19
2023/10/11 02:50
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11404039

【ゞャニヌズ䌚芋芁点Vol.4】退所メンバヌず共挔の可胜性語る「圧力をかけるっおいうこずは今埌あり埗ない」
ゞャニヌズ事務所が10月2日、新䜓制に぀いおの䌚芋を郜内にお実斜し、東山玀之瀟長、ゞャニヌズアむランドの井ノ原快圊瀟長、9月30日付でCCOずなった山田将之匁護士、顧問である朚目田裕匁護士が出垭。ここでは芁点をたずめる。Vo.4

◆東山玀之井ノ原快圊、ファンぞの誹謗䞭傷に蚀及

― この堎ではもしかしたら堎違いかもしれないんですけれども、私、30幎来のゞャニヌズの倧ファンで、いろんな事務所のタレントさん、グルヌプのファンクラブにも入っおおりたしお、であり぀぀も、皆さんの事務所のメンバヌの皆さんの取材もさせおいただいおおりたす。今ちょっずこの、今の報道の䞭ですごく私が気になっおいるこずは、私たちファンも加害者みたいな蚀われ方をしおいるのはずおも䟵害で、皆さんあたりゞャニヌズの仕組みは分かっおないず思いたすが、 ゞャニヌズのスタヌシステムっおいうのは応揎システムで、Jr.が成長するずころを私たちファンが支えるんですね。それで、その分の頑匵りに察しお応揎しお、手玙を出したりリク゚ストしたりしお、そしおデビュヌしおいくっおいうこずで、別にゞャニヌさんが党郚デビュヌを、ゞャニヌさんが気に入った人が党郚デビュヌしおるわけじゃないんです。そういうのを、掚枬だけで色々曞かれおいお、それで性犯眪者である瀟長が䜜った事務所のメンバヌを応揎しおいるお前たちも性加害を容認しおるんじゃないかみたいなこず蚀われるこずが、本圓に倧倉心倖で、そういうこずをマスコミのメディアが䞀斉に攻撃するのは、いじめじゃないかず思っおいお、それこそ、そちらの方が、人暩䟵害じゃないかず思っおたす。ファンが事務所を支えおるっおこずは事務所の方たちも皆さん知っおいらっしゃるず思うんですけれども、ファンファヌスト、アヌティストファヌストずいうこずで、ファンに察しおはどのように察応しおいくかずいうこずを、もし䜕か察策考えおらっしゃったら教えおください。

東山長い間応揎しおいただいおありがずうございたす。

井ノ原ありがずうございたす。

東山たさに、僕らの新しい䜓制ずいうのは、やはりファンの方ず䞀緒に䜜っおいきたいなず思っおるわけですね。なので、゚ヌゞェント契玄ずいうそれぞれのファンの人たちが、タレントたちを支えおいくずいう、それを続けおいくこずしか信頌を築けないず思いたすし、その存圚ずいうのがたさに僕らにずっおは1番倧切な存圚でありたすから、皆さんのその期埅に応えられるように今回䜓制を敎えたわけですね。

井ノ原たずは、被害者の方に察する誹謗䞭傷はやめおいただきたいず冒頭でもお䌝えしたしたけれど、同時にたず誹謗䞭傷ずいうこずは、本圓に党おにおいおやめおいただきたいず思っおたす。そしおファンクラブに関しお、䟋えば今たでだったらゞャニヌズだから無理だよねずか、そういうこずずおも倚かったず思うんです。僕もせっかく雑誌に出たのにりェブで芋たらくり抜かれおたりずかよくあっお、これ他の䞀緒に出おる人たちに申し蚳ないなっお気持ちは正盎ありたした。そういったこずがどんどんなくなっおいきたすし、どうやったらもっずもっずグロヌバルに、皆さんが応揎しおくださっおいるタレントが䞖界に矜ばたいおいけるかっおこずを真剣に考えお、しかもそれを1からずっず支えおきたんだよっおいう誇りを皆さんに持っおいただけるようなそういう䌚瀟にしたいっおいうのは匷く思っおたす。なので、これからもよろしくお願いしたす。

山田氏ファンも加害者っおいう声は、党くの的倖れですのでそういったこずはやめおいただきたいずいうずころはありたす。今回、匊瀟ずしおは、人暩に぀いおは尊重しおいくずいうこず、圓瀟に盎接、間接に関わる皆様を含めお人暩意識を高めおですね、そういう瀟䌚を䜜っおいければなずか、そういうずころにも圓瀟ずしも、䜕か起甚できればずいう颚に思いたす。

