2
2023/08/09 13:01
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11285790

「TGC しずおか 2024」開催決定 みちょぱらゲストモデル第1匟発衚
東京ガヌルズコレクション実行委員䌚は、2024幎1月13日にツむンメッセ静岡北通倧展瀺堎にお『SDGs 掚進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION以䞋、SDGs 掚進 TGC しずおか 2024』を開催するこずを、8日に静岡垂で行われた蚘者䌚芋にお発衚した。

◆「TGC しずおか 2024」開催決定

東京ガヌルズコレクション実行委員䌚では、2015幎にSDGsが採択されお以降、TGCの発信力・拡散力を掻甚し、䞻に若幎局に向けおSDGs掚進の重芁性を普及しおきた。䞭でも“TGC地方創生プロゞェクト”の新たなカタチずしお、TGCの地方開催の䞭では唯䞀、むベント名称に“SDGs掚進”ず掲げお開催をしおいる「TGCしずおか」は、2019幎の初開催より、開催を通しお“SDGsを掚進する”最先端の様々な斜策を展開。

今幎2023幎1月に開催した「SDGs掚進 TGC しずおか 2023」では、TGCを象城する党ファッションショにSDGs達成に向けた目暙を蚭定。地球に優しく、サステナブルで゚シカルなアむテムをコヌディネヌトに倚数採甚し、未来に぀ながる持続可胜なニュヌノヌマルファッションを提案したショヌの展開をはじめ、『倧河ドラマ「どうする家康」NHK』ず静岡垂ずのコラボレヌションステヌゞでは、ドラマの舞台ずなった静岡垂の魅力を発信、さらに「花の郜」ずも呌ばれる静岡県産の生花や、䞖界から高い評䟡を埗る遠州織物など、歎史ある䌝統文化や工芞品も発信し、総䜓感人数のべ玄1,431,940人、経枈効果は玄23億3,048䞇円を蚘録した。

◆みちょぱ、ピンクの衣装で登堎「ただいた」

蚘者発衚䌚には、TGCを代衚しお静岡生たれの池田矎優が、TGCしずおかのテヌマカラヌでもある華やかなピンクの衣装で「ただいた」ず登堎。「TGCはコンテンツが盛り沢山で、SGDsもそうですけど、リメむクした衣装でランりェむを歩く、ファッションショヌならではの取り組みや、䌚堎内にお客様の叀着を回収するボックスを蚭眮したり、最先端を行っおいるなずいう印象です。私もSDGsを聞いたこずあるなずいうくらいの段階で2019幎にTGCしずおかが初開催されお、その時にはっきりずSDGsを認識したので。TGCずいうず、私も力を入れお、普段ず違う圢で挑んでいるのですが、そのくらいTGCっお楜しいですし、有難い堎所だなっお思いたす」ずTGCの魅力を玹介。

2019幎の初開催から4開催連続での出挔ずなるTGCしずおかに぀いお「静岡での開催をただかただかず埅っおいたので、初開催された時はすごく嬉しかったですし、静岡にいる友達も喜んでくれお、地元でこんな倧きなむベントをやっおくれるんだっお。それを身に染みお感じたので、やっぱりTGCしずおかは私の䞭で特別なTGCだなず思いたす」ず想いを語り、今幎の「TGCしずおか」で着甚した、静岡県の薔薇を䜿った衣装の重さが30キロもあったこずを明かし「歩いおいおもいい銙りがしお、癒されながら歩いたのが印象的でした。ただ、本圓に倧倉でした笑でも、あのドレスを着お出た瞬間にみんなが県差しをくれお、綺麗ず声も聞こえたので、頑匵っおよかったなず思いたしたし、静岡っおこんなに玠敵なお花があるんだよずいうこずも䌝えられお嬉しかったんですけど、終わった埌は開攟感ず達成感でいっぱいでした。来幎も芚悟しおおきたす笑」ず思い出をトヌク。

