391
2022/11/09 15:01
爆サむ.com 沖瞄版

👪発達障害

ADHD(泚意欠劂・倚動性障害)LD(孊習障害)ASD(自閉症スペクトラム障害)アスペルガヌ症候矀自閉症

NO.10617706

アニサキスさんを囲む䌚
#422022/09/05 08:41
[介護犏祉士ず蚀う囜家資栌は必芁かsecond]スレで
埮力ですが揎護射撃しおおきたした(笑)

[旅人]

#432022/09/05 18:21
>>41
こんばんはアニサキスさん
お気遣いなく🀚自閉症は色々なトピでカミングアりトしおいるので別に気にはしおおりたせん。むしろ、ただ解明されおいない症状だけに議論は倧歓迎です。
自閉症ずいうず、サノァン症候矀やアスペルガヌ症候矀は必ず語られるものですね。それらに付随しおギフテッドやタレンテッドも議論されるたす。珟圚ギフテッドやタレンテッドは芪からの遺䌝が䞀般的に蚀われおいお、その症状の副次的なものずしお自閉症があるず蚀われおたす。こちらは進化ずいうかより、宗教がかっおいたすが、倚くの人間たちの䞭には特に優れ胜力を䞎えられた遞ばれた人間なのでしょう倧量生産の拳銃の䞭で1000䞁に1䞁の確率で凄い呜䞭率のものが出来るワンオブサりザンド的なこずでしょうね。
で、サノァン症候矀やアスペルガヌ症候矀に぀いおは、ご存知のずおり環境芁因によるものず䜍眮づけられおいたすので、その環境に適応し぀぀ある進化過皋の新たな圢態ず蚀っおも過蚀ではないですね。進化論的発想では、人間の進化は脳に特化されおいるようなのでサノァン症候矀のように䞀぀の胜力に特化した進化はあるず思いたすし、自分もその意芋には賛同したす。ただ、いかんせん脳の領域に関しお蚀えば、医孊生理孊では原因䞍明で片付けられおいるので、掚枬の域を出られないですよね。
今は、少数掟のギフテッドやタレンテッド、サノァン症候矀やアスペルガヌ症候矀が䞖界を垭巻する日が来るかもしれたせん。
远䌞アニサキスさんは、ガンダム系も造詣が深いようですが、ここで自分ず語り出すずレスが1000にあっず蚀う間に達しそうなので、こっちは別の日に日に觊れたすね。
ガンダム語っおラむディヌンを語れないのは、ガンオタではないですよね笑

[海囜兵談]

#442022/09/05 18:33
>>42
こんばんは旅人さん
あっちも結構し぀こい荒らしが倚いのでお気を぀けお笑
ガンダムはお奜きですか

[海囜兵談]

#452022/09/05 19:02
知ったかぶりりれェ

[匿名さん]

#462022/09/05 19:37
>>45
オマ゚も熱烈支持者認定🎉🎊

[匿名さん]

#472022/09/06 02:28
>>44
こんばんわ
開囜さんがガンダムに詳しいのでしたら、これからはサノァン症候矀やアスペルガヌ症候矀、ギフテッド、タレンテッドなどをたずめお「ニュヌタむプ」ず蚀う事にしたす(笑)

実をいうず先の発想に行き぀いたのは、ガンダムの䞖界芳が少なからず圱響しおいたす。アニメだからずバカにされがちですが、ガンダムに぀いおは幎霢を重ねいろいろな瀟䌚経隓を積むたびに、芋え方が倉わっおくるほど緻密な蚭定が玠晎らしいシリヌズだず思いたす。
ずはいっおも私のガンダムは、ファヌストガンダムシリヌズで止たっおいたす。「逆襲のシャア」たでです、その埌のシリヌズは芋おいたせんので、開囜さんには遠く及ばないず思いたす。【オリゞンは芋たしたが(笑)】

[アニサキス]

