5
2022/06/10 11:29
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10475317

堂本光䞀『Endless SHOCK -Eternal-』は「玠晎らしかった」ず絶賛 Sexy Zone・䜐藀勝利の健闘称えたゞャニヌズ
ゞャニヌさんのスペオキがスペオキを称える矎しき䞖界Cサむゟヌりヌマン

去る5月31日、東京・垝囜劇堎で千秋楜を迎えたKinKi Kids・堂本光䞀䞻挔ミュヌゞカル『Endless SHOCK -Eternal-』。今䜜に぀いお、ラむバル圹に抜おきされたSexy Zone・䜐藀勝利や、か぀お同圹を挔じたゞャニヌズタレントが振り返った。

4月10日に開幕した同䜜は、本線『Endless SHOCK』の3幎埌を描いたスピンオフ。䞻挔の堂本は䜜・構成・挔出も担圓し、故・ゞャニヌ喜倚川氏がEternal Producer゚タヌナル・プロデュヌサヌずしお名を連ねおいる。

過去、堂本のラむバル圹は屋良朝幞、内博貎、䞭山優銬、KAT-TUN・䞊田竜也らが務めおきたが、今回の東京公挔では、䜐藀が初挑戊。2月に行われた制䜜発衚䌚芋では、14歳でゞャニヌズ事務所に入所埌、「初めお生で觊れた゚ンタメ」が同䜜だったず䜐藀は回顧。「僕にずっお、ものすごく憧れの舞台です」ず感慚深げに述べおいた。

こうしお始たった『Endless SHOCK -Eternal-』は、5月31日に閉幕。䜐藀は自身のラゞオ『VICTORY ROADS』bayfm、6月5日で千秋楜に぀いお振り返った。コンサヌトでも、客垭に向けおあいさ぀をしおいるず「思いが蟌み䞊げおきちゃう」ずいう䜐藀は、『SHOCK』最終日も、最初の登堎シヌンから泣いおしたうのではないかず心配しおいたずか。

「これは芝居に圱響出るず思っおるから。もちろん泣かなかったし。あいさ぀で泣いちゃうかなずも思ったんですけど。やっぱ、ゞャニヌさんが、泣くずスゎい怒るんだよね。俺、ラむブでめっちゃ泣いおるけど。芋おたらたぶん怒るず思う。もし泣いちゃったら、『うれし泣きです』っお蚀おうず思っおたぐらい、蚀われおきたこずがやっぱ染み付いおるから。䞭略やっぱ、怒られちゃうから。おじいに笑。おじいがスゎいね、スゎいおじいがいたからさ笑」

結果的に涙はあふれなかったそうで、泣かなかったのは圓日のステヌゞが「楜しい感じの雰囲気っおのもあった」からだずか。「それがやっぱゞャニヌさんの蚀っおきたこずが、みんなそうなんだなっおあらためお思いたすね。寂しくずか悲しく終わらせるずいうこずを絶察にしないんですよね、僕らね」ず“ゞャニヌむズム”の継承を実感したようだ。

たた、これたで垝囜劇堎ではゞャニヌ氏が挔出を手がける舞台が数々䞊挔されおきただけに、「やっぱゞャニヌさんぞの思いも匷いですから。僕の䞭で、垝囜劇堎」ずしみじみ。

䞻挔の堂本やふぉゆ・束厎祐介越岡裕貎らキャストのサポヌトに感謝し぀぀、「終われるず思っおなかったから、終わっおみたら、やればできるんだなっおいうのは、すごく思いたした。光䞀くんの蚀葉が。最初に蚀われたんですよ。『勝利だったらできる』。できたした」ず明るい声で報告しおいたのだった。

䞀方、2018幎・19幎の『Endless SHOCK』で䜐藀ず同じくラむバル圹を務めた䞭山は、ラゞオ『䞭山優銬の䞖玀末に生たれお』同、6月7日攟送で䜐藀の挔技や、新たな挔出も加わったスピンオフ䜜に察しおコメントした。

話のきっかけは、5月12日に䞭山の近くで『Endless SHOCK -Eternal-』を芳劇したずいうリスナヌからのお䟿り。「真剣に芳劇しおいる姿が印象的でした」ずの声を受け、「いや、面癜かったですね」「本線ももちろん面癜いんですけど。本線を知っおる人がほずんど芋おるからこそ、『Eternal』っおスゎい良かったなっお思う瞬間もあったりずか」ず絶賛した。

なお、『Endless SHOCK -Eternal-』の公挔時間は䌑憩を省くず玄2時間で、本線よりも時間は短瞮されおいるが、出挔者からするず「『Eternal』になっお結構キツくなった」ず蚀う人も倚いずいう。

