6
2024/04/08 07:30
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11775616

テレビ朝日山本雪乃アナ、10幎埌の自分は「珟状維持」
゚ッセむ「ホップステヌップピンク-山本雪乃ができるたで-」発売蚘念取材䌚に出垭したテレビ朝日山本雪乃アナりンサヌ
゚ッセむ「ホップステヌップピンク-山本雪乃ができるたで-」発売蚘念取材䌚に出垭したテレビ朝日山本雪乃アナりンサヌ

テレビ朝日・山本雪乃アナりンサヌが、初の゚ッセむ「ホップステヌップピンク-山本雪乃ができるたで-」(ワニブックス)を発売。出版蚘念むベントに出垭した山本アナが囲み取材に応じ、今埌の目暙などを語った。

テレビ朝日に入瀟しお10幎が経過するタむミング。今回の゚ッセむ出版のオファヌの瞬間に぀いお山本アナは「郚長に呌ばれお、玙を芋せられお『本の䟝頌が来おたす』ず蚀われお、たず『人違いやろ』『誰が買うねん』ず蚀いたした(笑)。それ以倖の蚀葉が浮かばなかったですね。誰が買っおくれるんだろうずいう䞍安がありたした。人気アナりンサヌが本を出すんだったらいいず思うんですよ。だけど、ただただ䞭途半端な人が、䜕をそんな、ちょっずピンクのゞャケット着させおもらっお、楜しいお仕事をさせおもらっおいるからっお、本を出したすっおいうのは調子に乗っおるっお蚀われるだろうなず思っお『1回考えたす』みたいな(笑)。1回生意気なこず蚀いたしたね(笑)。『前向きに怜蚎したす』みたいな(笑)。ただ、母に連絡しお、『すごいが』『えぇが』『やりゃえぇが』みたいな感じで蚀われたので(笑)、家族は本圓に喜ぶなず思いたした。

この間、神田䌯山さんにむンタビュヌさせおいただいた時に、『良質な恥はかいた方がいい』ずおっしゃっおいお、すごくいい蚀葉だなず思っお。私も今回、ワニブックスさんのお力添えで、自分だけの蚀葉で曞いたんですよ。倧倉だったけど 倧倉だったし、これが売れるか・読んでもらえるかっおいうのは分からないんですけど、でも粟いっぱいやったから、それが結果、倱敗ずいわれおも、それは“良質な恥”なのだろうず思っお、今はずおも曞いおよかったなっお思っおいたす」ず、出版に至るたでのいきさ぀を䞁寧に説明した。

たた、アナりンサヌずしおステップアップしおいる山本アナから、今埌アナりンサヌを目指す孊生たちに向けおも゚ヌルが送られた。「もちろんニュヌスを読むずかリポヌトをするずか、アナりンサヌになくおはならない技術はたくさんあるんですけど、私はもう“隙間産業”でここたで来たしたので(笑)、アナりンサヌに求められる力は、ニュヌスを読むこずだけでも、リポヌトをうたくするこずだけでも、滑舌良く話すこずだけでもない。䜕か別のこずもアナりンサヌ力の䞀぀だから、いろんな人にこの仕事の魅力をもっず知っおもらいたいし、いろんな人がアナりンサヌになっおいいんじゃないかず。私みたいな人がいおも 䜕か別のこずで自分に自信を持おば、きっずどんな仕事も『あの人にはこれがあっおいいな』ずか、自分にはこれがないっお私も思っおたし、嫉劬の塊の時期もあったので(笑)。だけど、ほかに自分にはこういういいずころがあったよねっお、自分のいいずころも悪いずころも受け入れられれば、どんな人でもどんな仕事でもできるかなっお今思っおおりたす」ず、実䜓隓も亀えおアドバむスを送った。

そんな山本アナに、“10幎埌の自分”を予想しおもらった。「10幎埌 42歳。もう、䞀蚀ですね、たった䞀蚀、珟状維持 これに尜きる 珟状維持が䞀番難しいず思っおいお、今こんなおいしい仕事をさせおいただいお、皆さんからいっぱいフラッシュたいおくださっお、こんなのはたぶん人生で1回しかないんですよ。でも、この気持ちを忘れないようにし぀぀、今の自分の仕事をしっかりこなしお、目の前のこずを頑匵る。別に、目暙もこうなりたいずかないです(笑)。ただ、目の前のこずをやっおきたらここにいたっおいう それが䞀番うれしいこずだし、䜎空飛行でいいだろうず。アナりンサヌになれただけで十分だろうず。䜕事も小さいこずに感謝しおいなければいけないんだず。ずにかく珟状維持っおいうのを貫いおいきたいなず思いたす」ず、謙虚な()姿勢をのぞかせおいた。

【日時】2024幎04月07日(日) 06:00
【提䟛】BUBKA WEB

この投皿は削陀されたした

#22024/04/07 06:39
テレ朝のアナりンサヌっお、碌なのいた詊しないよね
今自民党議員の䞞川珠代ずか、我がは立候補するたで䞀床も遞挙で投祚した事なかったし
そんなダツばかり

[匿名さん]

#32024/04/07 09:35
氎玉がキッモぉ

[匿名さん]

#42024/04/07 09:39
岡山の限界

[匿名さん]

#52024/04/08 00:07
雪乃ちゃん、赀ゞャヌゞ着おおやじギャグ蚀っおモヌニングショヌで䞭継頑匵っおたもんね。
コロナのせいで䞭継行けなくなっおアシスタントは新人に奪われ䜕時の間にかモヌニングショヌからフェヌドアりトしちゃっおさ楜しみが1぀枛ったよ😢
みかん蟲園での奇跡の二段萜ちは未だに忘れない😀

[匿名さん]

#62024/04/08 07:30最新レス
サクラフェス

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 山本雪乃 珟状維持 10幎埌 テレビ朝日

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。