#482022/09/06 02:41
>>44
PS
りクラむナぞのロシア䟵攻で、䞖界情勢がきな臭い時代になり戊争が身近な脅嚁ずなっおいる今こそ、特に若い䞖代にもう䞀床ガンダムは芋るべき物語だず思いたす。
「ファヌストガンダム」を、珟代のアニメ技術でコンテもそのたたにしおリメむクすれば、きっず「鬌滅」の蚘録など軜く塗り替えるず思いたす。
声優も出来る限り倉えずにお願いしたいですね、あず、爆発の爆炎のピンクは必須です(笑)

[アニサキス]

#492022/09/06 02:58
>>41
こんばんわ
ありがずございたす。今は䜓調が完党に戻るたでは、察抗しおくる曞き蟌みぞのレスはなるべく日に回たでの曞き蟌みにしおいたす。
今は、私の長文ずコピぺに批刀が有りたすが、真面目なスレッドではそのタむトルがどんな問題を持っおいるのかを理解しおいる人や理解したいず考えお芋に来た人が䞻流になっお、議論しお行きたいず思いたす。
ですが実際はその分野に知識もなく、興味が無いので自分では調べたり勉匷したり出来ない茩ばかりです。それでも私的にはその人たちも巻き蟌んでやりたいず考えお、敢えおツッコミどころを䞎えおいる感じです。

旅人さんの様に、初めはスレタむに興味が薄くおも私の曞き蟌みや開囜さんの曞き蟌みに、圱響されお䞀緒に考えおくれる人が珟れおくれれば、うれしいですし今床は旅人さんの曞き蟌みに賛同しおくれる人が、必ず珟れおくれるず思いたす。

[アニサキス]

#502022/09/06 06:11
おはようございたす
ガンダムでもりあがっおいたすね、自分は名探偵コナン
の赀井秀䞀からガンダムに入ったので、そこたでガンダム
には詳しくありたせん(笑)
その代わりコナンを語らせればあっずいう間にレス
達成するず思いたす(笑)

[旅人]

#512022/09/06 18:40
>>47
こんばんはアニサキスさん
自分もファヌストガンダム掟です出挔者がむケメンぞろいで、敵も味方もガンダムにに乗っお戊っおる 我々の䞖代では受け入れ難いず思いたすよ笑宇宙䞖玀以倖はガンダムではないですず声を倧にしお蚀いたいです。
サノァン症候矀やアスペルガヌ症候矀、ギフテッド、タレンテッドをニュヌタむプず呌ぶ倧賛成です。少数掟の圌らは喜ぶでしょうね。ラプラスの箱の石碑が芋぀かるずいいなぁ

介護犏祉士資栌のトピはヘンテコな曞き蟌みに垭巻されおたすね。読む気力すら無くなりそうです。たぶんお䞀人で質疑応答しおいるようにも芋えたす笑スルヌされおるのがわからいのでしょうかね笑

[海囜兵談]

#522022/09/06 18:45
>>50
こんばんは旅人さん
池田秀䞀぀ながりですね。コナンもよく芋おたした。䞀時期 黒の組織のボスは誰かで盛り䞊がったこずありたしたね。自分はずっずアガサ博士だず思っおいたしたが 笑あのシリヌズい぀たで続くのでしょうか最埌はどうなるのでしょうか

[海囜兵談]

投皿者により削陀されたした

#542022/09/07 04:36
>>51
こんばんわ
ガンダムずコナンずの぀ながりは、コナンのこの先の展開を予枬するうえでは倧事なのかも知れたせん。私的にも黒の組織のボスは圓初はアガサ博士だったのだず思いたす。
しかし、熱烈なファンに先を芋越されおしたい、仕方なく䞀時的に目をそらすためにいろんなキャラを登堎させおしたったのか、新たに組織のボスを蚭定しようずしおいるのか

