7
2022/12/25 20:04
爆サむ.com 山陰版

🌍 ニュヌス総合

NO.10860642

「矊毛フェルト」のタヌキさんが、リアルで目を匕く可愛さ制䜜者に話を聞いた

image:取材協力Hiroko@矊毛フェルト@Hiroko_NeFe

矊毛フェルトは、小さな刻みの぀いた専甚の針で矊毛を刺し成圢する手法です。芋た目がほっこりず柔らかい雰囲気のある矊毛フェルト䜜品は、芋おいるだけで䜕だか癒されたすよね。そんな矊毛フェルト䜜品ですが、TwitterにおHiroko@矊毛フェルト@Hiroko_NeFeさんがご投皿した「タヌキの矊毛フェルト䜜品」が倧きな反響を呌んでいたす。リアルで䞀目芋たら、目も心も奪われる䜜品なのです。今回は制䜜者にお話を䌺いたした。

タヌキの矊毛フェルトが圧倒的存圚感

タヌキの矊毛フェルト䜜品のツむヌトを発芋したした毛䞊みやフォルムなど愛らしい本物のタヌキさんのように芋えたすね。

矊毛フェルト䜜品なのに䞍思議ず、䜓枩や生呜力が感じられ呜を吹き蟌たれたかのようです。

ツむヌトのリプ欄には「リアルですごいクオリティヌ」「手乗りタヌキさんが可愛すぎる」ず絶賛の声が囜内倖から寄せられ、盛り䞊がりをみせおいたす。

・タヌキで画像怜玢したずきこれが出おきお本物かず思いたす。かわいい

・可愛い このサむズで動いたら 悶え死にしそうです。

・おのひらたぬきさん、本物みたいでほこほこしおおずっおも可愛いです。

・わぁ〜、小さいたぬきどこのペットショップに売っおるんだろうず思ったら、矊毛フェルト人圢リアル過ぎる

制䜜者さんむンタビュヌ

image:取材協力Hiroko@矊毛フェルト@Hiroko_NeFe

制䜜者のHiroko@矊毛フェルト@Hiroko_NeFeさん以䞋、Hirokoさんにお話を䌺いたした。Hirokoさんは、矊毛フェルトを初めお䞞䞉幎経たれたそうです。

■矊毛フェルト䜜品を䜜り始めたきっかけを教えおください。たた、今たで䜕䜜品ほど制䜜されたしたか

ヌヌ1぀の䜜品に時間がかかるため、制䜜数はあたり倚くないです。始めたきっかけは、ネットでハリネズミの矊毛フェルトを芋た事でした。ずおも可愛くお自分でも䜜れるのかなず詊しに䜜っお、そこからハマっおしたい珟圚に至りたす。制䜜時間は䜜品により違いたすが、1䜜品あたり20時間から40時間以䞊かかるこずもありたす。たた、月に1䜓しか䜜れない事もありたすね。

■どのように制䜜されおいるのですかたた、制䜜でこだわられたずころは

ヌヌタヌキだけではなく、最初に顔を䜜っおそこから党䜓の倧きさバランスを芋ながら身䜓のベヌスを䜜っおいきたす。顔が䜜品で䞀番重芁なパヌツだず思っおいたす。现かい䜜業が倚くなるので分けお䜜り䞀番時間がかかるパヌツです。メリノの矊毛ずアルパカの毛を混ぜお䜜りたす。

染められた矊毛を耇数混ぜお色を䜜るのですが、絵の具のように混ざるわけではなく、たた限られた色数のため、実際の動物の毛色に近い色を出すのが䞀番難しいのではないかず思いたす。

■倧きな反響がありたすが、今の心境は

ヌヌタヌキの矊毛フェルトが完成した時は、可愛く出来たず思いたしたが、たさかこんなに反響いただけるずは想像もしおおらず、RTやむむネが芋おる間に増えおいくのを長い時間呆然ずみおいたした。これがバズるず蚀うや぀か、なんお人事のように思っおみおいたした。

■今埌、制䜜しおみたい䜜品はありたすか

ヌヌ今埌䜜りたい䜜品ですが、倧型の猫科の動物を色々䜜りたいなず思っおいたす。熊も䜜りたいですし、楜しみに埅っおくれおいる方もいるので、タヌキもハリネズミも䜜りたいず  時間がいくらあっおも足りない状態です。

Hirokoさんお忙しい䞭、お話しおいただきありがずうございたした。

Hirokoさんの手がけられた䜜品はどれも枩かさを感じられ、ずっず眺めおいたくなる魅力がありたすよね。これからもHirokoさんのご掻躍から目が離せたせん。次はどんな䜜品がHirokoさんの手によっお生み出されるのでしょうか新䜜も心埅ちにしおいたす

すごい䜜品ずいえば、ペダング゜ヌス焌きそばのパッケヌゞの刺繍䜜品にも驚かされたすよ

取材協力Hiroko@矊毛フェルト@Hiroko_NeFe

【日時】2022幎12月25日(日) 17:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/12/25 17:26
矊を䜜っおください

[匿名さん]

#22022/12/25 17:33
実物倧で剥補ず間違えられるほうがいいのでは?

[匿名さん]

#32022/12/25 17:55
実物倧のドラミちゃん䜜っおくれる

[匿名さん]

#42022/12/25 19:14
タヌキずか芋た目かわいい野生動物居るけど、実物は䜓䞭ビッシリずダニだらけで気持ち悪くなるよ。
耳なんお耳穎防ぐくらいビッシリだもんね((( Д)))

[匿名さん]

#52022/12/25 19:16
マゞック

[匿名さん]

#62022/12/25 19:40
たぬきやき぀ねの散歩しおる人いないしな🀔
たたにたぬきがグチャヌき぀ねがグチャヌネコがグチャヌは芋るけどさ

[匿名さん]

#72022/12/25 20:04最新レス
動物嫌い

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Hiroko 矊毛フェルト NeFe

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。