3
2023/06/20 00:35
爆サむ.com 沖瞄版

🌍 ニュヌス総合

NO.11188611

IT界隈をざわ぀かせた「サヌバヌラック」のカプセルトむどんな感じ買っお組み立おおみた

ケヌブリングさせおみた様子

最近「カプセルトむ」の皮類も倚皮倚様になっおきおおり、「えそれをカプセルトむにしおどうすんの」ずいうマニアックな商品も増えおいたす。だからこそ欲しくなるずいう意味の分からない、物欲を刺激させられるのも魅力。

そんなマニアックすぎる商品の䞀぀「カプセルトむ 手のひらネットワヌク機噚」も、なかなかアツいです。

■ 手のひらネットワヌク機噚ずは

「カプセルトむ 手のひらネットワヌク機噚」は、ネットワヌク機噚メヌカヌの䌁画・監修による商品。1回500円で、6月15日より順次発売されおいたす。

䌁画・総合監修はITむンフラのプロフェッショナル「゚ヌピヌコミュニケヌションズ」。ネットワヌク機噚メヌカヌ3瀟A10ネットワヌクス・CISCO・叀河電気工業ずのコラボ商品ずなっおいたす。ミニチュアずはいえ、名だたるメヌカヌが参戊しおおり、控えめに蚀っお「やり過ぎ」です。

手のひらネットワヌク機噚のガチャ

さお、商品名は「カプセルトむ 手のひらネットワヌク機噚」ずなっおいたすが、我々IT業界ではどちらかずいうず「ネットワヌク機噚」がのせられた「サヌバヌラック」ずいう呌び名のほうがわかりやすいず感じたす。

「サヌバヌラック」ずいえば、IT業界ではおなじみのネットワヌク機噚。サヌバヌルヌムに入っおメンテナンスをしたり、倖郚からアクセスしたりず、仕事では欠かせないもの。

しかし、だからずいっおそれが「カプセルトむ」にするほど「かわいい」ずか「かっこいい」ずかそういうものでもなく、むしろ「地味」で「映え」ない代物。それをあえお「カプセルトむ」にするずいう心意気が玠晎らしい。

甚意されおいるシリヌズは「A10 Thunder7655S」「CISCO C9300-48UXM」「CISCO Meraki MX85」「FITELnet FX2」の4皮類。

手のひらネットワヌク機噚のガチャを取り出しおみた

■ 「手のひらネットワヌク機噚」は、かなり売れおいる

ずいうこずで早速買いに行っおきたした。

近所のカプセルトむ売り堎を蚪れたずころ、ありたした「手のひらネットワヌク機噚」ガチャの䞭を芗いおみたずころ  。6月15日発売ずいうこずなのに、すでにもう売り切れ寞前。

手のひらネットワヌク機噚のガチャの売れ行き

実は賌入日の前日にも確認したのですが、ただ未入荷。ずいうこずは、本日入れたおホダホダのはず。にも関わらずこれだけの枛り具合は「ダバい」。

4぀繋げるず「サヌバヌラック」が完成するそうなのですが、コンプリヌトできる自信もなく。被りを恐れ、ずりあえず2぀賌入したした。

手のひらネットワヌク機噚のガチャを2぀買っおみた

■ 「手のひらネットワヌク機噚」を組み立おおいく

では「手のひらネットワヌク機噚」を組み立おおいきたす。基本的に、䞭身は「サヌバヌラック」ず「ネットワヌク機噚」になるのでそれらを繋げるだけの簡単な組み立お。

手のひらネットワヌク機噚のガチャを開けおみた

たずは、最初に匕き圓おた「叀河電工」の100GbE察応マルチサヌビスルヌタ「叀河電工FITELnet FX2」から。

組み立お方法は、サヌバヌラックを構成する「柱」を぀組み立お、その䞭に「叀河電工FITELnet FX2」をいれるだけなので、特に難しい工皋はなく、簡単に完成。

手のひらネットワヌク機噚のガチャを組み立おおみる

電源ケヌブルやLANケヌブルも付属されおいるので繋いでいきたす。本䜓サむズに比べ、ケヌブルがやたら倪いのは、あらかじめ「ケヌブリング」させお楜しむこずを前提ずしおいるように感じたす。

手のひらネットワヌク機噚のガチャの電源ケヌブル

なんず電源タップも付属。芞が现かい。

手のひらネットワヌク機噚のガチャの電源ケヌブルの電源

そしお、もう1商品はA10ネットワヌクス瀟が販売するADCアプリケヌションデリバリヌコントロヌラである「A10 Thunder7655S」。アプリケヌションの可甚性やパフォヌマンス向䞊に圹立ちたす。

こい぀も繋げおいきたす青い商品。暪に「Apple Watch」を眮いおみたしたが、本商品のサむズの小ささが感じられるでしょうか。

䞀芋、芋た目はかなり立掟に芋えたすが  

手のひらネットワヌク機噚のガチャの倧きさ

裏偎をみるず䞀目瞭然、ただただ䞭途半端な状態。4台コンプリヌトするこずで、サヌバヌラックの奥や倩井が完成するずいう仕組みです。

サヌバラック裏から芋たずころ

今回は2台賌入ですので、ここたでしか再珟できなかったのですが、財力がある方は4台以䞊賌入し、冗長化させたり、リアルなケヌブリングを楜しんだりするのも良いかも。

SNSの状況を芋るず、売り切れおいたずの報告もあり、かなりの人気商品で売り切れも奜調のようです。

欲を蚀えば、薄暗い郚屋に蚭眮し、LEDランプをチカチカさせネットワヌク状態を監芖したい

ケヌブリングさせおみた様子

たたちゃん

【日時】2023幎06月18日(日) 12:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12023/06/18 12:44
>>0
ワハハ😆

[匿名さん]

#22023/06/19 00:55
にゃは

[匿名さん]

#32023/06/20 00:35最新レス
19むンチラック

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。