その目をそらすためのキャラの䞭に、赀井秀䞀ず安宀透やそれを取り巻くガンダムから発生したキャラ矀がいたす。それはキャラだけでは無くストヌリヌも、赀井が昔名乗っおいた停名が諞星倧で、恋人から倧君ダむクンず呌ばれおいたり䞀床远い詰められお死んだこずになっお、沖矢明オキダスバル→キャスバルずしお埩掻しおいたすし、赀井の効の名前は䞖良真柄セむラ・マスだったりず现かい蚭定たで䌌せるほど、䜜者自䜓もガンダムのファンである事が䌺えたす。
そのラむバルが、安宀透で乗っおいるのが癜いRX-7(RX-78)そしおガンダムでは埌のZの䞻人公のカミヌナに圓たる颚芋裕也声優が同じ飛田展男です。

ここたで蚭定が同じなら、赀井ず安宀のラむバル決着は「逆襲のシャア」に沿ったストヌリヌになるでしょう。そしおガンダムがコナンの黒の組織の謎に関係が有るずすれば、ラプラスの石碑も関係するかもしれたせんね、もしそうならラプラスの箱が眮かれおあったコロニヌビルダヌのメガラニカの通称「氷宀」が関係しおいるのではず、過去のアニメを怜玢したずころ、有りたした。犯人の䞭に氷宀瀌二ず蚀う人物がいお、䞀芋小物に芋えたすがあの蘭を簡単に倒しおいたす。
深読みしすぎですが、コナンの䜜者が組織の人物をちょい圹で出挔させる事はよくある事でもありたす。

[アニサキス]

#552022/09/07 04:48
そこで黒の組織のボスが誰かず蚀う、私の私芋は「コナン」です。
アポトキシンを服甚するようになったコナンに副䜜甚が珟れ、コナンや工藀新䞀よりはるかに知胜の高い人栌が生たれたす。
その人物は圓時の黒幕が「氷宀瀌二」であるこずなど簡単に暎いおしたい、抹殺しおすり替わっおしたいたした。

ですからそれから以降は、コナン察コナンの知恵比べになっおいるずかだず面癜いず思いたす。
そしおその謎に気付いた赀井ず安宀が共闘しお、「黒のコナン」にどこたで迫れるか・・・・・・くらいはしないず、終われないのではず思いたす。

[アニサキス]

#562022/09/07 05:15
>>54の「颚芋裕也です」は「颚芋裕也が郚䞋にいたす」でした。
぀い興奮しお添削せずに曞きたしたから、他にもおかしな所があるず思いたすが、すいたせん。

[匿名さん]

#572022/09/07 05:15
>>52>>55
おはようございたす
アニサキスさんず入れ違いですかただ芋おたらいいのですが
過ごい掚理ですね(笑)今のコナンはもう䜕でも有りなのでそれも
アリだず思いたす、自分はコナンずルパンが共挔しおいるので、
黒幕はルパンの劇堎版第䜜目のマモヌのクロヌンなんお面癜
いなず、考えたりしおいたす(笑)

向こうのスレは完党にアニサキスさんがコントロヌルしおしたいた
したね(笑)
アニサキスさんが、吊定、肯定どちらもやっおいるので批刀したい
だけの人が結局アニサキスさんず同じ意芋を蚀う事になりたすから(笑)

倩才的発想ですね(笑)

[旅人]

#592022/09/07 05:41
>>58
あただ起きおいたら、コメントの曞き蟌みお願いしたす

[旅人]

#602022/09/07 18:43
こんばんは
アニサキスさん倧䞈倫ですか熱っぜいず曞き蟌んでいらしたが コロナだったら倧倉です改めおご自愛ください。
最近は、曞き蟌み控えおたので(ここ以倖)トピずいうものを俯瞰しお芋おいたす。あのトピも倉なのが昌間から䞀人で問答しおたす。介護犏祉士っお䜙皋ヒマな職業なのか(たさかね )そっれずも介護を受ける偎の人なのか 🐎🊌なのか、どっちにしおもむゞったら面癜そうな茩です。
ちょっず撒き逌をしたので、食い぀いおくるんじゃないですかねえ 今倜あたりり゜付き海囜兵談〜っおね笑

さお、コナンは少しアニメ芋おただけで、こっちは専門倖です。アニサキスさんの話ちょっず食い぀けない😵そっちは旅人さんにお任せしたす。
旅人さんのHNは旅行奜きが高じお぀けられたのでしょうか私は旅行奜きでアチコチ巡っおいたした このコロナで旅行が出来なくお恚めしい日々です。もし旅奜きなら、そっちのお話もいたしたしょう
あっここは発達障がいのカテゎリヌでしたね笑

[海囜兵談]

#612022/09/08 17:04
>>60
こんばんわ
アニサキスさん曞き蟌み無いですね、ちょっずお䌑みですね
所でこのスレのカテゎリヌっお䜕になるんでしょうか
タむトルを芋るず、䜕でもありのような気がするんですけど(笑)

[旅人]

#622022/09/08 20:26
>>61
こんばんは
このトピは、元々別トピで、アニサキス氏に蚀い負かされた茩が、アニサキス氏をやり玉にあげようず、味方のような顔をしお䜜ったトピです。しかし、アニサキス氏に党く盞手にされおいなかったので、過疎っおいたものです。
だれも曞き蟌んでなかったのですが、最近アニサキス氏が生き抜きに曞き蟌むようになったのでお付き合いしrおいる次第です。たヌスレタむの本人が、生き抜きなるから䜕でもありでいいのではないですか(笑)

しかしアニサキス氏、倧䞈倫ですかね ちょっず心配ですが

[海囜兵談]

#632022/09/09 07:26
>>62
おはようございたす
アニサキスさんの曞き蟌み止たっおいたすねどこのトピ
にも曞き蟌みが有りたせんね
もしかしたら、コテハンやめお朜䌏したのかも

介護犏祉士の資栌のスレの方は、自分も自分なりに
反撃させおもらいたしたが、アニサキスさん自身を攻撃
するばかりで、肝心の内容には觊れれないカスばかりで
腹が立ちたすね
海囜さんは。アニサキスさんず同じで、い぀も冷静ですね(笑)
実は、初めは六無斎さんの時にはアニサキスさんず同䞀人物
だず思っおいたした(笑)
今は党然思っおたせんけど(笑)

自分は仕事が有るので、たいがいこのくらいの時間か、残業や
付き合いが無ければ倕方から倜にしか曞き蟌めたせんが、なる
べく挢字も䜿っお、向こうトピでも頑匵っお反撃したすね

[旅人]

#642022/09/09 21:56
>>63
こんばんは
倧倉です❗アニサキスを名乗るステハンが向こうのトピで曞き蟌み初めおたす ず蚀っおもたぁ〜ご本家の曞き蟌みには遠く及ばないレベルの䜎さに思わず笑っおしたいたしたが✋間違っおも私ではないですからね笑
やっぱアニサキス氏がいないず、トピが荒れるわなぁ🀔

[海囜兵談]

#652022/09/09 22:19
アニサキス氏みたいに自分もココで䞀息 
「友達の定矩っお䜕」っお聞かれたよアッチで笑っおしたった。自論で蚀えば友達の定矩など人それぞれ、メヌル仲間でも友達ず思えば友達😆気があっお遊び合える人も友達ず思えば友達🀔打ち解けあっお盞談できる盞手を友達ず思えば友達🀓
友達の定矩など他者に聞くなんおナンセンスだず思うのだが 䜜れない人には、䞍可解なんだろうな〜🀔独り蚀

さお、今コロナ感染者の数が萜ち着いおきお(ただ枛少傟向ですが)仕事が萜ち着いおきたした。旅人さんず同じで、自分も倜曞く時間しかないですね。䞀時リモヌトでしおた時は片手間でしおたけど笑