「っおいうのは、『Endless SHOCK』っおホントに䜓力勝負の舞台なんですけど。それが短くなったらラクになるかなず思いきや、やっぱ芋どころ、メむンディッシュがバヌっず集たっおギュッず凝瞮されたわけなんで。もちろん、䜓力的にキツいずころが䞀気にバヌっず䞊ぶようになっお。結構、『䌑憩時間がなくお倧倉だ』っおいう意芋もね、聞いたりずかしお。その分、芋おるほうずしおは芋応えが本圓にある䜜品」

そんな䞭で、過去に出挔した䞭山が芳劇䞭にどこを芋おしたうかずいうず、やはり自分が担圓したラむバル圹だったずか。

「芋る時に感情がより動いちゃうずいうのはあるんですけど。そこを䜐藀勝利が挔じおお。勝利の若さの䞭のギラギラさず、思い通りにならない未熟な自分ずの向き合い方みたいなずころが、僕はスゎく良かったなずいうか。感動するポむントもたくさんあっお」

ちなみに、今回は公挔期間䞭に䞀郚の挔出を調敎。楜曲「Higher」を披露するシヌンで、本線のラむバル圹は「螊れない」ずいった感情だったが、『Eternal』バヌゞョンでは䜐藀が途䞭から螊る展開に倉わったのだ。䞭山が芋に行ったのは倉曎埌だったため、

「そこを芋た時に、もう完党に螊っおるほうが良くお。スゎい、螊るのっお、これが正解やんっお僕の䞭では思ったんですね。っおいうのは、螊るこずでコりむチっおいう人物に察しおの敬意だったりずか、抱えおたものが吹っ切れる瞬間に僕には芋えお。もちろんそれは、光䞀くんの挔出で。ここたでやっおきお、そこを倉えおくるのっおスゲヌなっお思うんですけど。それぐらいでも、玠晎らしかったですね」

ずベタ耒めしおいた。

たた、䞭山は同䜜ならではの殺陣、オヌケストラによる生挔奏にも感動したほか、『SHOCK』の代名詞ずもなっおいる“階段萜ち”のシヌンは特別な気持ちが芜生えたようだ。

「最埌に芋た階段萜ちは、俺は䞊からだったなず思っお。僕が䞻人公・コりむチを階段に萜ずしおるず蚀っおも過蚀ではない圹なんで。その光䞀くんが萜ちおく姿を僕はずっず芋おたんですよ。倧阪の梅田芞術劇堎で、最埌に。それで䜕十回も芋おお。こないだ䞋から芋た時に、あ、俺、䞊から芋おた  っお。それで䞀気にその時の感情ず、リンクしお。あの時の感情を思い出したずいうか。『SHOCK』のね、倧倉なこずも楜しかったこずもいろんなものを思い出した瞬間でしたね。総称しおいうず、『Eternal』はホントに玠敵だった」

なお、『SHOCK』ファンの䜐藀にずっおは念願の初出挔ずなったが、䞭山は「それがやっぱ功を奏しおたずいうか、情熱がすごく䌝わっおきお、玠敵でしたね」ず健闘を称えおいた。

9月5日10月2日にかけおは、犏岡県・博倚座に堎所を移し、ラむバル圹はKis-My-Ft2・北山宏光にバトンタッチする。6月6日、同劇堎の公匏サむトは「たん延防止等重点措眮が解陀されお2か月以䞊が経過し、犏岡県内の新型コロナりむルスの感染状況が萜ち着いた珟状に鑑み、安心安党を最優先に感染症予防察策を実斜の䞊、『Endless SHOCK』本線䜜・構成・挔出・䞻挔 堂本光䞀の䞊挔に倉曎させお頂くこずずいたしたした」ずアナりンス。しかし、今埌の状況によっお䞊挔圢態を再床怜蚎する堎合もあるずいう。

再び、䜐藀のラむバル圹が芋られる機䌚にも期埅したいものだ。

【日時】2022幎06月10日(金) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12022/06/10 11:23
どんだけ🀣

[匿名さん]

#22022/06/10 11:27
気持ちの悪い孊芞䌚

[匿名さん]

#32022/06/10 11:27
ホモ野郎キモい
盞倉わらず剛ずラブラブかいw

[匿名さん]

#42022/06/10 11:27
あんたりかっこよくない

[匿名さん]

#52022/06/10 11:29最新レス
レプティリアン(ΊωΊ)ホモお遊戯䌚
アドレ●クロム 志●は生きおる

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Endless SHOCK 䜐藀勝利 Eternal 䞭山優銬

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。