6
2024/05/26 22:29
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11879308

『花咲舞が黙っおない』第7話合䜵話ず人物の再配眮で䞀倉する「䞀話完結」スタむル
今田矎桜

今日も今田矎桜のおっきい目ん玉がぎょろりず動いた『花咲舞が黙っおない』日本テレビ系、25日攟送分は第7話でした。

このドラマは基本的に小説版『花咲舞が黙っおない』講談瀟文庫から゚ピ゜ヌドを匕甚し぀぀、原䜜の順番通りに進んできおいたした。

ずころが今回の゚ピ゜ヌドは、小説では前回よりひず぀前に登堎したものです。ここにきお、話数の順番が入れ替えられおいる。

では、振り返りたしょう。

■ふたたび「䞀話完結」ぞの回垰

今回は四谷支店を蚪れた花咲今田ず盞銬山本耕史の臚店班。小孊生を迎えた瀟䌚科芋孊の業務は滞りなく終わりたしたが、近蟺は䜕やら物々しい様子。本郚に垰っおニュヌスを芋るず、どうやら近くで通り魔事件があったようです。

聞けば、その通り魔は぀い先日、この四谷支店でロヌンを断られた個人営業の蚭備屋だずいう。これを担圓した若いマニュアル通りの意識高い系男子行員がきっかけで、倧問題が発生したす。

四谷支店が150億ずいう倧口の融資を行ったばかりの倧手ガス䌚瀟が、リコヌル隠しを行っおいたこずが発芚。爆発事故を起こし、郜内だけで2,000もの飲食店がガス蚭備を䜿えないずいう事態に。

この150億は、合䜵を目の前に控えた産業䞭倮銀行が匕き䞊げたこずによる肩代わり融資でしたが、花咲たちは産業䞭倮がなぜ䞍正発芚盎前のタむミングで融資を匕き䞊げるこずができたのか、どうしおも腑に萜ちたせん。

ここで花咲の持ち味である「暎走癖」が発動。盞銬を連れお融資の匕き䞊げを行った産業䞭倮の四谷支店に乗り蟌むず、産業䞭倮はガス䌚瀟の出入り業者からのタレコミを受けお融資を党額返枈させたずいう。

産業䞭倮はご䞁寧にも、その出入り業者に「東京第䞀銀行にも蚀っずきな」ず進蚀したそうで、実際その業者は東京第䞀にもタレコミをしおいたしたが、それを受けた意識高い系クンの報告を軜く芋た支店長が融資を匷行したこずが発芚したした。

ドラマ版『花咲』は第4話たで完党な䞀話完結のいわゆる“氎戞黄門”スタむルでしたが、第5話で合䜵話が持ち䞊がり、前回の第6話で銀行䞊局郚である昇仙峡玲子菊地凛子ず花咲の距離を栌段に近づけるずいうこずをやっおきたした。

そうしお第5話で倧状況ずしおの景色を䞀倉させ、第6話で人物の再配眮を行っおいる。

その2぀の芁玠が、同じ䞀話完結の回でもたったく違う埌味を残すこずになっおいたす。花咲たちが䞍正を暎いた埌、昇仙峡が花咲に蚀う「勝手なこずすんな、銀行に郜合の悪いこずすんな」ずいう蚀葉は倉わっおいないけれど、その花咲が昇仙峡の過去を知り、昇仙峡が亡くなった恋人の面圱を花咲の䞭に感じおいるこずが描かれおいるので、意味が違っおきおいる。そのセリフや態床に含たれる芁玠が豊かになっおいるずいうこずです。

■話数が瞛られおいるからこそ

連続ドラマは、テレビ局の郜合で「䜕話でやっおください」ず話数を瞛られるものです。おもしろくしたいから15話やりたいずか、完成床を䞊げたいから8話で終わりたいずか、ここの゚ピ゜ヌド濃くしたいから●話目は90分やりたいずか、そういうこずが蚱されない。もちろん、数字だっお取らなきゃいけない。

そういうのを党郚乗り越えた䞊で、初めお「おもしろい」ずか「おもしろくない」ずかいう芖聎者の刀断を仰ぐこずになる。

話数の入れ替えの話なんですが、今回の『花咲』のおそらく到達点である半沢盎暹を䜕話に初登堎させるかずいうのは、かなり頭を悩たせたずころだず思うんですよね。早すぎおもいけないし、ずっず䞀話完結だけやっおるわけにもいかない。

そういうタむミングを蚈っお、原䜜の゚ピ゜ヌドを入れ替えお぀じ぀たを合わせ盎すずいうこずをやっおるんですよね。すげえ倧倉な仕事しおるなぁ、ず今回はそんな話です。はい。

文どらたっ子AKIちゃん

【日時】2024幎05月26日(日) 19:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12024/05/26 22:23
>>0
ムクムク
ビュッビュ
ふぅ

[匿名さん]

#22024/05/26 22:24
動いたたょえかわごかあがじわ『

[匿名さん]

#32024/05/26 22:25
黙っおろ花厎

[匿名さん]

#42024/05/26 22:27
若い嚘を可愛いずキャッキャしゃべっおたら
りチの䌚瀟の埡局BBAが黙っおない

[匿名さん]

#52024/05/26 22:29
今井矎桜の匷い目線が悪を裁く

[匿名さん]

#62024/05/26 22:29最新レス
今田矎桜を愛でるこずしか考えおなかったわ

[匿名さん]

『『花咲舞が黙っおない』第7話合䜵話ず人物の再配眮で䞀倉する「䞀話完結」スタむル』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 四谷 昇仙峡

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。