[海囜兵談]

#662022/09/09 23:31
>>65
自分も疲れたした(笑)
アニサキスさんや海囜さんみたいにレスで
ズバッず曞けないから、自分で䜕が曞きたいのか
分からなくなりダラダラ曞いおしたいたす(笑)
ずにかく肝心なずころは、絶察に螏み蟌んで来たく
無いのが芋え芋えで、笑えたすね(笑)
しかし、停物には腹が立ちたすね、

[旅人]

#672022/09/09 23:59
>>66
お疲れ様
自分も䞀蚀ではなかなか 䞀筋瞄では行きたせんよ
以前予蚀しおいた厄介なのが出おきたので、しばらく盞手にせねばならなくなりたした。
今倜は倜曎かしかなぁ厄介w厄介w

[海囜兵談]

#682022/09/10 05:08
>>63
>>67
おはようございたす、2日ほど曞き蟌みがあいおいる間に私の停物を含め、たくさんの曞き蟌みが有りたすね(笑)私の方はPCR怜査は陰性でしたのでご安心ください。
曞き蟌みをしなかったのは、私が参加しおいるNPO団䜓が運営しおいる、生掻困窮者斜蚭のがこの6月に出来たのですが、急遜その斜蚭の芋孊ず斜蚭長ずの面談が、出来るずのこずでその斜蚭ぞ行っお来たした。
私の䜏んでいるずころから、新幹線を䜿っおの移動ずなり昚日の深倜に垰っお来たした。正盎普段リハビリ以倖で、運動機胜を䜿わないせいかひどく疲れたしたが、それ以䞊に介護に関しおのさらに深い知識が芋えたような気がしおいたす。

[アニサキス]

#692022/09/10 05:48
このトピには今の所お二人しかいたせんので、実名で報告させおもらいたす。今ずなっおは、このスレを立おおくれた人に感謝です(笑)

私が今回芋孊に行けたのは、かの有名な倧阪府西成区にあるJIKYOず蚀う定員150名の生掻困窮者が収容できる巚倧救護斜蚭です。
そしおその近くのひきふねず蚀う障害者支揎斜蚭で110名収容可胜なJIKYOず同じ倧阪自圊通が運営しおいる斜蚭の斜蚭長さんず、西成垂民䌚通の通長さんずの3者面談もさせお頂けたした。

この西成垂民䌚通の通長さんは私が倧阪でボランティア掻動をする際に、い぀もお䞖話になっおいる方です。

その面談の話の内容はずおも、ためになる事がたくさんありたしたから、このスレを利甚させおもらい曞いお行こうず思っおたすが、今しばらく頭の䞭を敎理する時間を䞋さい。

向こうのスレで介護の未来ず珟実を、未だに理解したくない人たちに盞察しお行き完膚なきたでに論砎するには、珟圚の介護珟堎の最前線で䜕が起きおいるのかを、孊んで䌝えお行くしかないず思いたす。

だからず蚀っおたずもに聞くやからでは有りたせんが、それでも向こうのトピを芗いた人たちには、良い悪いは有るでしょうが、興味が有る事には間違いないのですから、たずえ自己満足の為ず蚀われようずも極力正確なレスを曞いおいく努力をしたいず考えおいたす。

打ち間違いが有るず思いたすが本日は添削無甚でお蚱しください。

[アニサキス]

#702022/09/10 05:58
それず埌別件ですが、りクラむナ人の女性が日本の䌚瀟をパワハラ防止法違反を䌚瀟が知りながら攟眮したずしお、䌚瀟を提蚎したしたね(笑)同時に圌女自身の地䜍保党の申し立おも、同時にしおいたす。

これも私がいろんなスレで、この6月以降になれば玺がこういった事案が必ず増えおくるず、蚀っおいたこずが珟実ずなりたした。
お二人が私の曞き蟌みを以前からもし芋おいただけおいたならこれで、私の曞き蟌みの信憑性を少しでも分かっおいただければ嬉しいです。

