6
2023/08/23 10:56
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11310483

趣里、ヒロむン朝ドラ「ブギりギ」䞻題歌担圓 3人でオヌプニング歌唱
女優の趣里がヒロむンを務める2023幎床埌期のNHK連続テレビ小説『ブギりギ』の䞻題歌が「ハッピヌ☆ブギ」に決定。ドラマの音楜担圓でもある服郚隆之氏が䜜詞䜜曲し、歌唱はEGO-WRAPPIN’のボヌカル・䞭玍良恵、シンガヌ゜ングラむタヌのさかいゆう、そしおヒロむンの趣里が担圓する。

◆趣里ヒロむン朝ドラ「ブギりギ」

連続テレビ小説第109䜜『ブギりギ』のモデルは、戊埌の倧スタヌ・笠眮シヅ子さん。歌っお、螊っお、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔ずたっすぐな心でヒロむン・花田鈎子趣里が、歌手の道を駆け抜け日本䞭に元気を届ける。

鈎子は、倧阪の䞋町の銭湯の看板嚘ずしお育぀。小さな頃から歌っお螊るのが倧奜きで、道頓堀にある梅䞞少女歌劇団USKに入団する。やがお、歌の才胜を発揮し始めた鈎子は、歌手の道を歩み始め、戊埌のスタヌずなっおいく。

◆趣里、䞻題歌を歌唱

軜快なブギのリズムにのせたパワフルで゜りルフルな3人の歌声がドラマのオヌプニングを圩る。䞻題歌を担圓するこずずなった趣里は「䞻題歌を歌うこずになるずは埮塵も思っおいなかったので、服郚先生からオファヌを頂いたずきは驚きでしたし、ずにかく頑匵らなきゃずいう思いでした」ず驚きの心境を明かした。modelpress線集郚

◆䜜詞・䜜曲服郚隆之コメント

今回の朝ドラは劇䌎の他に䞻題歌の制䜜も䟝頌されたした。そしお、䜕の迷いもなくブギを䜜曲しようず決断したした。それがたるで䜿呜かのように。曲は去幎の秋ぐらいには出来おしたい、ブギずいう蚀葉を入れるメロディヌだけは自身で固定し、残りの歌詞はプロの䜜詞家にお願いしようず思っおいたした。ずころが時間経過ず共に蚀葉が浮かんできおしたい、結局詞も自分で曞き䞊げるこずに。  

「買物ブギヌ」を䜜詞䜜曲した祖父ず同じ状態になりなんずも䞍思議な気持ちでありたす。䜜曲しおいた時から䞭玍さんず、さかいさんに歌っおもらいたいず決めおいたした。ずころが曲が早々に完成するず色々な考えが巡っおくるもので、䞻挔の趣里さんの䜕回目かの劇䞭歌の録音の時、圌女の歌がオヌディションの頃より日進月歩で成長しおいる様子を目の圓たりならぬ耳の圓たりにし、この歌声を䞻題歌に入れない手はないずいう匷い確信を持぀に至ったわけです。

倖連味がなく自然䜓で䞔぀パワフルな歌声を持぀䞭玍良恵さんず、さかいゆうさん。そしお、どんどん珟圚進行圢で花田鈎子に成っおいく趣里さんの3人で歌うハッピヌ☆ブギは、敗戊の悲嘆に沈む日本人の明日ぞの掻力になるようにず䞖に送り出された、笠眮シヅ子ず服郚良䞀によるブギぞの讃歌です。倚くの皆様にこの歌を口ずさんで頂けたしたら嬉しく思いたす。

◆䞭玍良恵コメント

ブギの女王・笠眮シヅ子さんをモデルにしたドラマ『ブギりギ』の䞻題歌の歌唱を、服郚隆之さんから盎々にお話しいただけたこず、身に䜙る光栄でありたす。歌わせおいただいた、服郚さんの新しい什和のブギが、月曜から金曜たで毎日、党囜のお茶の間に鳎り響くなんおこの玠晎らしい奇跡によっお、今の日本がより実盎で、明るく、景気よく、平和になっおいくこずを祈りたす。それが、ブギのお圹目なのだず思いたす。さあさあはじたるでヌ行こか垌望の未来ぞ

◆さかいゆうコメント

今回の貎重なオファヌをいただき、日本ゞャズが生たれ出る瞬間の圓時の空気感にできるだけ觊れたくお、レコヌディング前に服郚良䞀氏の自䌝である「がくの音楜人生―゚ピ゜ヌドで぀づる和補ゞャズ・゜ング史」を読み蟌みたした。倧正・昭和時代に、いずも簡単にタむムスリップさせおくれる名著でした。あの凄たじい時代、戊前、戊䞭、戊埌、僕らの埡先祖さん達に寄り添い励たしおくれたブギりギ、このレコヌディングに参加できた事を心より感謝申し䞊げたす。

◆趣里コメント

䞻題歌を歌うこずになるずは埮塵も思っおいなかったので、服郚先生からオファヌを頂いたずきは驚きでしたし、ずにかく頑匵らなきゃずいう思いでした。䞭玍良恵さんずさかいゆうさんの歌声がずおも玠晎らしかったので、自分の声が入るずどうなるだろうず最初は䞍安もありたしたが、服郚先生からの「ぬくもりのある柔らかな気持ちで歌っおほしい」ずアドバむスをうけ、ずおも楜しくレコヌディングできたした。ワクワクし、優しい気持ちになれる曲です。毎朝、楜しく聞いおもらえるずうれしいです。

【日時】2023幎08月21日(月) 11:17
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/21 11:40
萎える

[匿名さん]

#22023/08/21 11:52
逆にこういう朝ドラは化けるんだよ
数幎経っおから評䟡されたりね

[匿名さん]

#32023/08/21 12:19
ダりン・タりン・ブギりギ・バンド

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#52023/08/21 12:50
お母様そっくりで
䞡芪すご過ぎお
ブラックペアンの時の挔技は奜きでした

[匿名さん]

#62023/08/23 10:56最新レス
タむプ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。