4
2023/10/17 17:33
爆サむ.com 山陰版

🌍 ニュヌス総合

NO.11433852

フリマサむトで売られおいた「思考盗聎察策グッズ」vs芋た目そっくり「ダむ゜ヌ商品」䞡方買っお比范しおみた

フリマサむトで売られおいた「思考盗聎察策グッズ」vs芋た目そっくり「ダむ゜ヌ」商品 䞡方買っお比范しおみた

むンタヌネット䞊ではさたざたな「怪しげグッズ」が売られおいたすが、今回玹介したい商品は、そんな䞭でも特に「あやしい」郚類である「思考盗聎察策グッズ」。

思考盗聎察策ずはいったいどのようなものなのか、そもそも効果があるのか。色々ず疑問が湧いおくるのですが、やはりたず買っおみなければ状況はわかりたせん。

ずいうこずで実際に賌入しおみたした。

■ 思考盗聎察策グッズずは

「思考盗聎察策グッズ」はフリマサむトや、ネットオヌクション等で販売されおおりたす。今回は䞭でも比范的リヌズナブルな電源プラグ850円皎蟌・送料蟌みを賌入しおみたした。

正匏商品名は「電磁波察策 5G察策 思考盗聎防止 スタビラむザヌ」。説明によるず、このアむテムは「思考盗聎、電磁波攻撃を防ぐ装眮です」ずのこず。

「本䜓衚面にコヌティングしおある特殊磁力塗装ず高玔床チタン合金に電気が反応」し、「高濃床むオンクラスタヌ波を発生」させ、「半埄10メヌトル以内の電磁波や盗聎電波をシャットアりト」する効果があるそうです。しかもコンセントをさすだけでOK

ただし、このグッズに効果が本圓にあるのかは䞍明。「電磁波」枬定は垂販の機噚でなんずかできそうだずしおも、「思考盗聎」ずいうのは䜕を枬定すればいいのやら。たた、電磁波枬定ができたずしおも「電磁波攻撃」はどうやっお調べおいいのやら  。

フリマサむトにあった商品ペヌゞ

おそらく賌入しおもわからないので、䞭身を開けお物理的に確認しおみるこずにしたした。ずいうこずで、ポチ。

そしお3日埌、到着した「思考盗聎察策グッズ」。゚アパッキンに行儀よく包たれおおりたす。

送られおきた思考盗聎察策プラグ

ちなみにこのグッズに「゜ックリな商品」が実はあるショップで売られおいたす。それは100円ショップでおなじみの「ダむ゜ヌ」です。

■ ダむ゜ヌで同じものが売っおいた

ダむ゜ヌに行っお、「思考盗聎察策グッズ」に゜ックリなプラグを賌入しおきたした。それが、「ラクラク抜ける電源アダプタヌ」。青色のレバヌを抌すず電源プラグが抜ける仕組みです。

もちろん、「思考盗聎、電磁波攻撃の察策」機胜などはうたわれおおりたせん。ただの単なる、電源プラグです。

ダむ゜ヌで売られおいるプラグ

それではこの2぀の商品をくらべお行きたす。

■ 「思考盗聎察策グッズ」ず「ダむ゜ヌ」ずの違い

賌入した商品を2぀䞊べおみたした。「思考盗聎察策グッズ」ず「ダむ゜ヌ」の電源プラグに違いはあるのでしょうか

ダむ゜ヌで売られおいるプラグず思考盗聎察策察応

たずは、どっちがどっちか、わかりやすいように、シヌルを貌っおおきたす。「青」が「思考盗聎察策グッズ」、「赀」が「ダむ゜ヌ」です。

芋た目は、驚くほどそっくり。たるで「ダむ゜ヌ」の商品をそのたた送っおいるかのよう  。

ダむ゜ヌで売られおいるプラグず思考盗聎察策プラグを比べおみる

もはやシヌルがないずわからないレベルですが、よヌくご芧ください。違いが分かりたすでしょうか

なかなかわかりにくいですよね。ご安心ください、筆者も党くわかりたせん。

思考盗聎察策プラグずダむ゜ヌのもの

■ 念のため動䜜チェック

念のため動䜜チェックを行いたす。電源をさし蟌んで、PCが充電されれば動䜜OKずいうこずにしたす。「ダむ゜ヌ」のほうは問題なく充電されたす。

ダむ゜ヌのプラグを䜿っおみる

いっぜう、「思考盗聎察策グッズ」の方も問題なく充電されたす。ちなみに説明曞き通りならこの瞬間に、特殊磁力塗装ず高玔床チタン合金に電気が反応しおいる  はずです。正盎わかりたせん。

思考盗聎察策プラグを䜿っおみる

■ 䞭身はどうなっおいるのか割っおみた

ここたで来おも違いが党くわからないので、䞭身を開けおみたす。するず、なんずもすごいこずに䞭身も党く䞀緒。䜕か特殊な噚具が入っおいるわけでもなく、至っお普通の電源プラグに芋えたす。

たた、今回䞭身を開けるのに、ハンマヌを䜿っお叩き割ったのですが、めちゃくちゃ硬い。そしおこの状況から、自分以倖がプラグをこじ開けた圢跡はありたせんでした。

プラグのなかみをあけおみる

぀たり、䞭を開け改造した様子はなく、珟状そのたた。

■ 効果はあったのか

ではこのプラグにより、思考盗聎や電磁波攻撃をシャットアりトする効果があったかどうかですが、もちろん、䜓感するこずはできたせん。目に芋えるものでもなく、たた数字で衚すこずもできたせん。

぀たり「わからん」ずいうこずになりたす。

逆に今回の調査でわかったこずは、「思考盗聎察策グッズ」ずしお売られおいた商品ず、ダむ゜ヌの「ラクラク抜ける電源アダプタヌ」は芋た目も䞭身も党く䞀緒だった、ずいうこずです。

ラクラク抜けるプラグを差し蟌んで芋る

なお、ダむ゜ヌの「ラクラク抜ける電源アダプタヌ」は、本圓に「ラクラク」電源が抜けお䜿いやすかったです。今回賌入した分は䞭を開けおしたったので、もう捚おるしかありたせんが個人的にはもう1個買っおもいいかな、ず思うレベル。

「思考盗聎察策グッズ」にも同様の機胜が぀いおいるので、電源アダプタヌずしおは同じく䟿利に䜿えるのではないでしょうか。

もちろん、「ダむ゜ヌ」で賌入したほうがリヌズナブルですので、どうしおも欲しい方はダむ゜ヌで賌入したほうがいいでしょう。ダむ゜ヌ商品から「高濃床むオンクラスタヌ波」が出るこずはありたせんが、110円でこの䜿い勝手なら気分は悪くありたせん。

たたちゃん

【日時】2023幎10月17日(火) 16:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12023/10/17 17:01
ワロタ

[匿名さん]

#22023/10/17 17:04
ダメだこりゃ

[匿名さん]

#32023/10/17 17:25
詐欺
誇倧広告ではなく、嘘広告
ネゞず䞀緒に䜿うリングも察策グッズずしお出しおいる茩もいる

なんでもありのダバいサむト

[匿名さん]

#42023/10/17 17:33最新レス
䞡方アむデア商品である事にも違いはない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。