13
2024/05/20 18:28
爆サイ.com 山陰版

キリスト教

NO.11818958

有限会社 カウンセリング未来
キリスト教を名目に人を集めて商品販売してもいいのかな?
傾聴で高額料金請求
悩みの解決法は高額健康食品
問題を起こしてはその度に社名を変えて復活
イエスと聖書で商売するのは、はたしてイエスキリストの教えに従っていると言えるのでしょうか?
報告閲覧数191レス数13

#12024/04/28 15:36
いいんじゃないの?全米が泣いた、とかも胡散臭いけどまかり通るんだから これを買わないとたたりがあるとかでもね 被害者がいなければ

[匿名さん]

#22024/04/28 21:26
その売り上げは何処が必要としてるんだろ?何のための収益団体なんだろ?そんなに金が必要な事って、合法的な普通の生活にはそんな大金必要無いはず

[匿名さん]

#32024/04/28 21:38
⇩これ?

栄養サポート
「体が変わると心が変わる!」
弊社では、試す価値のある健康自主管理のプログラムをご紹介しています。
詳細な血液検査の結果に基づき、KYBがご紹介する専門医が個体差に応じた栄養素をアドバイスします。
詳細な血液検査結果は、皆様の「過去(これまでの生活習慣)」「現在(自覚症状の無い課題)」
「未来(予知、予測)」を映す鏡のようなものです。
でも、「事実」を知る、認めるのは案外難しいのです。
「そんなはずはない」とか「このままでいい」とか、
善い変化の第一歩を踏み出せない方も結構いらっしゃるのです。
ズバリ!
自己流の健康法でやって来られた方や、自己肯定感の低い方に多いという印象があります。
「体が変わると心が変わる」本当です!
確かな健康自主管理の道をご一緒に歩んでみませんか。
最初の一歩はKYBクラブメンバー登録からスタートです!

性別:女性
年齢:70代

絶望の中死ぬ事を考えていた時にサプリメントに出会いました

私はずっと地震の揺れの中にいるような苦しい毎日を、泣きながら過ごしていました。折りたたむ

今から20年以上も前のことです。
勿論仕事も辞めて、大きいと言われる病院は全て行き、あらゆる科に行きましたがどこに行っても「原因不明」で全く改善せず、お金もかなり使い、絶望の中死ぬ事を考えてた時にサプリメントに出会いました。
医者でもどうにもならない事がサプリメントで良くなるのだろうかと信じられませんでしたが、めまいが治まり安定したのです。
今、私が生きているのはサプリメントのお陰なんです。
そして弘子さんは命の恩人なのです。

[匿名さん]

#42024/04/29 18:24
薬機法

[匿名さん]

#52024/04/29 20:01
>>3
薬機法では、医薬品等の名称、製造方法、効能・効果、性能に関する虚偽・誇大な記事の広告・記述・流布が禁止されています。また、医師等が保証したと誤解を与えるおそれのある記事の広告・記述・流布も禁止されています

[匿名さん]

#62024/04/29 20:08
企業理念

「喜んでいる者たちとともに喜び、泣いているものたちとともに泣きなさい。」
(新約聖書ローマの信徒への手紙12章15節)
「共に」が(有)カウンセリングハウス未来の企業理念です。

カウンセリングハウス未来のホームページへようこそ!
私の自己紹介をさせて頂きますね。
私はクリスチャンです。
中2でイエスキリストを信じ、高2で洗礼を受けました。神学校に行きたいと望んだほどでしたが、大学に進学し、学生恋愛の末、22歳の若さで結婚しました。

[匿名さん]

#72024/05/01 01:17
「カウンセリング」という言葉には、なんとなく胡散くさい雰囲気というか、そのような先入観が世間的にあるような気がします。
 なんといってもカウンセラーには法的な国家資格がないため、どんな人でも自ら名乗れば「自称カウンセラー」になれてしまう実情があります。現在のところ、臨床心理士という資格が指定大学院の修了と学科試験および面接試験への合格という最もしっかりした基準を課している認定資格とされていますが、それ以外にもさまざまなカウンセラー関係の資格が存在し、中には通信教育のみで取得できるものもあるようです(なお、医師からの指示による心理臨床行為を主な想定とした「公認心理師」という国家資格が近年内に開始されることが先の国会で決議されました)。
 その結果、スピリチュアル系や占い系などを含めてさまざまな人たちが「カウンセリング」を掲げる現状に至っており、このことが冒頭に述べた胡散くささの一端を担っているように感じています。スピリチュアルや占いを否定するわけではありませんが、これらの中には悪徳と思われるもの、反治療的と思われるものが一部あるのは事実だと思っています。
 そこで今回は、悪徳なカウンセリングとそうではないカウンセリングとの見分け方についての私見を述べてみます。

……というわけでズバリ結論から言うと、それは「エンパワーメント」の視点があるかどうかです。
 エンパワーメントというのは「本人を勇気づけて希望を与え、本人の活力や本来の能力を引き出そうとする関わり合い」を意味する言葉で、良識的なカウンセラーは必ずこの姿勢を持っています。一方、悪徳カウンセラーはエンパワーメントの姿勢を持たず、逆に来談者がカウンセラー無しでは暮らしていけなくなるような依存関係・支配関係へと持ち込もうとします。

