4
2023/04/13 13:05
爆サイ.com 山陰版

スケート

フィギュアスケート・スピードスケート

NO.7033444

浅田真央、フィギュアよりアイスホッケーの解説にお熱
浅田真央、フィギュアよりアイスホッケーの解説にお熱
報告閲覧数148レス数4

#12018/10/29 17:36
興味ないズラ

[匿名さん]

#22018/10/29 19:11
真央ちゃんとやりたい!

[匿名さん]

#32018/11/05 19:02
浅田真央『アイスホッケー』転向は本気!? フィギュア解説をやらない理由

浅田真央からまたまたギョーテン発言が出た。“ジブン探し”の旅の終着点は、やはり「氷上」らしい。

【関連】今はxxxxに夢中?浅田真央に「メディアが仕事を頼みにくい」理由 ほか

「アイスホッケーの大会に出たいですね」この予想外の発言が出たのは、保温ティッシュ「鼻セレブ」のPRイベントだった。「鼻セレブ」は現役時代からのご愛用品でもあり、浅田もいつも以上に饒舌になり、商品をアピールしていた。そして、司会者によるトークが展開されたとき、「最近、凝っているものは?」の問いに、「アイスホッケー」と答えたのだ。

アイスホッケーは氷上の格闘技とも称されている。「美」を競い合ってきた「フィギュアスケート」とは対照的な世界だが、本気度は高いという。

「ツアーなどの空き時間、遊びでホッケーをやっていました。氷上で思い通りに動けるからか、相手をかわすのだってお手の物。スティックの使い方も上手で、パックを放つコントロールも絶妙です」(関係者)

アイスホッケーへの本気度は?

この異種目挑戦発言に、司会者もどう返していいのか分からず、ギャラリーも一瞬沈黙。浅田は「趣味程度ですけど」と付け加えたが、凍りついた空気は戻らなかったそうだ。

イベント最後に、フィギュアシーズンが開幕したことについて話を振られると、「みんな、頑張ってください」とエールを送ったが、周囲は戦々恐々。「近い将来、ホントにアイスホッケーの大会に出るかも?」との声も漏れていた。

「浅田がフィギュアの解説を辞退し続けているのは既報通りです。しかし、高橋大輔が1年限りで現役復帰するため、『“元戦友”として彼の演技を解説してほしい』というオファーが再び舞い込んでいました」(体協詰め記者)

ホッケー挑戦宣言は、解説固辞の意味合いもあったのかもしれない。これまでに「イノシシ捌きたい」発言やタクシー運転手とのトラブルなど、なにかと世間を騒がせている浅田。氷上への帰還でファンを喜ばせてほしい。

[匿名さん]

#42023/04/13 13:05最新レス
マオティー

[匿名さん]

『浅田真央、フィギュアよりアイスホッケーの解説にお熱』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板