1
2024/05/17 17:21
爆サイ.com 沖縄版

🎤 芸能ニュース

NO.11861295

timelesz、改名後初リード曲「Anthem」を山下智久がプロデュース「とても力強く、決意表明のような楽曲に」【コメント】
Sexy Zone改めtimelesz(タイムレス)が、6月19日にEP『timelesz』をリリース。リード曲「Anthem」を山下智久がプロデュースすることが発表された。

◆timelesz、山下智久プロデュース楽曲がリード曲に

今回の楽曲のプロデュースは、timeleszメンバーから依頼、快諾をいただき実現。山下は作詞を手掛け、新たなスタートを切るtimeleszが“龍のように力強く舞い上がってほしい”という願いを込めて制作された。

タイトルの「Anthem」が表すように、聴く者を鼓舞するような歌詞と、低音が響くトラックが相まった力強いダンスチューンであり、timeleszの旅立ちに相応しい、決意表明のような楽曲となっている。「Anthem」は、5月20日深夜放送の文化放送「timelesz の Qrzone」で初公開。またミュージックビデオもすでに撮影済みで、近日公式YouTubeにて公開される。Deluxe Editionにはミュージックビデオと、ジャケット撮影を含むメイキング映像の収録が決定している。

「Anthem」を含む新曲4曲に加え、昨年Sexy Zone名義でリリースした、いずれもドラマ主題歌の「本音と建前」、「人生遊戯」、「puzzle」の3曲を収録。なお、「本音と建前」は新たにfull ver.として収録される。

◆山下智久「不可能を可能に変えていく強さを歌ってほしかった」

今回のプロデュースについて、山下は「まず、このような機会を頂けた事に感謝しています。メンバーから頼まれた時はとても嬉しかったです。誠心誠意取り組みました」と明かし「ただ夢を叶えるだけでなく、伝説になる。そういう思いで不可能を可能に変えていく強さを歌ってほしかった。今の彼らにこの歌を歌ってもらえる事は沢山の人に勇気や希望を届けられる事だと思い、このような歌詞を書かせて頂きました!」とコメント。

timeleszは「かれこれ10年くらい気にかけていただいており、長きにわたりご縁のある山下くんに楽曲提供いただけるということが本当に嬉しかったです。これまでも壁にぶつかった時や節目の時など様々なタイミングに向き合ってくださり、アドバイスをいただき、背中を押してくださる存在でした」と山下への感謝を伝え「timeleszの最初の一歩目は、とても力強く、決意表明のような楽曲になりました」と明かした。(modelpress編集部)

◆山下智久コメント

まず、このような機会を頂けた事に感謝しています。メンバーから頼まれた時はとても嬉しかったです。誠心誠意取り組みました。人生には立ち向かわないといけない困難がある。諦めてはいけない時がある。そして大切な仲間や愛する人たちのために、戦わなければいけない時があると思います。そして、ただ夢を叶えるだけでなく、伝説になる。そういう思いで不可能を可能に変えていく強さを歌ってほしかった。今の彼らにこの歌を歌ってもらえる事は沢山の人に勇気や希望を届けられる事だと思い、このような歌詞を書かせて頂きました!龍のように力強く舞い上がってほしいという願いを込めて。

◆timeleszコメント

まずはプロデュースいただき光栄に思っております。本当にありがとうございます。かれこれ10年くらい気にかけていただいており、長きにわたりご縁のある山下くんに楽曲提供いただけるということが本当に嬉しかったです。これまでも壁にぶつかった時や節目の時など様々なタイミングに向き合ってくださり、アドバイスをいただき、背中を押してくださる存在でした。今回、楽曲提供、プロデュースという目に見える形で背中を押してもらえることは、僕らにとってすごく自信になります。そして、timeleszの最初の一歩目は、とても力強く、決意表明のような楽曲になりました。この「Anthem」で自分たちを鼓舞して、勢いそのままに龍のように突き進んでいきたいと思います。とにかくド派なパフォーマンスを皆さんも楽しみにしていてください。

【日時】2024年05月17日(金) 17:00
【提供】モデルプレス

#12024/05/17 17:21最新レス
timelesちゅ

おんせん

[匿名さん]

『timelesz、改名後初リード曲「Anthem」を山下智久がプロデュース「とても力強く、決意表明のような楽曲に」【コメント】』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ timelesz Anthem 山下智久 決意表明

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。