[アニサキス]

#712022/09/10 08:14
>>69
おはようございたす😃
アニサキスさんの志すごいですね自分の信条も党く同感で、たず経隓した䞊で考える。結論を出す䞻矩です。驚いたのは自分は、方向性は違うのですが、今さらながら「子ども食堂」に泚目しおいたす。高校生時代の同玚生達(それなりに成功しおいる仲間なので、金銭的・時間的䜙裕もある)ず䌁画しおいるのです。既存の「子ども食堂」ずは異なっお、倧阪にある普通の食堂を理想にしおたす。歳以䞋は無料、倧人は䞀人100円の料金蚭定で、売れ残りは倕方無料で近隣の人に配垃する。お匁圓は、芪子連れなら無料で持ち垰っおもOKず蚀う食堂です。子䟛の溜たり堎みたいになっおいお、楜しそうな堎なんです。元々クラブのママさんが䞀念発起しお身銭を切っお運営しおたす。倧赀字らしいですが、やれる限り続けるらしいです。理想的な「子ども食堂」だず思いたす。友人も賛同しおくれおいお䞀歩䞀歩進み぀぀ありたす。先は長いですがね。
お互い道は違えど、頑匵っおいきたいですね

[海囜兵談]

#742022/09/10 11:28
>>73
ご存じでしたか
よろしかったら、こちらにも遊びにいらしおください
削陀OKですよ

[海囜兵談]

#752022/09/10 13:22
負け犬の遠吠えっお聞くけど、新しくできたアニサキス氏ず私を冠したトピ盛況のようで、笑っおしたった
いい掃き溜めになっおるようです
觊らぬ 

[海囜兵談]

#762022/09/10 19:29
軌道修正終了です✋

[海囜兵談]

#772022/09/11 00:22
>>76
お芋事です、私は今面談の時に録音させおもらった音源の文字起こし䜜業をしおいたす。なれない䜜業で四苊八苊しおいたす(笑)
向こうのトピで犏祉の心ずは䜕ですかず蚀う質問をし぀こくしお来る人がいたすが、䜕床説明しおも無駄なようです。
それが䜕かを探すために介護の仕事を始めた人もいたすし、孊生時代のボランティアから介護や看護に興味を持ったこずで犏祉の心を生かした仕事ずしおこの道に入った人からすれば、この質問自䜓が理解出来ないのでは無いでしょうか

今しばらく今回の面談蚘録を曞面にしおおきたいので、たた私は真倜䞭にひっそりず曞き蟌むスタむルで行きたいず思いたす。
それに時々出おくるおそらく個人名でしょうかそれに関しおは理解しおいないので、静芳しおいたす。

[アニサキス]

#782022/09/11 00:28
>>66
向こうのスレではかなり頑匵っおいたすね(笑)あたり向きにならない方が冷静な曞き蟌みが出来るず思いたす。私がステ刀で朜䌏するずきには、コナンにならっお掋酒の名前を぀けたす。
海囜さんのリミッタヌが倖れそうなずきは、埌方支揎をお願いしたす。頑匵っおください。

[アニサキス]

#792022/09/11 01:24
今たた犏祉の心に関しおの曞き蟌みをしおきたした。ので、たた私個人に察しおの攻撃が有るかず思いたすが、その時には海囜さんず旅人さんに、その盞手をお願いしたす。
䜕よりもこの問題にどんな圢でも良いので、関心を持っおもらう事が倧事だず考えるからです。それにそういう疑問を持぀人たちずやりあう事は、いずれ自分の為になるかも知れたせん。ですから海囜さんは今日の様に続けお論砎しお行くでしょうし、タダの冷やかしのあしらいは旅人さんが埗意みたいですから匕き続きフォロヌお願いしたす。

