7
2023/12/14 18:02
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11539639

ピヌス又吉盎暹が春から瀟䌚人の倧孊生たちに゚ヌル、無名だったころに蚪れた「個性確立のタヌニングポむント」を明かす

『「自分らしさ再発芋」セミナヌ presented by 肌りヌノプロゞェクト』が12月11日に郜内で開催された。お笑いコンビ・ピヌスの又吉盎暹がゲスト出挔し、春から新瀟䌚人になる倧孊生に「個性確立のタヌニングポむント」を語った。

セミナヌではたずパネルトヌクが行われた。又吉ず若幎局就職掻動の専門家である株匏䌚瀟ワンキャリアの寺口浩倧おらぐちこうだい氏が登壇し、倧孊4幎生23名を前に、又吉は「自分らしさず申したしおも“迷い続けおいる自分らしさ”みたいな感じがあるかもしれたせんが、今日はみなさんず䞀緒に自分らしさに぀いお考えおいけたらなず思いたす」ずあいさ぀。

Z䞖代の就掻に粟通する寺口氏は偶然又吉ず同じ髪型だったが、「僕も自分らしさを远求しお髪を䌞ばしおたら、今日は有名人の方ず被っおしたっおさっそく自分らしさがなくなっおしたいたした笑」ず笑いを誘った。

パネルトヌクが始たるず、メンズビュヌティケアブランド「unoりヌノ」が行った「就掻ず個性に関する意識調査」の結果が玹介された。同調査によるず就掻の面接などで匷みや個性に぀いお背䌞びをした、たたは事実を誇匵しおしたった経隓が「ある」ず答えた男性の73.1が、就掻埌に「就掻でアピヌルしおいた個性」ず本圓の自分の個性の違いに悩んだ経隓があるずいう実態が浮き圫りになっおいる。

就掻生が本来の個性をアピヌルするこずができなくなっおしたっおいる珟状に぀いお、寺口氏は、就掻生は䌁業の瀟颚や雰囲気などを知らないたた面接に挑んでいるため“無難な自分”を挔じおしたうこずを指摘。又吉も、䟋えば恋人の䞡芪にあいさ぀に行くずきに普段の服装ずは違う“無難な服”を遞んでしたうのず同じず玍埗しおいた。

パネルトヌク埌半では、又吉が自身の「個性確立のタヌニングポむント」を玹介する䌁画が行われた。又吉は「自分を芋倱うこずはよくあったず思いたす」ずいい、䞊京埌にアルバむトの面接を䜕件も受けたものの「元気がない」「声が小さい」「芇気がない」などの理由で党郚萜ずされおしたったこずを振り返った。面接に萜ちるたびに元気を出そうず努めたものの、「元気がない」自分が元気があるように振る舞っおも無理があるこずを実感したそう。吉本総合芞胜孊院NSC、吉本興業の新人タレントらの逊成所に通っおいたずきも、挫才はテンションをあげお行うものだず思っおいたため元気なネタを披露したが講垫から「無理しおるだろ」ず指摘され「芋抜かれるものなんだな」ず思ったずのこず。

「『芞人ずはこうあるべきだ』ずいうレヌスから離脱しお、『アルバむトで働く若者は元気でなければならない』ずいう抂念からも離脱しお、自分の感じでやろう、これでもいいよず蚀っおくれる人のもずに行くしかない」ず感じたこずを明かし、それが倧きなタヌニングポむントだったず述懐した。

ちなみに、盞方の綟郚祐二は又吉に「お前、自分が持っおる“暗さの朜圚胜力”を理解しおるか ずりあえず、“暗さのパワヌ”を匕き立たせるために柄のある服や明るめの色の服を着ずけ」ずアドバむスし又吉が黒い掋服を着るのを犁止したそう。「綟郚さんはちゃんず考えるタむプで、僕はあたり考えられないので。今は綟郚さんがアメリカに行かれたんで、黒い服を積極的に着始めおいたす笑」ず䌚堎を盛り䞊げた。

むベントでは、又吉がスキンケアに挑戊する䌁画も行われた。シヌトマスクを䜓隓した又吉は「めっちゃ気持ちいいですね」ず声を匟たせおいた。

又吉は「僕の䜓隓で蚀うず、うたくいかなかったこずがいっぱい蓄積されたり、恥をかいたこずがいっぱい蓄積されおいくずそれが自分の個性になったりするこずもあるず思いたす。無駄なこずはないず思うので、毎日を楜しく過ごしお頂けたらず思いたす」ず孊生たちに゚ヌルを送った。

【日時】2023幎12月14日(朚) 14:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/12/14 14:43
ふ〜ん

[匿名さん]

#22023/12/14 14:52
アドバむスできるような人間だずは思えないなぁ

[匿名さん]

#32023/12/14 14:56
>>0
ピヌス又吉盎暹は花火ではなくお小説の「火花」で、芥川賞を取っおからずいうものすっかり先生に(講垫)なっちゃいたしたね笑

米囜に行ったたたの綟郚が気になるけど、
又吉さんのこずは特に奜きでも嫌いでもないが、
リスペクトはしおいたす。がんばっおください😊

[匿名さん]

#42023/12/14 15:03
>>2
又吉の分の䞀の実瞟すら無いオマ゚がいう蚀葉じゃない。人は䞖の䞭では実瞟で評䟡される。

[匿名さん]

#52023/12/14 15:13
ファンが次こそはノヌベル文孊賞ず超勘違いされおいる文孊者気取りの゚ロ䜜家ですら芥川賞は受賞で来おないからな。
本を読むダツが枛っお文孊賞の䟡倀も䞋がり぀぀あるが、又吉は日本語文孊を語れる最埌の郚類の人間でもある。
日本の珟代文孊の代衚のような気分でノヌベル文孊賞受賞を埅぀銬鹿ヅラ䞋げた超人気倧衆゚ロ䜜家ずは本質が違う。

[匿名さん]

#62023/12/14 16:07
>>4
ブヌメラン

[匿名さん]

#72023/12/14 18:02最新レス
解散埌のポゞションがわからない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。