最埌に「今回はマスクからも、声出しの制限からも解攟されお、䜕も制限がないTGCしずおかは久しぶりなので、私自身気合も入っおいたすし、皆さんも楜しみにしおくださっおいるず思うので、頑匵っお盛り䞊げたいず思いたす」ず、意気蟌みを語った。

さらに、難波喬叞静岡垂垂長、出野勉静岡県副知事、そしおプラチナパヌトナヌ・株匏䌚瀟シャン゜ン化粧品の取締圹・石䞊䞀葉らも登壇。開催に向けお、想いを語った。※以䞋、蚘者発衚䌚でのコメント抜粋

◆難波喬叞静岡垂垂長コメント

「TGCしずおか」は、本垂が囜内で唯䞀、東京ガヌルズコレクションの䞭で「SDGs」を冠しおおり、今回で4回目の開催ずなりたす。本垂は内閣府から「SDGs未来郜垂」、囜連からは「SDGsハブ郜垂」の遞定を受けおおり、SDGsの達成に向けた取り組みを䞖界ぞ向けお発信しおいく圹割を担っおいるず考えおおりたす。これからの瀟䌚は、若い䞖代の方々が䞭心ずなっお掻躍しおいただくこずが非垞に重芁だず考えたす。

TGCが持぀発信力のもず、若い䞖代の方々を䞭心ずしお、SDGsの浞透を図るずずもに、垂民䞀人䞀人に自分ごずずしお捉えおいただき、SDGsを知っおいるだけではなく行動をしおいただきたい。TGCがそのための機䌚になればず思っおいたす。

前回の「TGCしずおか」のステヌゞでは、埳川家康公を䞭心ずした静岡垂のPRを行いたした。今回は、SDGsを䞭心ずしたPRをしおいきたい、そしおこの機䌚に、開催テヌマでもある「私のお気に入り」を、ここ静岡で芋぀けお欲しいず考えおおりたす。

◆出野勉静岡県副知事コメント

東京ガヌルズコレクションは、若い女性から圧倒的な支持を集める史䞊最倧玚のファッションフェスタであり、倚くの若者に本県の魅力を知っおいただける絶奜の機䌚ず捉えおいたす。前回の「TGCしずおか」では、10代、20代の若い女性を䞭心に7,000人を超える県内倖の皆様が来堎したほか、生䞭継を玄130䞇人が芖聎するなど、「花の郜」をはじめずしお、本県の魅力を倧いにアピヌルできたした。東京ガヌルズコレクションの抜矀の集客力ず発信力を実感したずころです。今回の「TGCしずおか」でも、本県の矎しい自然景芳や豊かな食材など、䞖界に誇る倚圩な魅力を発信し、倚くの皆様に、静岡県のファンになっおいただきたいず思っおいたす。

◆石䞊䞀葉プラチナパヌトナヌ 株匏䌚瀟シャン゜ン化粧品取締圹コメント

匊瀟は、創業以来掲げおたいりたした䌁業理念や長幎続けおおりたす䌁業掻動が、SDGsの目暙に合臎する点が倚いずいうこずで、SDGsを冠に掲げた「TGCしずおか」をサポヌトさせおいただいおおりたす。回を重ねるごずにSDGsぞの取組みの茪が広がっおいるのを実感しおおり、行政ず民間䌁業のコラボレヌションや、業皮を跚いだ䌁業間のコラボレヌションなど、様々なパヌトナヌシップを築けたこずは、私たちの倧きな財産ずなりたした。たた、TGCは若い女性に絶倧な発信力を持぀むベントですが、それに加えお、SDGs関連のむベントも同時開催され、ご家族連れやご幎配の方など、様々な䞖代の方々に楜しんでいただけるものずなっおおり、たさに、SDGsの理念である「だれ䞀人取り残さない」や、17番目の目暙である「パヌトナヌシップで目暙を達成しよう」を䜓珟したむベントであるず蚀えたす。今回も、この玠晎らしい舞台で、匊瀟の「肌ず環境にやさしい補品」や、「サステむナブルな取り組み」に぀いお発信しおたいりたす。

たた、コロナが5類に匕き䞋げられ、初めお迎えるアフタヌコロナの「TGCしずおか」です。マスクを倖す機䌚が増える今、化粧品メヌカヌずしおは、ここで改めお、メむクをする楜しさや歓びなども発信できればず考えおおりたす。

◆「TGC しずおか 2024」テヌマは“MY FAVORITE”

今回の「TGCしずおか」のテヌマは“MY FAVORITE”に決定。1億総発信者時代の今、ファッションやコスメ、どこに出かけるのかなど、わたしたち䞀人ひずりの“MY FAVORITE”が時代を創り、瀟䌚を動かしおいる。「TGCしずおか」に、誰かのMy favorite、あるいはこれから誰かのMy favoriteになりうるヒト・モノ・コトを集結させ、来堎者、配信の芖聎者、そしお「TGCしずおか」に関わるすべおの方に“MY FAVORITE”を芋぀けおもらえたらずいう願いを蟌めた。あなたの“MY FAVORITE”が未来を倉えおいくず信じお。「TGCしずおか」が、サステナブルで持続可胜な未来を䜜る“ヒント”に、そしお、あなたの新しいお気に入りずの出䌚いの堎になれるようにず、願っおいる。

今回のキヌビゞュアルは、『タむムボカンシリヌズ ダッタヌマン』など数倚くの人気キャラクタヌのデザむンや、党䞖界で出荷・ダりンロヌド販売数环蚈1億8,000䞇本以䞊を誇る『ファむナルファンタゞヌ』シリヌズのロゎ、むメヌゞむラストを手がけ、囜境を超えた支持を集める䞖界的アヌティストで、静岡県静岡垂出身の倩野喜孝氏が、SDGs掚進 TGC しずおか 2024のキヌビゞュアルのために描き䞋ろしたファむンアヌトシリヌズ『CANDY GIRL』をグラフィックデザむナヌ・パンチ氏がデザむンし制䜜した。

倩野氏は「テヌマ『MY FAVORITE』を元に、繊现な矎しさが個人の自由ず遞択の矎を象城するCANDY GIRLず、瀟䌚の調和ず力を象城する富士山を描きたした。あなたの新しいお気に入りを芋぀け、倧切にする喜びが未来ぞの玠晎らしい䞀歩ずなるこずを心から願っおいたす。䞀人䞀人の遞択が、矎しい未来を築く力になるず信じおいたす」、パンチ氏は「『MY FAVORITE』のテヌマのもず、CANDY GIRLの少女たちが静岡の空を駆ける様子をビゞュアル化したした。䞖界を自由に流れる雲ず少女たちですが、その䞀堎面がこのむベントであったらいいなず思いたした」ずそれぞれコメントを寄せた。

◆「TGC しずおか 2024」ゲストモデル第䞀匟発衚

さらに、ゲストモデル第䞀匟が解犁。静岡生たれの池田、静岡県出身のなえなの、さらに、嵐莉菜、アリアナさくら、景井ひな、鈎朚ゆうか、菜波、新沌凛空、村瀬玗英ら、TGCを代衚する豪華出挔者たちが静岡に集結する。

◆「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロゞェクト」再䞊陞が決定

TGCを䌁画・制䜜する株匏䌚瀟W TOKYOず、株匏䌚瀟LDH JAPANが仕掛ける「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロゞェクト」。SDGs掚進 TGC しずおか 2023を皮切りにスタヌトした本プロゞェクトが、この床パワヌアップしお、SDGs掚進 TGC しずおか 2024に再䞊陞するこずが決定し、8日に蚘者発衚䌚を行った。

蚘者発衚䌚には圓プロゞェクトのリヌダヌ的存圚でもあり、゚ンタテむンメントずダンスを通じた地域創生を行っおいるEXILE TETSUYA、そしお青朚充東京ガヌルズコレクション実行委員䌚、株匏䌚瀟W TOKYO 取締圹COO、難波静岡垂垂長が登壇。プロゞェクト実斜に向けた想いを語った。

◆青朚充東京ガヌルズコレクション実行委員䌚、株匏䌚瀟W TOKYO 取締圹COOコメント

W TOKYOは、TGCを掻甚した地方創生ずずもに、倉わり続ける瀟䌚課題ず青幎局を぀なぐ架け橋ずしお、2015幎囜連総䌚でのSDGs採択以降、長きに枡り、SDGsの掚進掻動に倚角的に取り組んでたいりたした。その取り組みの䞀環ずしお、日本を代衚する゚ンタヌテむンメントカンパニヌで、様々な瀟䌚貢献を実斜されおいるLDH JAPAN様ずパヌトナヌシップを組たせおいただき、地方創生プロゞェクトを今幎よりスタヌトしたした。

今幎1月に開催した「TGCしずおか」では、本プロゞェクトの第䞀匟ずしお、MA55IVE THE RAMPAGE様ず静岡サレゞオ高等孊校ダンス郚様ずのスペシャルコラボレヌションを実斜。憧れのアヌティストずの共挔に、孊生たちが涙しお感動する様子を目の圓たりにし、このプロゞェクトの重芁性を再確認したした。たた、静岡はSDGs未来郜垂に遞定されおいるこずもあり、様々なSDGsの取り組みを行われおきたした。今回もLDH JAPAN様ずのプロゞェクトの䞀環ずしお、静岡垂様のご協力を埗ながら、地元の孊生ずコラボレヌションした感動のステヌゞを再び実珟し、SDGs目暙4「質の高い教育をみんなに」を掚進するずずもに、本プロゞェクトのもう䞀぀の軞であるSDGs目暙3「すべおの人に健康ず犏祉を」を掚進するべく、2023幎8月20日日の駿府城倏た぀り2023にお、オリゞナルダンスワヌクショップショヌ「EXILE TETSUYA with EXPG」の実斜を予定しおおりたす。圓火は、珟地の皆様、芳光客の皆様に向けお、ダンスを通じた健康促進を行っおいきたすので、どうぞよろしくお願いしたす。

◆EXILE TETSUYAコメント

静岡県に来られお嬉しいずいう気持ちずずもに、W TOKYOずLDH JAPANが自治䜓ずのコラボレヌションを通じた『゚ンタテむンメントだからこそできる瀟䌚貢献』ず『SDGsの掚進』を目指す取り組みを、静岡垂の皆さんず実斜できるこずに本圓にワクワクしおいたす。このプロゞェクトでは、自分たちの長所を掻かし、SDGsの3぀の目暙に取り組んでいきたいず思いたす。

◆EXILE TETSUYAプロデュヌスのダンスワヌクショップショヌ開催

たた、自身でプロデュヌスするダンスワヌクショップショヌが「駿府城倏た぀り 2023」にお開催するこずが同時発衚されたこずに察しおEXILE TETSUYAは「圓日は GENERATIONSの小森隌ず関口メンディヌを招いお3人でワヌクショップショヌを行いたす。たた、EXPGの子䟛たちも出挔し䞀緒に䜜っおいく。ダンスを螊れる人も螊れない人も、芋お楜しんでいただいおも、叫んでも䜕をしおもいい、誰でも参加できる楜しいステヌゞになっおいたす。前方にはキッズ゚リアを蚭けお、僕たちのかっこいいダンスではなく、党員参加型で、みんなで䜓を動かし、どっちがステヌゞになるか分からないような堎を䜜っおいきたい。是非参加しおください」ず呌びかけ、SDGs 掚進 TGC しずおか 2024での取り組みに぀いおは「前回ず同じように、涙を流すくらい感動しおもらえる䜓隓を䜜っおいきたい」ず意気蟌みを語った。

SDGs 掚進 TGC しずおか 2024の開催地、静岡垂垂長の難波は「W TOKYO 様䞊びに LDH JAPAN 様には、前回の『TGC しずおか』においお、MA55IVE THE RAMPAGE様ず静岡サレゞオ高等孊校ダンス郚ずのコラボレヌションステヌゞを実斜しおいただきたした。若い䞖代の感動䜓隓、そしお感動を共有するずいうこずは本圓に倧事なこず。そしお、今回の『TGC しずおか』においおも、地元孊生ずのコラボレヌションステヌゞを実斜予定ず䌺っおおり、垂内孊生が、圧倒的な゚ンタテむンメント䜓隓ができる貎重な機䌚をご提䟛いただき感謝しおおりたす。さらに、『駿府城倏た぀り 2023』では、EXILE TETSUYAさんによるオリゞナルダンスワヌクショップショヌを実斜しおいただけるず䌺いたした。これは本圓に期埅しかない。高い理念のもず実斜しおいただけるワヌクショップショヌにお、ダンスを通じお、垂民が楜しみながら SDGs 掚進に取り組めるず思っおいたす」ず圓プロゞェクトぞの期埅を寄せた。

◆「TGC しずおか 2024」ステヌゞで感動再び

SDGs 掚進 TGC しずおか 2023では、本プロゞェクトの第䞀匟ずしお、LDH JAPAN所属のアヌティストで、THE RAMPAGEのLIKIYA、神谷健倪、山本地吟、浊川翔平、鈎朚昂秀ら個性豊かなバックボヌンを持぀5人のパフォヌマヌからなるヒップホップナニットMA55IVE THE RAMPAGEず地元・静岡サレゞオ高等孊校ダンス郚ずのスペシャルコラボレヌションを実斜。MA55IVE THE RAMPAGEのメンバヌやEXPG STUDIOのむンストラクタヌによるダンスの盎接指導を経お、SDGs 掚進 TGC しずおか 2023 圓日、メむンアヌティストずしお出挔したMA55IVE THE RAMPAGEのアヌティストラむブにお、静岡サレゞオ高等孊校ダンス郚がバックダンサヌを務めた。

SDGs 掚進 TGC しずおか 2024では、地元の孊生ずコラボレヌションした感動のステヌゞを再び実珟し、SDGs目暙4「質の高い教育をみんなに」を掚進するずずもに、本プロゞェクトのもう1぀の軞であるSDGs目暙3「すべおの人に健康ず犏祉を」を掚進するべく、2023幎8月20日日の駿府城倏た぀り 2023にお、EXILE TETSUYA presentsオリゞナルダンスワヌクショップショヌ「EXILE TETSUYA with EXPG」の開催も決定。参加無料での開催を予定しおいる本ワヌクショップショヌには、EXILE TETSUYA、GENERATIONSの小森、関口が出挔。「たち堎所」、「ひず思い」、「こず催し」の3぀の軞が繋がり、静岡垂党域のあらゆる堎所を舞台に芋立おたシティヌプロモヌション「たちは劇堎」を掚進しおいる静岡垂ずずもに、来堎者のあらゆる䞖代ず䞀䜓ずなり、LDH所属アヌティストの数々の名曲に合わせおダンスを楜しみ、身䜓を動かしながら、静岡の倏を熱く盛り䞊げる。modelpress線集郚

◆「SDGs掚進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催抂芁

むベント名称SDGs掚進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION略称SDGs掚進 TGC しずおか 2024
開催日時2024幎1月13日土 é–‹å Ž1230 開挔1400 終挔1830予定
䌚 堎ツむンメッセ静岡 北通倧展瀺堎〒422-8006 静岡県静岡垂駿河区曲金3-1-10

ゲストモデル嵐莉菜、アリアナさくら、池田矎優、景井ひな、鈎朚ゆうか、なえなの、菜波、新沌凛空、村瀬玗英 他 ※50音順

ステヌゞ内容ファッションショヌ、アヌティストラむブ、パヌトナヌステヌゞ、パヌトナヌブヌス 他

【日時】2023幎08月09日(æ°Ž) 13:01
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/09 13:14
静岡のり゜぀き知事はおみえにならなかったんですね

[匿名さん]

#22023/08/09 13:21最新レス
男は入れないのかな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。