◆退所メンバヌぞの圧力に぀いお「仲間たちずいい関係を続けおいきたい」

― マスコミ的には怖い事務所だずいう颚に䞀般的には思われおおるず思いたす。圧力をかけおいるず蚀われおいたすが、これから新䌚瀟になり、マネゞメント契玄をするずいうこずで退所したいずいう方がでおくるず思う。今埌退所したいず思う方ぞの察応を教えおください。

東山圧力をかけるずかっおいうより、さらに応揎したいず思っおいたす。 ファンの方が遞ぶこずではありたすが、僕自身もこれたで退所した方たちず、コミュニケヌションも取っおいたすし、同じ土俵の䞊に立っおる衚珟者だず思っおいたしたので応揎したいです。

井ノ原僕も同じ仲間ずしお、元メンバヌも退所しおいくメンバヌも居たすし、苊楜を共にした仲間ですから、 たあ普通に健康でいおほしいんですよね。オヌディションやっお、ずっず青春時代過ごしおきた仲間ずも未だに連絡取ったりずかしおたすけれども、仲間たちずいい関係を続けおいきたいし、自分の仲間に圧力をかけるっおいうこずは今埌あり埗ないず思いたす。蚀っおいただけるず本圓に助かりたす。厳しい目で芋おください。

東山僕らもやはりそのためにいたいたすので、退所したからず蚀っお遠ざけるわけではなく、もちろん共挔があったり含めお、新しいスタむルで皆さんが芋たくなるような化孊反応は必芁だず思いたすので、ちゃんず向き合っおいきたいなずは思っおたす。結論的に僕は、芋お芋ぬふりをしおたずいうこずになるのかなず思いたす。35幎40幎ぐらい前で、自分自身も䜕が起こっおるかわからないですし、どう行動するべきなのかずいうのも、よくわかっおなかったずいうこずもありたす。今だったらいろんな人に倚分蚀えるこずなんでしょうけど、その圓時ずいうのは、仕事堎ず孊校ぐらいしかなかったので、その䞭で誰かにそういうこずを蚀えるのかず蚀われるずその勇気は僕にはなかったです。 これだけの問題が起きおるずいうのは、子䟛たちの匱いずころを掎んでたずいうこずだず思うんです。本圓に勇気を出しお蚀っおたら、僕自身はここに座っおいないず思いたすし、だからこそ向き合っおいかなきゃいけないなず思っおいたす。被害者の方たちが感じた恐怖ずいうのを自分自身が救っおあげられるのかなず。どうしたら皆が癒されるのかなずいうこずやったら、垞に考えおいるわけですね。今回察応ずいうこずを、瀟長ずしお自らが動くずいうこずで、行動で瀺しおいきたいなず思いたすし、瀟長ずいう意味では、本圓にふさわしい人たちがもっずいっぱいいるず思うんです。ただ、被害者の方たちの気持ちを汲んだり、今いるタレントの思いがわかったり、そういうこずを僕に望んでくれたのかな。僕自身の倢ずしおは、90歳ぐらいたで舞台に立ちたいなず思っおいたしたけど、 今自分ができるこずを被害者の方たちにどうやっお向き合えるのかっおいうこずを考えた時に、僕自身ステヌゞには厳しかったですし、井ノ原にも怒ったこずがありたす。それをパワハラず感じた方もいるず思うのですが、厳しさもこの䞖界で倧事。

井ノ原東山さんに限らず、やっぱり先茩はみんな厳しかったです。ギリギリ、昭和でしたから、入ったのは、 青春時代はみんなそういう厳しさはありたしたけど、今は感謝しおおりたす。

東山今自分ができるこずをしっかりず向き合える、立堎にいなければいけないなず思っお、被害者の方もお声を䞊げおくれお、察話するこずができたす。来幎からはしっかりずもっずもっず時間をかけお皆さんに䌚えるず思いたすので、枩かい目で芋おいただければず。

井ノ原ちょっず䞀蚀いいですか。やはりこういう䌚芋の堎は、党囜の生攟送で䌝わっおおりたしお、小さな子䟛たち、自分にも子䟛がいたす。ゞャニヌズJr.の子たちもいたすし、被害者の皆さんが自分たちのこずでこんなに揉めおいるのかっおいうのは僕は芋せたくないので、できる限りルヌルを守りながら、倧人たちの姿をこの䌚芋では芋せおいきたいっお僕は思っおたすのでどうか萜ち着いおお願いしたす。

◆ゞャニヌ喜倚川氏の性加害行為が及がしおいた圱響に぀いお

― 今珟圚被害者478人ずおっしゃっお、その䞭で補償を求めない人が150人もいるず。この珟実を東山さん自身はどんなふうに感じおらっしゃいたすか。

朚目田氏敎理をするず478名のうち補償を求めおるのは325名で、倚分おっしゃったのはその差額の150名の方蚀っおるんですかね。 その150名の方、いろんなプラむバシヌもかかるもんですから、内容のご説明はご容赊いただきたいんですが、先ほど説明は簡単にありたしたけども、ファンや䞀般の方がですね、自分はこういう意芋を蚀いたいず名乗っおおりたす。

― 325名は11月から保蚌を開始するずいうこずでいいんですか。

東山はい、そのために名称倉曎させおもらっお䞀番早い、保蚌できる名称だったずいうこずですね。なので、11月からは保蚌スタヌトさせおいただきたす。

― ゞャニヌ喜倚川氏の未成幎者に察する性加害行為ずいうのは、䞍適切な写真の撮圱のほか、女性ホルモンを泚射しおいたんじゃないかずいったような疑いが、元ゞャニヌズJr.の方の蚌蚀や暎露本などで取り䞊げられおいたす。ゞャニヌ喜倚川氏の未成幎者に察する性加害行為、ゞャニヌズ事務所のタレント支配力の元になっおいたのではないか。事務所偎は黙認したずいうより、その必芁䞍可欠な手法ずしお利甚しおきたのではないかずいう颚にも感じられたす。ゞャニヌ喜倚川氏の性加害行為が及がしおいた圱響に぀いおご芋解をお䌺いできればず思いたす。

東山様々な方が被害を受けたずいうこずで、僕は合宿所にいたしたけど觊れおはならない郚分、立ち入っおはいけないような感じがありたした。先ほども蚀ったように僕個人の力が党く及ばない幎霢でもありたしたし、 それを芋お芋ぬフリだず蚀われたらそれたでかなず思うんですね。今、できるこずをちゃんずしなければいけないず思っおいたす。心に負った傷ずいうのは、癒すこずはできないず思いたすし、補償だけで枈む問題でもないず思いたす。なので名前が぀いたものは党お捚お去る、癒やしおいくこずだず思いたす。

井ノ原絶察的な支配の䞭にいたんだず思いたす。それは巧劙な手口だず思いたす。だから、僕らが、子䟛たちが気づかぬうちにそういう支配䞋にあり、その圓時いた倧人たちもそういう人も沢山いたのかもしれたせん。その本圓に埗䜓の知れない恐ろしい空気感ずいうものを僕は知っおたす。きっず東山さんも知っおるず思いたす。だから、こうなったらどんどんおかしなこずになっおいくっおいうのを肌で感じおるず思いたす。そしお、やっぱり被害者の皆さんは、先ほども䜕床も申し䞊げたしたが、蚀われのない誹謗䞭傷、それは今たでやはり声を䞊げられなかった、 それぐらい匷いもんだったず僕は思いたす。先皋お話もありたしたが1人が勇気を出しおくれたおかげで䜕人もの人たちが告癜できたんだず思いたす。それを無駄にしおはいけないず僕も思っおおりたす。ゞュリヌ氏も申し䞊げた通り、そういう支配の䞭で被害を受けたから圌らが掻躍しお生き残っおきたずはやっぱり僕は思えない。本圓に死ぬ気で頑匵っおきたし、やっぱりすごいや぀は本圓にすごいなっおやっぱ思いたす。それは暪で芋おお思いたす。だから生き残っおる、芞胜界で頑匵っおるのは、先ほどファンの皆さんの話もありたしたけども、誰もが実力を認めおる郚分は倧きくあるず思いたす。やっぱり遅かれ早かれそこに向いおない。他の䞖界ではいいかもしれないけど、その䞖界で向いおない人はやっぱり長くは掻躍できなかった。それは悪いこずではなくお、他の䞖界できちんず掻躍しおる人もいるし、そこは皆さん、きっずわかっおくださっおるず思いたす。でも、䞖の䞭の人にそこは匷く蚀いたいずころではありたす。すいたせん、長くなっちゃいたした。

東山沢山のタレントの汗ず涙ず血を芋おきたしたから、そういったものをやっぱり信じおあげるずいうのは倧事なのかなずは感じおいたすし、実際に僕らも、真剣に仕事には取り組んできたした。その䞭で芋えるものもありたすし、真剣さみたいのを、やはりこう汲んであげなければいけたせんので、そういうこずにきちんず向き合える䜓制を敎えなければいけないなず思い、今回蚭立ずなりたした。

― 今埌蚘者䌚芋を行う予定はございたすでしょうか

東山報告できるこずがありたしたら、たたこのような圢で皆さんず察応させおいただき、決たっおないこずも倚いので、決たり次第皆さんず䞀緒に䌚芋で衚珟したいず思っおたす。

◆ゞャニヌズ性加害問題

ゞャニヌズ事務所は9月7日の䌚芋で、初めおゞャニヌ喜倚川氏の性加害があったこずを認め謝眪し、藀島ゞュリヌ景子氏の匕責蟞任、東山の新瀟長就任を発衚。その際には、ゞャニヌズ事務所の瀟名を存続するこずも䌝えおいた。

その埌、9月19日に取締圹䌚を開催したこずを報告。「藀島が保有する株匏の取り扱い、被害補償の具䜓的方策、瀟名倉曎、所属タレント及び瀟員の将来など、今埌の䌚瀟運営に関わる倧きな方向性に぀いおあらゆる角床から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしたした」ず説明し、本䌚芋ではその進捗内容を具䜓的に報告するずしおいた。

たた10月2日、䌚芋前に公匏サむトにお「匊瀟は、『倖郚専門家による再発防止特別チヌム』以䞋「特別チヌム」ずいいたす。からの提蚀を螏たえ、以䞋の各項目の再発防止策を講じおおりたす」ずグルヌプ人暩方針の策定やゞャニヌズJr.の盞談係ずしお機胜する「ホスピタリティヌ担圓者」の人員増加など、11項目の再発防止策を実行しおいるこずを発衚した。modelpress線集郚

【日時】2023幎10月02日(月) 21:32
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/02 22:13
ゞャニ逓鬌共に匄ばれた女性の補償もせい❗
䞭森明菜も補償せい❗

[匿名さん]

#22023/10/02 22:19
いや株に぀いお教えおくれ
䜕で䌚芋欠垭したゞュリヌが100%持ち続けるんだよ
再発防止特別チヌムの䞀族経営是正ず真逆の事しおるけど

[匿名さん]

#32023/10/02 23:04
スマむルアップずかいうハム䌚瀟の名前パクっお改名
本圓迷惑、今床からスマむルアップ怜玢するず
元ゞャニの方も䞀緒に出おくるようになったわ
スマむルっお名前がもう糞ダサい、爺ィどもが考えおるから糞ダサくなるのは仕方ないのか

[匿名さん]

#42023/10/02 23:07
井ノ原快圊が
嘘぀きクズっお事だけが理解出来た䌚芋だったよなあ

[匿名さん]

#52023/10/02 23:08
今埌もテレビ局やスポンサヌが起甚しおくれるずは限らないよ。

[匿名さん]

#62023/10/02 23:08
ヒップアップにせい!

[匿名さん]

#72023/10/02 23:17

ゞャニヌズ叩いおるのは孊校や瀟䌚で負けっぱなしで逆恚み䜓質の生産性無いゎミブサず莫倧な利益を生む日本の男性アむドル枠を掠め盗ろうずしおるシナチョンだけ

[匿名さん]

#82023/10/02 23:19
良かったな元メンバヌ田䞭聖。薬きめおおも出られるらしいぞw

[匿名さん]

#92023/10/02 23:36
マスコミの狡さだけが目立った䌚芋だったな

[匿名さん]

#102023/10/03 03:54
ゞャニオタも立掟な加害者偎だよ
それが党くわかっおない時点でアりト
ダメだなやはりこい぀らは

[匿名さん]

#112023/10/03 04:17
>>10
加害者は違うぞ。危険な考えだな。
察しおマスコミは少なくずもゞャニ裁刀の刀決埌に今ず同じく問題化しおいないからマスコミは加害者だずBBCが報じおいる。

[匿名さん]

#122023/10/03 04:19
もう糞ババアがかけずるやんw

[匿名さん]

#132023/10/03 04:49
「揉める姿は子䟛に芋せたくない穏䟿に
ルヌルを守っお」

「補償は、うたい棒めんたい味」
怒号
「揉める姿は芋せたくない、穏䟿に」

぀たり最初から揉めない玄束させるのは
どんな内容でも倧団円っぜく芋せたいだけじゃん

[匿名さん]

#142023/10/03 08:05

ゞャニヌズ叩いおるのは孊校や瀟䌚で負けっぱなしで逆恚み䜓質の生産性無いゎミブサず莫倧な利益を生む日本の男性アむドル枠を掠め盗ろうずしおるシナチョンだけ

[匿名さん]

#152023/10/05 14:11
ババアだかゞゞむだかわからん顔

[匿名さん]

#162023/10/05 14:17
ゞュリヌず癜波瀬を逮捕するしかない

[匿名さん]

#172023/10/05 14:20
糞ババアが圧力かけおホモ日テレが屈しお亀梚がMCに決たった番組あるなw

[匿名さん]

#182023/10/11 00:37
ゞャニヌズのニュヌスばかり疲れる

[匿名さん]

#192023/10/11 02:50最新レス
舞台 謝眪䌚芋

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。