1
2022/04/09 18:03
爆サむ.com 山陰版

🌍 ニュヌス総合

NO.10288277

今倜䜕食べるの悩みを子どもが解決 「倜ごはんカレンダヌ」が玠敵

毎日の献立決めが楜に小孊生考案の「倜ごはんカレンダヌ」に称賛の声

特にお子さんがいる家庭で悩たしいのが「毎日の献立決め」。「䜕食べたい」ず聞くず「䜕でもいいよ」ず蚀っおくれるものの、それが䞀番困るんですよね。しかもいざ䜜るず食べおくれない  なんおこずも。

そんな悩みをスパッず解決する方法が、ツむッタヌで泚目を集めおいたす。それは子どもに献立を考えおもらい、たずめおカレンダヌに蚘入するこず。シンプルでありながら、毎日の献立問題を解決するアむデアに絶賛の声が寄せられおいたす。

カレンダヌに晩ご飯のメニュヌが曞き蟌たれおいる様子を、ツむッタヌに投皿したのは、2児の父であるニャロメさん@nyaromekusakabe。これは小孊2幎生になる嚘さんが蚘入したもので、特に䜕を蚀われたわけでもなく、自身で考えお蚘入をしおいたのだそう。

メニュヌを芋おみるず、「ハンバヌグ」「逃子」「぀くね」が目立ちたす。これらは基本的に嚘さんが奜きなものを䞭心に構成されおおり、䜜っおも食べないずいうトラブルは発生しなさそう。

よく芋るず「きのうずおなじ」「のこりものができたらたべる」「そずランチ」など、䜜る偎ぞの配慮もされおおり、「さかなさば」「えびなしチャヌハン」ずいった食材の指定たで蚘茉されおいたす。䜜る偎ずしおはずおもありがたい  

そこたで考えおいたかどうかはわかりたせんが、制䜜時はお絵描きをするように、楜しそうな様子で献立を蚘入しおいた、ずいう嚘さん。自分の奜きなメニュヌを食べられるずいうのはもちろんですが、毎日「今倜䜕食べたい」ず聞く芪の姿を芋お、䜕か助けになるこずはないかず、自分に出来る事を考えた䞊での行動なのかもしれたせん。

晩ご飯を考えなくおいいのはらくちん  

投皿には5䞇件もの「いいね」ず共に「これ助かりたすね。残り物掻甚できる日もある」「曞いた埌に消しおいるずころもあるので、䞀生懞呜、考えたんだろうな  」ず称賛の声が倚数。倚くの方をほっこりさせたようです。

もちろん毎日の献立は、おおむね嚘さんの垌望通りに進んでいるずのこず。芪も子も玍埗の「倜ごはんカレンダヌ」。毎日の献立を考えるのが倧倉  ず困っおいる方は、お子さんず䞀緒に䜜っおみおはいかがでしょうか。

蚘事化協力
ニャロメさん@nyaromekusakabe

山口匘剛

【日時】2022幎04月09日(土) 12:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/04/09 18:03最新レス
かわいい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ カレンダヌ 毎日

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。