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バーチャファイター攻略
#251
2014/09/07 04:45
>>248もニュアンス的にはあってるけど、厳密に言うと >>244が正解
[
匿名さん
]
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何でも質問スレ 36
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#251
2014/09/07 04:45
>>248
もニュアンス的にはあってるけど、厳密に言うと
>>244
が正解
[匿名さん]
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#252
2014/09/07 10:49
KINGS-EVILDEADさん強すぎ
[匿名さん]
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#253
2014/09/07 23:44
>>251
失敗避けをキャンセルするのに避けキャンがあるんじゃないのか???
[匿名さん]
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#254
2014/09/08 00:14
成功避けとは何か?
という質問に対して避けキャンとか関係ないじゃん。
[匿名さん]
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#255
2014/09/08 01:15
>>253
そうだけど、それはまるで関係ないよ
1度システムを勉強した方いいかもね
まあ今更だけど…
[匿名さん]
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#256
2014/09/08 02:06
ちょっとまってよ
成功避けって文字通り
相手の打撃を避けたことを言うんだよね?
それにたいして相手が有利とか不利とかって関係あるの?
相手が打撃出してこない時に避け入力したらそれが失敗避けでしょう?
だから避けキャンセルすんだよね
成功避けって何ですか?
の問いに対して
普通に相手が打撃を避けれた場合
成功避けですよ。ってならないの???
ごめんなさい猛将程度の雑魚なので
皆さんの言ってる意味がわかりません
[匿名さん]
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#257
2014/09/08 02:44
めんどくさく書かなくても
避けを入力した瞬間に相手の状態が技の発生中なら成功避け
これ以外無いだろ
めんどくさく書こうとすれば起き上がりに重なってたらダメとか
避け方向がーとか五分だとダメ—とか出てくるけど
[匿名さん]
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#258
2014/09/08 02:52
あ
先行入力の時は上の書き方じゃだめなのか
避けを入力したあと硬化が解けた瞬間に相手の技が発生中なら成功避け
[匿名さん]
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#259
2014/09/08 02:56
もっと簡単に
技避けた時にキャラが声出しゃ成功避け
避けが成功避けになる条件は
>>257
[匿名さん]
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#260
2014/09/08 02:58
家庭用でフレーム表示しながら CPU設定→反応設定をガード後反撃1〜3にして 硬化差が+になる技と−になる技を出して 両方の技後に最速(タイミングでしない)で避け入力すると 少しは理解できるかも
確定反撃される技は使わない
よかったら検証してみて下さい
[匿名さん]
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#261
2014/09/08 03:22
不利っていうか結局後出しじゃないと避けは成功しない
有利避けってのはわざわざ不利を作って成功避けにしてる
[匿名さん]
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#262
2014/09/08 03:28
>>259
ズルいw
確かに一番わかりやすいけどw
[匿名さん]
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#263
2014/09/08 12:32
成功避けってのは相手よりフレーム的に負けてる時にしか発動しないのよ。
だから例として基本的に自分の技がガードされて不利になって、尚且つ相手が打撃技を自分有利フレーム内で出してなきゃ発動しない。
これでわかるだろ
[匿名さん]
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#264
2014/09/08 17:55
>>263
ワカッタ(^.^)ありがとう
さすが!
[匿名さん]
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#265
2014/09/09 10:32
近くにゲーセンがなくなったもんで、家庭用続けるしかない状況なんですが、家庭用で上手になりますか?
家庭用やり続けて上達したと実感のある方いますか?
[匿名さん]
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#266
2014/09/09 10:45
アケやオンは関係ない。
本人次第で上達もするし適当にやるだけなら何処でやっても同じ。
[匿名さん]
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#267
2014/09/09 10:52
>>266
有り難うございます
向上心でてきました
[匿名さん]
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#268
2014/09/09 17:35
>>267
強くなりたいならやられて嫌なことやりなよ
嫌ってことはそれが強いってことになるからね
簡単な連携くらって立ちガードだけで全部凌げるならそれは楽な相手
立ちガードしてたらあっという間にやられちゃうような
例えばそんな感じ
まぁ頑張ってよ
いろいろ出来ると楽しいよ♪
クソプレイヤーも倒せるしね(笑)
[匿名さん]
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#269
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#270
2014/09/09 22:01
剛の掴みは抜けない…
どうやりますか?強いお方教えてください
[匿名さん]
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#271
2014/09/10 07:37
>>269
それは晒すほうが基地害なんだから気にしないほうがいいよ
煽ったり死体蹴りしなければ
プレイスタイルにケチつけられる筋合い無いからさ
あと、ネットに、晒されること怖がってるみたいだけどしょせんバーチャ関係者しか見てないんだし
悪質な事してなければ晒されたって堂々としてればいいよ。
それが原因で近所の評判が悪くなることもあるまい(笑)
[匿名さん]
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#272
2014/09/10 12:52
>>271
ビビり過ぎでした
晒す人に問題ありですね
晒された方も本当に存在するIDか調べた事もないですし、案外それが晒す人の戦略かもしれないですしね
仰る通り気にするのも馬鹿らしいですね
バーチャ人口しれてるし
[匿名さん]
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#273
2014/09/10 13:07
>>272
そうそう
アーケードで相手に文句言えないヲタクが
ネットの安全な所でほざいてるだけだから
家庭用なんかルームでボイチャしてると楽しいよ♪
アケは人いないからプレステおいでよ
[匿名さん]
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#274
2014/09/10 13:30
>>273
ボイチャはSONYの純正持ってますし、興味ありますね
あった事ない人と仲良くやれるかが心配ですが
[匿名さん]
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#275
2014/09/10 14:10
>>274
こんちわとよろしくお願いしますが言えれば大丈夫よ
最初はワイワイやってる中に入ってくのは僕も抵抗ありましたが
人数少ない時に入ればあまり抵抗なくイケると思いますよ
[匿名さん]
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#276
2014/09/10 14:58
>>275
有り難うございます
挨拶ですね
わかりました
最初が肝心ですもんね
[匿名さん]
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#277
2014/09/15 13:00
1年半やってやっと気づいた
一定以上の防御力がないと勝てないということに
このゲームどこで気づくかで勝敗は決まると思った
[匿名さん]
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#278
2014/09/15 17:02
それを何故質問スレで?
[匿名さん]
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#279
2014/09/15 20:16
>>277
どのレベルに勝てるか勝てないかですよ
暴れだけでも人クラスまでならどうにかなるし
あなたが者クラスなら防御なんか避けとユトリだけでもいいし
将なら避けキャン標準装備してないとキツイですよね。
魔王からは防御+キャラ対策出来ないと
ダメよ〜ダメダメだし
そっから上は人読みです
運です!!
[匿名さん]
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#280
2014/09/15 22:28
P投げをみてから33Gでかわしたいんですが、反復練習して実戦で出来る様になれますか?
[匿名さん]
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#281
2014/09/16 02:11
食らうのを想定して入れ込まないときついよ。
[匿名さん]
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#282
2014/09/16 04:10
>>280
Pを喰らってから?
Pをガードしてから?
それによっては全く違うよ
[匿名さん]
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#283
2014/09/16 04:56
食らってからなら屈伸入れ込むしか無いでしょ!!
見てから屈伸出来る人いるのか?…いないと思う^_^
[匿名さん]
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#284
2014/09/16 06:16
皆さんありがとうございます
Pがどこで来るかを調べます
[匿名さん]
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#285
2014/09/16 08:12
食らってからなら屈伸入れ込むしか無いでしょ!!
見てから屈伸出来る人いるのか?…いないと思う^_^
[匿名さん]
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#286
2014/09/16 10:07
>>280
見てからはフレーム的に無理
見てから抜ける事なら反応激早な人ならたまに出来るんじゃない?レベルだよ
[匿名さん]
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#287
2014/09/16 11:01
>>286
練習するだけ無駄って事ですね
[匿名さん]
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#288
2014/09/16 12:30
>>287
無理だけど、無駄って事はないと思うよ
掴みモーションに反応出来る出来ないでかなり違うし
掴み見て下P擦ったり、抜けたり出来るようにはなる可能性はあるしね。なんでもやってみるといいんじゃないかな?
[匿名さん]
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#289
2014/09/16 13:33
>>288
ちょっと努力します
諦めたら避け入れ込み33Gでも使います
ありがとうございました
[匿名さん]
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#290
2014/09/16 14:56
>>289
避けキャンするなら、とりあえず避けキャンゆとりから始めるといいよ。66キャンセルと使い分けるだけでかなり使いやすいよ。
[匿名さん]
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#291
2014/09/16 15:16
>>290
33キャンセル出来れば 全て用が足りると思ってたんですが 66キャンセルも使った方がいいんですね
[匿名さん]
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#292
2014/09/16 16:55
ゆとりがあるのに見てから抜ける必要なんてあるの?
G押してる状況ならほぼゆとりを入れてるはずだが。
相手の動きに反応することはできるけど掴みと打撃の判別は付かないからPや2P食らって33入力したいならノーマルヒットで食らう状況を把握して準備することだね。
見てからを練習するより自分がどの行動を取った時に食らうかを知って選択肢の後に33をセット入力する方が身に付くと思うよ。
[匿名さん]
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#293
2014/09/16 17:06
>>292
それいっちゃオシマイだよ
反応を磨く練習みたいなもんだよ
どんな練習でも本人がヤル気出ないとね
それに掴みに反応出来りゃ色々視野が広がるでしょ
何事もやってみなけりゃ
[匿名さん]
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#294
2014/09/16 17:50
そもそも、肘をGされて最速で33Gを入力して中段と投げを回避できるのと ゆとりも反復練習で指が勝手に反応する事から P投げだってP見てから反応できるんじゃないかという疑問を皆さんに質問しました 取り敢えず毎日反復練習してみます
[匿名さん]
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#295
2014/09/16 18:11
>>294
そうゆう意味なの?投げ掴みに反応したいんじゃなくP投げに反応したいの?ならPガードしたら屈伸でノーマルで喰らったらシャガダファジーとかの使い分けが出来るか?って事かな?それなら出来るよ
[匿名さん]
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#296
2014/09/16 21:37
>>295
すみませんでした
もっと詳しく書けばよかったでした
[匿名さん]
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#297
2014/09/17 19:21
コンボ中の1F消費のやり方教えて下さい。
[匿名さん]
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#298
2014/09/17 21:47
技入力する前にダッシュ入力したら消費になるよ
44とか66ね
[匿名さん]
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#299
2014/09/18 01:04
>>298
ありがとうございました
m(__)m
[匿名さん]
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#300
2014/09/19 08:45
聞きたいのですが カードを解除して同じキャラのカードを登録した場合 アイテムチケット ショップアイテムやショップ称号 など引き続き新規カードに装備出来るのですか? お願いします。
[匿名さん]
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