[匿名さん]

#82024/05/01 01:22
悪徳カウンセリンルーム・危険なカウンセリングルームの見分け方ですが…

そういうカウンセリングルームは、とにかく電話をさせようと必死です。ホームページには大きく電話番号が書かれてあり、「お気軽にお問い合わせ下さい」と記されています。そして電話をかけたら最後、とにかく「来室するよう」説得されます。そして、心惑わすことに、電話の向こうから聞こえる声は、抜群に愛想がいいのです。当たり前です。愛想の悪い詐欺師は世の中におりませんから…。

よって、「とりあえず電話してみよう。電話して話してから、行くかどうしようか決めよう。」という考えは非常に危険です。あなたのような純粋な方は、心理のプロにかかれば簡単に騙されてしまいます。

もちろん、電話番号が大きく書かれてあり、「お気軽にお問い合わせください」と記してあるにも関わらず、良質なカウンセリングルームというものも世の中には存在しています。けれど、危ないカウンセリングルームや悪徳カウンセリングルームは、必ず、例外なく、電話をかけさせようと工夫しています。それが無料相談であることもあれば、電話番号の大きな表示ということもある…ということです。もちろん無料相談をやっているカウンセラーが全て悪いわけでは決してないのですが、無料相談をやっているカウンセラーの中には、一部、悪いカウンセラーもいるということを、あなたは知っておいてください。

[匿名さん]

#92024/05/01 01:29
いい加減な「資格」を有する「カウンセラー」が多数生まれているというのが現状です。
カウンセリングを受ける際には、まず相手のカウンセラーの有する資格に着目するべきです。一般の方が資格の判断をする際に信頼のおける資格は、公認心理師と臨床心理士、ほぼこの2つを確認していただければと思います。それ以外の資格は、いくらたくさん持っていても信頼が置けるとは言えません。

[匿名さん]

#102024/05/12 01:46
⇩これ重要

相談者と健康的な境界線(バウンダリー)を作れない心理カウンセラー
これに該当する心理カウンセラーは、時間外にも相談者と会ったり、相談者の治療に関わること以外の要求をのんだり、個人的な友人関係を持ったり、と相互の関係性をうやむやにしてしまう、専門家としてのケジメが無いタイプです。例えば依存心が強い相談者がこのタイプの心理カウンセラーに出会ってしまうと、いつまでたっても適切な自立方法を学べず、むしろ依存を助長することになるので逆効果になってしまいます。
心理カウンセラーは、相談者に適切な対人関係と自分の許容範囲の線引きの築き方を作るための良いロールモデルにならないといけません。それが出来ていない心理カウンセラーは、「良い人」ではあるかもしれませんが、「良い心理カウンセラー」ではありません。そのため治療の効果もあまり見込めません。
もし初めてのセッションを受けに行って、妙に馴れ馴れしかったり、相談者に自分のプライベートをベラベラ話すカウンセラーだった場合、ちょっとこの傾向を疑った方がいいかもしれません。また、「自分も同じような体験をしたから〇〇だったに違いない」、「わたしはこう乗り越えたから、あなたもこうした方が良い」、など自分の体験談を被せて自分の話と相談者の相談内容を同一視するようなカウンセラーには、カウンセリング効果は見込めません。この問題点は、カウンセラー自身が私情に向き合いきれておらず、相談者の話を冷静に客観的に聞くことが出来ていない状態である可能性が高いからです。専門的な心理カウンセラーは、自身の事情と相談者の事情を切り離して考えられるよう気持ちの整理を常に心掛けています。
心理カウンセラーとの接触は、基本セッション内のみです。そして心理カウンセラーが個人的な頼みごとをすることは絶対にありませんし、相談者と友人関係のような付き合いはしません。

[匿名さん]

#112024/05/12 16:07
教会内で浸透しています。
最後は借金漬けにさせられてます。
教会の人間関係を利用してマルチ的に病巣が広がっています。
牧師は信徒のみんなにここに関わらないように言いますが、相手はキリスト教の教義を引き合いに出して勧誘してきます。

まずあなた様の検査をします!と言われて…

そしてうちの検査機械はまだ世界に数台しかない検査機械です!と言ってあなたはこの成分が足りていないとかいろいろ言って、あなたにはこのサプリとこのサプリがぴったりです!万人向けではなくあなたのこと考えた特別なサプリです!みたいなこと言います。

そして、次にもいろいろ進めてきて信用したなと思えば家族構成を聞き?娘さんにはこれが効く!息子さんにはこれが効くみたいに徐々に販路を広げてきます

[匿名さん]

#122024/05/16 15:12
カウンセラーにイエス降臨 健康管理を指導する

[匿名さん]

#132024/05/20 18:28最新レス
天罰を受けるよ

[匿名さん]

『有限会社 カウンセリング未来』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL