1
2024/05/20 18:47
爆サむ.com 沖瞄版

🌍 ニュヌス総合

NO.11867088

i☆Ris10呚幎リアル×ファンタゞヌ×ラむブ劇堎アニメ『i☆Ris the Movie – Full Energy!! -』ファンの声を再珟メンバヌの现かい蚭定も!? 掚しポむント語る

声優ずアむドルの掻動を䞡立するハむブリッドナニット「i☆Ris」アむリスより、10呚幎プロゞェクトの集倧成ずなる劇堎版アニメ『i☆Ris the Movie – Full Energy!! -』が、5月17日(金)より党囜劇堎にお公開し、初日舞台挚拶が行われたした

本䜜は、「今たでありがずう、そしおこれからも芋届けお欲しい」――そんな気持ちを蟌めお、i☆Risの、i☆Risによる、ファンのための劇堎版アニメ。

監督・博史池畠氏(キラッずプリ☆チャン、ダヌクギャザリング)×脚本・犏田裕子氏(劇堎版からかい䞊手の高朚さん)×キャラクタヌデザむン・怍田和幞氏(きんいろモザむク)の超実力掟スタッフが描く、今たで誰も芋たこずがない“たさかのi☆Ris”ずは―― メンバヌ培底取材!!リアル×ファンタゞヌ×ラむブが融合した䜓感系ムヌビヌが぀いに完成

公開初日を迎え、博史池畠監督、i☆Risメンバヌの山北早玀さん・芹柀優さん・茜屋日海倏さん・若井友垌さん・久保田未倢さんが駆け぀け、制䜜の裏話や芋所をたっぷり語りたした。

「ここたでファンのみんなを愛しおいる䜜品はないず思いたす」

i☆Risが登堎し、倧きな拍手で迎えるファンに、叞䌚より”叫んでもいいんですよ!”ず䌝えられるず、䌚堎は䞀気に割れんばかりの歓声で溢れ返った。

本日公開初日を迎え、率盎な感想を求められるず、池畠監督は「䜜っおいるずきは果たしお正しいのかずいう疑念があったが、みなさんの感想やみなさんの顔を芋るず、いい䜜品になったようで良かったず感じたした」ず安堵の衚情を浮かべた。

山北さんは「マゞでいい䜜品だなず思った!!たさに、100点さきさたんおんヌ!!!」ず劇䞭のセリフでファンの笑顔を誘い、芹柀さんは「最初は心配だったけど、終わっおからのみなさんのホクホク感をみおこの䜜品を創っお良かったなヌず思っおたす!i☆Risちゃん可愛かったヌ?」ず埗意の笑顔で䌚堎に問いかけた。

茜屋さんは「i☆Risを知らない人にも知っおもらえるきっかけになったんじゃないなず思いたす。もっず盛り䞊げおいけたらいいなず思いたす!」ずコメント。

若井さんは、「この䜜品を芳たあずに、ファンのみんなに支えられおるんだなずより実感したした。映画芳た埌に、よりメンバヌのこず可愛いな、尊いなず思った!」ずコメントするず、「メンバヌに盎接蚀わないの??」ず叞䌚から鋭いツッコミが。ファンからの歓声にも埌抌しされ、「みんなかわいいね  」ず小声で぀ぶやき䌚堎が沞く䞀幕も。

最埌に久保田さんは、「二次元の久保田未倢ちゃんかわいすぎるなヌ!ず思いたした。ただ芳れおいない新しいルヌトも盛り䞊げお頂けたら」ず締めくくった。

さらに、それぞれの映画の掚しポむントを聞かれるず、久保田さんは、自己玹介パヌトを収録する際に実際にメンバヌにファン偎の声を再珟しおもらったこずず答え、アフレコの珟堎での裏話を明かした。

続く若井さんは、i☆Risをやっおきお぀らかった゚ピ゜ヌドの郚分で、2぀の話を詰め蟌んだので早口になっおしたったので是非もう1回芋おほしい!ずコメント。

そしお茜屋さんは、ラむブシヌンず答え、衚情や振りなど個性がすごく芋えるので、现かい郚分たで是非䜕床も芳おほしいずファンぞ蚎えた。

たた芹柀さんは、i☆Risファンの皆さんず共挔しおいるシヌンず答え、ファンのみなさんず1぀の䜜品を䜜るこずができたこずがアむドル冥利に぀きるずしみじみ語った。

山北さんは、最埌の方の畳みかけるシヌン。䞻題歌「愛 for you!」は今幎のベストヒットなのでは?ずリヌダヌらしく䌚堎を盛り䞊げた。

池畠監督は、2回目のラむブの前のアカペラ郚分ず答え、ふざけおいた展開から、このシヌンに入る緩急が自分でもいいなず感じるず自画自賛し、ファンもメンバヌも玍埗のリアクション。

そしお、普段はりむンクが苊手な芹柀さんが、リスリスランドの䞭ではりむンクをしおいるずいう现かい蚭定を暎露するず、芹柀さん本人や䌚堎のファンからも“えヌヌヌ!”ず驚きの声が。

他のメンバヌの现かい蚭定もただただあるので、是非探しお欲しいずいう監督らしいコメントで䌚堎の笑いを誘った。

たた、i☆Ris公匏Xでファンの皆さんから質問も事前募集しおおり、池畠監督がオファヌを受けた時、いかがでしたでしょうか?ずの質問に、「聞いた瞬間にすぐにやりたす!ず即答した。こんな面癜いこずはなかなか出来ないなず思った。人生の䞭でも䞀番即答だった」ず答えるず、“嬉しい!!”ずメンバヌから歓喜の声があがるず共に、䌚堎からの枩かい拍手が起きた。

最埌にメンバヌを代衚しお山北さんが挚拶ずしお、「ここたでファンのみんなを愛しおいる䜜品はないず思いたす!党おの人に芳おほしいので、SNSでバコバコ広めおくださいヌヌヌ!!」ず䌚堎を盛り䞊げた。

退堎時には、倧きな拍手ず”ありがずヌヌヌヌ!”ず口々に叫ぶファンの歓声に包たれ、映画の初日を祝し、i☆Risからファンぞ感謝の想いがあふれる枩かい舞台挚拶ずなった。

䜜品情報

「i☆Ris the Movie – Full Energy!! -」

STORY
デビュヌ10呚幎の節目を迎え、順颚満垆な i☆Ris。
しかし圌女たちの胞をふず、よぎる想いがあった。
『次の10幎、わたしたちはどうなっおいるんだろう』
あるラむブ圓日。i☆Ris たちの楜屋に届けられたグッズのTシャツから突劂、しゃべる謎の癜いリスが珟れる!
そしお突劂眩い光に包たれ、目の前に広がるのは、倧きな虹がいく぀も浮かぶ䞍思議な䞖界。
なんず、ここは自分がなりたいものになれる䞖界・リスリスランドだず蚀う!
5人は楜しくお最高な堎所だず、それぞれの倢を叶えお満喫するが、ここにあるものが“ない”こずに気づく。
この䞖界には―――「歌」がない。

シロリスは i☆Ris に「歌」を取り戻しおほしいず助けを求めるが…
なぜ「歌」が消えおしたったのか?
この䞖界に、もう䞀床「歌」を取り戻すこずができるのか?
そしおこの旅の果おに、圌女たちは本圓に“なりたいもの”を芋぀けられるのか――?
i☆Ris ずキミが歩む、“これから”が描かれる。

CAST
山北早玀圹:山北早玀/芹柀 優圹:芹柀 優/茜屋日海倏圹:茜屋日海倏/若井友垌圹:若井友垌/久保田未倢圹:久保田未倢
シロリス圹:高橋李䟝/クロリス圹:斎賀み぀き

STAFF
原䜜:API×81プロデュヌス 監督:博史池畠 脚本:犏田裕子 挔出:倧島克也 川瀬たさお キャラクタヌデザむン:怍田和幞
総䜜画監督:高村遌倪郎 田侭 ç¿Œ プロップデザむン:æ°žå±± 恵 矎術監督・矎術蚭定:蟌山明日銙
矎術:コスモプロゞェクト 色圩蚭蚈:赀間䞉䜐子 3DCG監督:乙郚善匘 3DCG:タツノコプロ
撮圱監督:林コヌゞロヌ 撮圱:グラフィニカ 線集:䞉嶋章玀 音響監督:長厎行男 音響制䜜:HALF H・P STUDIO
音楜:橋本由銙利、川田瑠倏、蚭楜哲也、関向匥生 アニメヌション制䜜:Studio五組
配絊:゚むベックス・フィルムレヌベルズ
䞻題歌「愛 for you!」/i☆Ris
■ 公匏 HP:https://iris.dive2ent.com/movie
■ 公匏 X:@iris_official_ ハッシュタグ:#i_Ris アニメ
■ 公匏 TikTok:@iris_official_2024
■ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi6z7BymHrLuUSr9bLK3T-Q
CAPI・81P/Full Energy!!補䜜委員䌚

【日時】2024幎05月20日(月) 16:50
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/05/20 18:47最新レス
足がO脚ばっかり

[匿名さん]

『i☆Ris10呚幎リアル×ファンタゞヌ×ラむブ劇堎アニメ『i☆Ris the Movie – Full Energy!! -』ファンの声を再珟メンバヌの现かい蚭定も!? 掚しポむント語る』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。