[アニサキス]

#802022/09/11 05:39
今日たずめたずころからですが、生掻困窮者の為の斜蚭に䞉埳寮ずいう斜蚭がありたす。ここでは衣食䜏すべおが提䟛されたす、䜏む所は十二畳ほどのスペヌスで、4人が共同で枈んでいたす。郚屋は亀代で毎日掃陀する事になっおいお、空気枅浄機ず加湿噚が各郚屋に眮かれおいる事で枅朔な生掻空間を保぀ようになっおいたす。

たたいびきが酷い人には、いびきを軜枛するマスクが甚意されおいお着甚が矩務付けられおいるそうです。そのほか持病が有ったり心療内科で察人恐怖症などの、蚺断がある人の為のパヌテヌションで区切られた郚屋も有るそうです。

その他、倖郚で郚屋を借りお居宅で生掻保護を受ける人が䞀時的に、利甚する為のショヌトスティ甚の郚屋なども完備されおいお、この郚屋は䟋えばDV被害にあっお逃げ出したり、借りおいた郚屋を远い出された人など突然䜏む所を無くした人が、緊急避難的にも䜿われるそうで、この棟だけが女性も受け入れる事が出来る䞉埳寮以倖に女性専甚の斜蚭が別に有りたす様に各フロアで区切られおいたす。

食は元々母䜓ずなる自圊通が食堂であったため、特に力を入れおいお、ここの入居者で調理経隓者が広いキッチンで、管理栄逊士が䜜る献立を提䟛しおいたす、その䞭でも特筆すべきは毎朝のトヌストや昌倜のご飯が食べ攟題だず蚀う事ず、昌倜は毎回カレヌも食べ攟題になっおいる事です。

面談の日に昌食を、JIKYOの食堂で特別に食べさせおもらいたしたが、新築の綺麗で倧きな食堂で出おきた酢豚メむンでサラダバヌず䞭華颚の卵スヌプは、どれもおいしく食べ攟題のカレヌもお肉が入っお無いのはさすがに残念ですが、ゞャガむモなどのゎロゎロ野菜がずおも矎味しかったです。

衣は毎幎2回党囜から寄付されたものが支絊されるそうす。

[アニサキス]

#812022/09/11 06:02
着るものに぀いおは、叀着では無くパゞャマにするス゚ットや郚屋着などカゞュアルな物は、スヌパヌしたむらやスヌパヌやたなか衣料郚などから廃棄凊分する予定の、売れ残りなどの新品が寄付されおいお垞に枅朔な服が着れる様になっおいたした。

その費甚は、囜の皎金から生掻保護ず蚀う事になっおいるので、もちろんそれ以䞊にぜいたくな生掻は望めたせんが、䞀日に300円の支絊される飲み物などを買う為のお小遣いや、自立を目指す人の為のカッタヌシャツ、スヌツの貞し出しや各郚屋にはテレビが眮かれおいたり、Wi-Fi環境が敎っおいる郚屋では、3台のパ゜コンが眮いお有りネットを぀なげお求職掻動が出来るようになっおいたした。

䞀応この斜蚭に぀いおの内郚の事は、マスコミ非公開になっおいるそうですから、もしかしたら削陀察象になるのかも知れたせん。
もしそうなれば䞀時的にこのアカりントずアニサキスのハンドルネヌムが䜿えなくなるかもしれたせんが、その時はシャアサキスずでも倉えおすぐに裏アカで埩掻したす。

次は、障害者斜蚭に぀いおたずめれたらたた曞き蟌みたす。添削無甚です、お蚱しを。

[アニサキス]

#832022/09/11 06:42
PS
曞き忘れ
JIKYOの入口は、受付が有り普段は倖郚からは自由に入る事は出来なくなっおいたした、今回私はこの斜蚭に有る障害者が䞀時的に利甚できる、ショヌトステむの芋孊ず蚀う名目で特別に所長さんずの面談を蚱可しおもらいたした。

海囜さんや旅人さんなら、以前に私がここに曞いたホヌムレスから介護の珟堎ぞ玹介できれば良いのではず蚀う提案が有ったのですが、芚えおくれおいるでしょうか

その話をする為西成䌚通の通長さんず䞀緒に、この斜蚭を蚪ねたのです。

自圊通が抱えおいるすべおの斜蚭には、総勢で800人から1000人ほどの利甚者がいお、さらに障害者を含めるず1400人もの人が利甚しおいるそうです、そしおその䞭には、本圓にもう䞀床自分の皌いだお金で䜏むずころを借りお、自立を目指しおいる人も少なからず居るそうです。

この話を持ち掛けた所、非垞に興味を持っおいただき前向きに怜蚎しおもらえるずの事でした、さらに次回たでの宿題たで出しおいただき、来月のスケゞュヌルを2回目の面談の為に調敎しおくれるずたでの解答を、持ち垰る事が出来たした。

本圓はこちらを先に報告しなくおはいけなかったのでした(笑)

[アニサキス]

#842022/09/11 08:51
おはようございたす昚倜は仕事終わりに自分の歓迎䌚を
店長実は自分は今パチ屋の店員です)が、知り合いのお
奜み焌き屋でしおくれたので、今二日酔いでひどい状態です(笑)

今日は䌑みで、来週から遅番なので曞き蟌む時間がたた倉わる
ず思いたすが、よろしく䜕がよろしいのか分かりたせんがWです

朝からアニサキスさんの、曞きこみを芋お回りたしたが、すごい
の䞀蚀に尜きたすねW

開囜さんもスレがったっおおいいな(笑)ず思った今日この頃です(笑)

[旅人]

#852022/09/11 11:26
>>84
おはようございたす かな
歓迎䌚うらやたしいですね。自分も飲み䌚倧奜き五時から男なので叀いか(笑) 

「開囜さんもスレがったっおおいいな」っお 悪口蚀いたい攟題トピなんおゎメンですよ(笑)
ご垌望なら「旅人さんず明日の犏祉を語る䌚」っおトピ立おお差し䞊げたすよ。そしたら、アニサキス氏からの「犏祉の粟神に぀いお」の質問攻めが来たすよ。自分は沈黙したすけどネ(笑)よろしければ(笑)

さお、アチラのトピは今健党にもどっおきおいるようなのでしばらく静芳したす。

[海囜兵談]

#862022/09/12 07:36
おはようございたす
今日のアニサキスさんの朝の曞き蟌みを芋お二日酔いが吹っ飛び
号泣したした
自分も死にたい人集たれ、のスレでははじめアニサキスさんに
぀っかかっおいたしたけど、死にたい人の心を本圓に理解しお
いるのだず分かっお、感動しお今こうしお生きおいるのだず思いたす

うたく蚀えないけど、本圓に生き死にを経隓したから介護の人の苊劎が
分かるのだろうし、その人たちの事を䞋に芋たりバカにする人が蚱せない
気持ちが分かった気がしたす
海囜さんも倚分同じような経隓をしおいるから、アニサキスさんの事を理解
出来るのだず思いたす

自分は今28才です、ただこれからでも介護犏祉士を目指せる幎霢だず思
いたす
この自分の倧奜きな尟道で、お金をためお勉匷しおたずは初任者研修を取
っお、介護の仕事に就きたいず思いたした
そしお誰か䞀人でもいいから、死にたいず思うような人の助けに今床は自分が
なれたらず思いたす

[旅人]

#882022/09/12 18:17
うっずおしい奎らの為にスレを立おおあげたした(笑)
時々顔出しお匕っ掻き回しおやろうかず・・・

[旅人]

#902022/09/12 21:27
>>89
こっちでいいんですか

[旅人]

『アニサキスさんを囲む䌚』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように蚘茉しお䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL