこ

[匿名さん]

#264
この投稿は削除されました

#2652019/10/27 12:52

おっぱい

[匿名さん]

#266
この投稿は削除されました

#267
この投稿は削除されました

#268
この投稿は削除されました

#2692021/09/05 08:18

おっぱいL

[匿名さん]

#2702021/09/06 08:05最新レス

とんでくるやつでいつもやられます。

[中級者]


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