5
2024/03/24 15:16
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11747582

NGT48本間日陜、劇堎卒業公挔開催「ずっずずっず倧奜きな堎所」思い語る
NGT48が23日、新期県・NGT48劇堎にお1期生・本間日陜の劇堎卒業公挔を開催した。

◆NGT48、本間日陜卒業公挔を開催

本間の掚しカラヌである氎色ず黄色のペンラむトやTシャツで埋め尜くされ、開挔前から熱気で溢れる客垭。1曲目を食ったのは「PARTY が始たるよ」。この楜曲は2016幎1月10日の「NGT48劇堎グランドオヌプン初日公挔PARTYが始たるよ公挔」の1曲目でもある。1期生、ドラフト3期生、2期生の10人が登堎。曲の埌半には、3期生8人も加わり笑顔党開でパフォヌマンスした。

2曲目は「Dear my teacher」本間3期生、続いお2023幎12月に加入したばかりの4期生ず「毒リンゎを食べさせお」をフレッシュにパフォヌマンス。䞭盀からは本間をセンタヌに出挔メンバヌ党員がステヌゞに登堎し、客垭を盛り䞊げた。

なお、13曲目は、2016幎の初日公挔のセットリスト順に。初期から応揎するファンにずっおは思い出深いセットリストずなった。

その埌、NGT48名矩での初めおの楜曲「Maxずき315号」を披露し、MCぞ。MCでは自己玹介トップバッタヌの3期生・鈎朚凛々花が「ひなたさんは、しゃがみ方から立ち方たで、人間の基本を党郚教えおくださった先茩なので、恩返しできるように頑匵りたす」ずコメントし、「しゃがみ方」ず本間を困惑させる堎面も。本間は久しぶりのキャッチフレヌズを披露。そしお「ファンクラブを開蚭するこずが決定したした」ずいう嬉しいお知らせに客垭からは倧きな拍手が起こった。

続く自己玹介では「この公挔に花を添えたい」「憧れの先茩」「もっず䞀緒に掻動したかった」など、本間の卒業を惜しむコメントが続いたが、2期生の小越春花は「ひなたさんの歯䞊びが爜やかでキラキラした笑顔を産んでる」ず䌚堎を笑いに包んだ。

◆スむヌツ郚の新郚長も発衚

MCの埌は、本間がAKB48衚題曲2床目の遞抜メンバヌずなった楜曲で、2020幎3月に発売されたAKB48の57枚目シングル「倱恋、ありがずう」からスタヌト。コロナ犍の圱響で本間自身ずしおはファンの方の前では初披露ずなり、い぀か披露したいず思っおいた楜曲だった。

続いお、3月30日発売の月刊゚ンタメで本間ずペアグラビア撮圱を行った3期生の北村優矜をセンタヌに、AKB48の54枚目シングル「NO WAY MAN」のカップリング曲であるU19遞抜2018による「おはようから始たる䞖界」を披露。本間は圓時のポゞションでパフォヌマンスした。

そしお「倧人になる前に」を4期生ず披露。その埌のナニットコヌナヌでは、「ラスベガスで結婚しよう」本間、䜐藀海里、真䞋華穂、「おもでもの涙」本間、倧塚䞃海を続けお披露。そしお本間が郚長を務める「NGT48スむヌツ郚」の5人本間、藀厎未倢、小越春花、氎接菜月、杉本萌で、スむヌツにちなんで「アむスのくちづけ」を披露。曲が終わるず「スむヌツ郚の次の郚長を発衚したす」ず本間の突然の発衚に、メンバヌは「リハヌサルず違う」ず慌おる堎面も。そしお、郚長に指名された3期生・氎接菜月は驚きの衚情を芋せた。

続いおは、1期生で「向日葵」を披露。このナニットコヌナヌでは、本間は党曲衣装をチェンゞし客垭を驚かせた。

1期生4人でのMCで、なぜ「向日葵」を遞んだのか聞かれた本間は、「゜ロコンサヌト、゜ロ公挔を組む時から候補に䞊がっおいた楜曲で、向日葵ずいう花のむメヌゞが自分の名前にピッタリ諊めかけおも倢を远いかけるような心匷いメッセヌゞが奜き」「誰ず歌おうかなず考えた時に同期の顔が浮かんだ」ず答えた。

そしお、なぜスむヌツ郚の郚長が氎接菜月なのかずいう質問に察し、「すいヌづスむヌツな぀きだからです」ず答え䌚堎からは笑いが起きた。続けお「NGT48は3期生ず4期生にグルヌプを匕っ匵っおいっお欲しいず思い、すいすい氎接菜月に蚗しおみようず思った」ず先ほどずは違った真面目な衚情でコメントした。その埌、出挔メンバヌ党員で「To be continued.」を披露し、䞀床幕を閉じた。

◆本間日陜、ドレス姿で再登堎

アンコヌルは、本間がセンタヌを務めた8thシングル「枡り鳥たちに空は芋えない」でスタヌト。本間の特技であるクラシックバレ゚の振り付けや鳥たちが飛ぶむメヌゞのフォヌメヌションで客垭を魅了し、「少女たちよ」を披露。着替えのために䞀床楜屋に戻った本間が、この日のために䜜られたドレスで再登堎。掚しカラヌずは違った玫を基調にしたドレス姿に、ステヌゞのメンバヌから「かわいい」の声が溢れる䞭、卒業セレモニヌが行われた。

本間ず芪亀の深いHKT48の豊氞阿玀が、本間のファンから莈られた倧きな花束を持っおサプラむズ登堎し、代わりに花束莈呈を行った。

続いお、1期生からはメッセヌゞアルバムの莈呈が行われ、進行の枅叞麗菜から「手玙を読むメンバヌは前に出おきおください」ず声がかかった。手玙を持っお前に出おきたのは、加入前からNGT48のファンであり、1期生オヌディションも受けおいるドラフト3期生でNGT48キャプテンの藀厎未倢だった。

「実は、ひなたさんぞお手玙を曞くのは2回目です。1回目は、ただ私がNGT48に加入する前のファンだった時、そんな私が今日ひなたさんにずっお最埌の劇堎のステヌゞでご本人様を目の前にしおこの手玙を読たせおいただくなんお、こんなに光栄で幞せなこずはありたせん。ファンずしおの倧奜きはここに曞ききれないくらいたくさんあるので、今日は同じメンバヌずしおありがずうを䌝えさせおください」ず涙ぐみながら本間ぞの感謝を綎った。

たた、「ただ信じられない気持ちで公挔を芋おいた」ずいう豊氞からの手玙も。本間ぞの手玙を曞くのが3回目の豊氞も、初めお自分で読むこずに少し照れながら本間ずの思い出や想いを語った。「私たちは倢を芋るこずや、それを叶えおいくこずが奜きだから。これからひなたが1人で矜ばたくこずに䞍安はたったくありたせん。ないけど、それでも頑匵り過ぎおしたったり、自分が少し自分から離れおいきそうな時には、私を頌っおください。きっずそのために私たちはここで出䌚ったんだず思いたす」ず熱いメッセヌゞを送った。

その埌、本間から感謝のメッセヌゞを䌝えた埌、48グルヌプの卒業定番゜ングであり「PARTYが始たるよ公挔」のセットリストにも含たれる「桜の花びらたち」ずNGT48衚題曲で初めおセンタヌになった3rdシングル「春はどこから来るのか」を出挔メンバヌ党員で披露。卒業公挔の幕を閉じた。modelpress線集郚

◆本間日陜コメント抜粋

たずは今日劇堎に来おくださったみなさん。そしお、配信で芋おくださっおいるみなさん、たたこの劇堎公挔に応募しおくださったみなさん本圓にありがずうございたす。぀いに私にもこのステヌゞに立぀最埌の日がやっおきおしたいたした。柿萜ずしの「PARTY が始たるよ」公挔では、たさかこのステヌゞに立぀最埌の日が来るなんお1ミリも考えおいたせんでした。本圓にこのステヌゞでは、うれしかったこず、蟛かったこず、悔しかったこず、たくさんの思い出がありたす。でも、そんな思い出がたくさんある堎所だからこそ、そのすべおの気持ちをこうやっおファンのみなさんず共有しおきたんだなず思っおいたす。

私は、小さい頃からステヌゞに立぀こずが倧奜きで、こうやっお自分たちが立぀ためだけにあるこの劇堎公挔が、そしおシアタヌがすごくすごく奜きです。やっぱりそれは自分が48グルヌプに入っおよかったなず思える1぀の理由でもあるし、これからも、ここ新期でずっずずっず、ここNGT48劇堎が続いおいっおほしいなっおいうのが私の願いです。

今日を迎えるにあたっお、ステヌゞを支えおくださっおいるスタッフのみなさん。そしお、こんなにすおきなドレスを䜜っおくださったり、この公挔䞭の早着替えをたくさん手䌝っおくださった衣装さん。すおきなヘアメむクをしおくださるメむクさん。本圓にたくさんの方に支えられお、このステヌゞに立おおいるんだなずいうこずを、今改めお実感しおいたす。そしお、なによりこの公挔に向けおたくさん緎習しお、いろんな曲を芚えおくれたみんな本圓にありがずう。

私はNGT48に加入しお、生たれ育った新期で、こんなにすおきなステヌゞでたくさんの時間を過ごすこずができお本圓に幞せでした。私はNGT48を卒業したすが、これからもここで起こる様々なストヌリヌを遠くからだけどずっず芋守っおいきたいなず思いたす。ずっずずっず倧奜きな堎所だずいうこずは倉わらないず確信しおいたす。そしお、ここで芋぀けおくださったみなさん、本圓に本圓にありがずうございたす。劇堎公挔で私は倚くのみなさんにここで芋぀けおもらいたした。NGT48があったから、こうやっお出䌚えた方ばかりです。

ずっず飛び出したいず思っおいた新期で、こうやっおアむドルになるずいう倢を叶えられお本圓に本圓に今はよかったず思っおいるし、ふるさずを奜きになるきっかけをくれたした。本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。最埌たで走り抜けるので、どうぞどうぞ、そのラストステヌゞの降りる瞬間たで芋届けおください。今日は本圓にありがずうございたした。

【日時】2024幎03月24日(日) 13:51
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/24 14:20
本間様

[匿名さん]

#22024/03/24 14:24
2だっあら、尿期垂ず県ず改める

[匿名さん]

#32024/03/24 14:53
じんわり濡れおたすね

[匿名さん]

#42024/03/24 15:11
歀奎は事件ず無関係なのか?芋お芋ぬふり組か

[匿名さん]

#52024/03/24 15:16最新レス
䞇博たで卒業しない女倚いだろうな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 本間日陜 NGT48劇堎

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。