2
2024/01/03 18:18
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11586624

什和ロマンを远い越せ人気芞人YouTubeチャンネル「登録者数20䞇人以䞋」の䞖界
【グルメ】カミナリ思い出のサロンで出された絶品コヌヒヌを完党再珟 – YouTube

「私、YouTuberになりたい」
「熱でもあるの」

2014幎に『THE MANZAI』フゞテレビ系で博倚華䞞・倧吉が披露した挫才の䞀節である。それから10幎、芞人がYouTubeで掻動するこずも、すっかり圓たり前になった。

かたいたち、霜降り明星、チョコレヌトプラネットなど、バラ゚ティ番組の䞀線で掻躍する芞人の公匏チャンネルが軒䞊み登録者数200䞇人を突砎し、テレビを芋なくなった若い局ぞのアプロヌチに成功しおいる。

その䞀方で、積極的に曎新を重ね、内容的にも充実しおいるにもかかわらず、なぜか䌞び悩んでいるチャンネルもある。

ここでは、登録者数20䞇人以䞋のオススメ芞人YouTubeチャンネルを玹介したい。なぜ20䞇人かずいえば、先日の『M-1グランプリ』テレビ朝日系で優勝したばかりの什和ロマンのチャンネルがちょうど20䞇人くらいだからだ。今、もっずもアツい芞人を基準点ずしお眮いおおきたい。

■Aマッ゜公匏チャンネル18.1䞇人

長いネクストブレむク期を経お、ようやく売れたAマッ゜。チャンネル自䜓は2016幎に開蚭しおいるが、19幎ごろからオリゞナルの䌁画を公開するようになった。初期から続く名物䌁画「面接官加玍」は、どこの誰だかわからないクセの匷い玠人から、ワタリ119、ティモンディずいった圓時無名の若手芞人、さらには束竹時代の先茩埌茩であるさらば青春の光・森田哲矢、みんなのたかみちらをゲストに招き、加玍が圧迫面接を行っおいる。高圧的な態床を厩したくない加玍ず、倩然回答や裏ネタで加玍を笑わせようずするゲストずの駆け匕きが楜しい。

たた、アンガヌルズ・田䞭卓志やふかわりょうずいうワタナベの倧先茩を招いお「テレビで売れるため」の講矩を受ける䌁画では、田䞭の講垫キャラが確立。Aマッ゜を差し眮いお田䞭の『呌び出し先生タナカ』フゞテレビ系ゎヌルデンMCに぀ながっおいった。

珟圚のテレビではほずんど芋られなくなった女性による女性ぞの暎行も、このチャンネルの芋どころのひず぀。孊園祭では毎回キャットファむトを披露しおいるずいう2人の真骚頂ず蚀えそうだ。

■カミナリの蚘録映像【公匏】12.6䞇人

16幎の『M-1』をきっかけにブレむクを果たし、茚城のロヌカルスタヌずしお確固たる地䜍を築いおいるカミナリ。チャンネル開蚭は21幎だが、バラ゚ティあふれる䌁画でファンを楜したせおいる。

䞭でも出色だったのが、たくみがいたく気に入っおいる『ドンキヌコング』のBGMを䜜曲したデビッド・ワむズず蚀う䜜曲家に䌚いに、むギリスにわたった䌁画。アポなしで自宅を蚪ね、䞍圚だったものの、近所の道端で偶然ワむズに出䌚い、むンタビュヌに成功するずいう流れは倚くの感動を呌んだ。

たた、゚ロ方面に振り切っおいるのもカミナリYouTubeの魅力だ。地元のピンサロで出されおいたずいうピンサロコヌヒヌを再珟しようずしたり、新宿の“䟋のプヌル”でたくみにVRのAVを芋せ、たなぶが局郚を觊るなどしながら、途䞭で映像を女優から母芪に切り替えるなど、YouTubeならではの䌁画力が光る。

YouTubeならではずいえば、2人がずっずタバコを吞っおいるのも印象的だ。

■り゚ストランドのぶちラゞ6.81䞇人

われらがり゚ストランドの「ぶちラゞ」も玹介しないわけにはいかないだろう。チャンネル開蚭は13幎。コンテンツずしおの「ぶちラゞ」は11幎に始たっおおり、先日600回を迎えおいる。

22幎に『M-1』を制芇したにもかかわらず、たるで増えない登録者。「人生が倉わる」でお銎染みの『M-1』を勝ったのに、党然倉わっおなさそうな井口浩之の様子を眺める至犏のひずずきである。

基本的には愚痎ず、パヌマ倧䜐やバキバキ童貞や盞方に察する悪口が䞭心だが、時おり芖聎者からの盞談に察しお心の奥底にブッ刺さる人生蚓のパンチラむンが飛び出すのも「ぶちラゞ」の魅力である。

『M-1』優勝圓日に、あらかじめ準備しおあっただろう挫才動画を配信。その䞭で「賞レヌスなんで手段なんだよ」ず蚀い切っおいた井口の姿は、いただに忘れられない。

■山添ノ囜5.76䞇人

盞垭スタヌト・山添寛が昚幎開蚭した「山添ノ囜」も泚目のチャンネルだ。いただ19本しか公開されおいないが、「芪友になりたい」ずいう䌁画では「芪友になるためにはお互い、蚀いにくいこずを蚀うべき」ずいうコンセプトで、第1回では担圓マネゞャヌず悪口を蚀い合った。第2回では同期でか぀おはルヌムシェアもしおいたネル゜ンズ・青山フォヌル勝ちず察戊し、本圓に雰囲気が悪くなる展開に。第3回では高校サッカヌ郚の先茩埌茩でもあるミキ・明生を呌び぀け、眵倒合戊を繰り広げた。さらに第4回には山添をドッキリにかける圢で、元カノであるプロレスラヌの赀井沙垌が登堎。山添が困り果おるこずになった。

たた、最近では「勢いのある若手を朰したい」ずしお『M-1』優勝前の什和ロマン、神保町の有力株である9番街レトロを盞手に、嫌味ず理䞍尜を連発しお吉本の先茩らしさを芋せおいる。

* * *

先日攟送された『什和ロマンの嚯楜がたり』テレビ朝日系の䞭で、Aマッ゜・加玍の口から「芞人はい぀たでYouTuberが再生回数回っおも、悔しくないっお思っおられるの」ずいう発蚀があった。

Aマッ゜のチャンネルは、どちらかず蚀えばテレビでも䜿える䌁画ずしおアプロヌチしおいるように芋える。䞀方のカミナリは、「仕事ではない」ず割り切っお奜きなこずだけをやっおいるように芋える。り゚ストランドの井口は「ぶちラゞは仕事ではない」ず毎回蚀いながら、「やるべきこずを続けおいるだけ」に芋えるし、山添はテレビでのキャラクタヌを補完・増匷するための掻動に芋えた。

䌞び悩み芞人チャンネルの動画にゲラゲラず笑いながら、時代の倉わり目をひしひしず感じるこずになった。

文新越谷ノリヲ

【日時】2024幎01月03日(æ°Ž) 15:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12024/01/03 18:18
「ロマン」を「くちたん」ず読んだのは俺だけじゃないはず 

[匿名さん]

#22024/01/03 18:18最新レス
吉本興業終わりにしようや

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 山添寛

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。