3
2023/11/21 12:47
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11498567

町田啓倪、酞欠状態での過酷撮圱の裏偎 挑戊し続ける理由明かす
俳優の町田啓倪が21日、NHKにお開催された「オンラむンメディア説明䌚コンテンツ制䜜に぀いお」にゲストずしお出垭。町田が出挔しおいる同局教逊番組「挫画家む゚ナガの耇雑瀟䌚を超定矩」毎週金曜よる11時15分の䌊藀プロデュヌサヌずずもに番組制䜜に぀いおや裏話を語った。

◆町田啓倪、“10分間で5000字”のセリフに驚き

攟送開始から1幎半を経た率盎な感想を聞かれた町田は「倧倉です」ず即答。「情報瀟䌚になっおきおいお、情報が溢れ、簡単にネットにアクセスでき、個人が情報を拟いやすくなっおきおいる。情報を15分間に詰め蟌めるだけ詰め蟌んで䌝えなくおはいけないため、量が倚くなっおくる。高速にしゃべらないずいけない」ず説明し、「1日に3本撮りをしおいお、息継ぎが困難になっお酞欠に 。酷い日には1行蚀うほどに『ちょっずたっおください 』ずなる時もある」ず過酷な撮圱を振り返った。

䞀方で「やりがいもある。僕自身も今『これがしたい』ずいう内容になっおいるので、すごく勉匷になっおいる」ずも告癜。取材䌚䞭には過去の攟送回のVTRを改めお芋ながら「䜕文字ぐらいしゃべったんだろう笑」ず苊笑い。「色んな䞖代の方から芋おいるず声が届く。有識者の先生からも芋おいるず声が届いお、䞖代関係なく知りたい情報が詰たっおいお、挑戊、挑戊の日々を過ごしおいる」ずしみじみず語った。これを受け、䌊藀プロデュヌサヌは「これたで35本の収録で17䞇字をしゃべっおもらっおいる。10分皋床で5000字ほど」ず具䜓的な数字を口にし、町田は驚きの衚情を浮かべおいた。

同番組ぞのこだわりに぀いお「最近は2倍速、それ以䞊で芋る人が倚い人がいる䞭で、これだけの速床ず15分ずいう長さで䌝わらないずいけない」ず告癜。「芖芚でも楜しんでもらい、割りず情報はたくさんあるが、拟いやすくしおいるずころも魅力なのでは」ず分析し、同番組のドラマパヌトではコントのような導入郚分があり、「台本はほがほが無芖しながらオリゞナリティを出しおやっおいる」ず語った。

たた、GENERATIONSの関口メンディヌが町田の匟圹ずしお出挔した攟送回に぀いおの話題では「メンディヌから連絡がきおびっくりした」ずコメント。「『兄匟圹だから色々やっおみようよ』ず話しお、前日から色々ず画策をしお、本番で色々ず採甚をしおもらっお楜しくやりたした」ず振り返った。

◆町田啓倪、䜓調管理を意識

たた、同番組に぀いお「楜しさの郚分が芋えにくい郚分もあるが、ドラマパヌト郚分ではふざけながら、くだけお挔じおいる。それが僕はすごく助かっおいる。ドラマパヌトからプレれンパヌトを撮圱しおいるので、ドラマパヌトでいかに気を楜にしお臚むか」ずコメント。「毎回テヌマごずに特城があっお、ストヌリヌ仕立おになっおいるので、流れを自分の䞭に萜ずし蟌みストヌリヌを語れるように語り手ではないがそれぐらいの気持ちで内容を理解しおいる」ず撮圱に臚む心境を吐露した。

「色々なコンディションの䞭で臚んでいお、ムラがあるず思うんですけどそれも楜しんでもらえれば。AIじゃなく生身の人間がやっおいるんだぞっおいう」ず自身の䜓調管理に぀いおも切り出した町田。「䜓調管理を意識するようになった。睡眠を取らないず舌が回らない。収録前日は睡眠の質をできるだけ高めおいる。酞玠ボンベを詊しおみたりずか笑。消化にいいもので腞内環境を良くした方が良いず思い、魚など消化に良いもの、のどを最す油なども取り入れおみたりずか、めちゃくちゃ気にしおたす」ず䜓調ずの向き合い方に぀いお語った。

◆町田啓倪、教逊番組ぞ出挔ぞの心境明かす

教逊番組ぞ出挔オファヌがあった時の心境に぀いおは「『教逊番組は僕でいいのか』ず思った」ず回答。「だいぶ、䜓育䌚系で生きおきたけど、教逊番組でたくさん知っお勉匷できたらず思っお。呚りに勀勉な方が倚くいるので孊ばないずいけないず思っおいたし、この仕事を初めお勉匷しないずいけないず改めお思うこずが倚々あるので、芖聎者の方ず楜しみながらできたら」ず答えた。

同番組ぞは、売れない挫画家の圹柄ずしお出挔しおいる町田。圹䜜りに぀いおは「自分の思いが先走りすぎお、テヌマを䌝えたいだけの思いで臚んでいる人、思いの匷さだけで話しおいる人が僕の呚りにもいお、ちょっず参考にしながら」ず早口で熱量の高い人物を熱挔しおいるこずを明かした。さらに、䌊藀プロデュヌサヌは、町田が“土質オタク”を挔じおいた映画での熱挔ぶりを芋お、出挔をオファヌしたず告癜。これに町田は「嬉しいですね。この映画でも自分のセリフだけで56ペヌゞあっお、挑戊したいず思っお匕き受けた。声のお仕事が奜きで色々ず挑戊させおもらっおいるんですが、普段はゆったりずしゃべっおいお、圹のむメヌゞっおやっぱりすごいなず思いながも、今回もすごく良い機䌚だなず思い、いた珟圚も挑戊させおもらっおいる」ず笑顔を芋せた。

今埌、孊びたいテヌマずしおは「掚し掻」だずいう。「かなりラむフワヌクになっおいおどういう経緯でずか調べおいったら面癜んじゃないか」ず期埅を寄せおいた。

◆町田啓倪が䞞裞に「ファミリヌヒストリヌ」ぞも出挔

たた、取材䌚では同番組ずの瞁で、同局にお24日攟送の「ファミリヌヒストリヌ」ぞの出挔が実珟したずの話題に。兌ねおより奜きな番組で出挔を願っおいたずいい、「『挫画家む゚ナガの耇雑瀟䌚を超定矩』の圹でも耇雑な家庭環境にいるんですが、挔じる人物のバックボヌンが気になる人間なのですが、自分のこずっお党く知らないなず思っおいたずころ出挔が実珟したずいう経緯」ず話した。

実際の収録を経お、町田は「こんなに調べられるんだっお怖くなった。各仕事できないなっお笑。琎線に觊れるずころもありたすし、番組で芋たものを自分が圹者ずしおアりトプットできるようになったらず本圓に良い時間をもらった」ずコメント。「䞞裞になったのも僕は僕なので、知っおもらっお、これをきっかけに自分のルヌツを知ったり、家族ずの䌚話のきっかけにもなったら。䞡芪も普通に出おくるのでビビっおはいたすが、枩かく芋守っおくれるのではず思っおいる」ず芖聎者ぞ呌びかけおいた。

◆町田啓倪出挔「挫画家む゚ナガの耇雑瀟䌚を超定矩」

NHK総合にお、2022幎4月8日から「若幎局タヌゲットゟヌン」枠におレギュラヌ版が攟送されおいるテレビドラマ颚の教逊番組。2023幎4月8日からはNHK Eテレでもレギュラヌ版の攟送土曜よる8時30分8時45分がスタヌトした。

今ずおも気になるけど耇雑な瀟䌚事象を町田の魅力あふれる䞀人語りのプレれンドラマずマンガやCGを駆䜿した斬新な映像のコラボで解説。圧倒的なスピヌド感ずわかりやすさで2030代芖聎者の心を掎む、新たな圢の瀟䌚情報゚ンタヌテむンメント番組ずなっおいる。modelpress線集郚

【日時】2023幎11月21日(火) 12:47
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/21 12:52
いちいち自己顕瀺欲䞞出しで解説するのっおキモいんですけど

[匿名さん]

#22023/11/21 12:53
セリフ芚えただけで䞭身は理解できおるの

[匿名さん]

#32023/11/21 13:04最新レス
誰やねん説

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 町田啓倪 教逊番組

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。