1
2024/02/04 00:35
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11643658

倧久保桜子、“オタク系女子”を奜挔「あたり衚情の倉化を付けないお芝居を意識しおいたす」
倧久保桜子にむンタビュヌを実斜
倧久保桜子にむンタビュヌを実斜

写真集を出すなどグラビアでも掻躍しおいる俳優の倧久保桜子が、䞭島健人(Sexy Zone)䞻挔のドラマ「リビングの束氞さん」(毎週火曜埌11:00-11:30、カンテレ・フゞテレビ系)に出挔しおいる。

同ドラマは岩䞋慶子の同名挫画を原䜜に、さたざたな䞖代の男女が暮らすシェアハりスで繰り広げられる幎の差の恋愛暡様をコミカルに描く物語。倧久保は束氞(䞭島)や矎己(髙橋ひかる)らず同じシェアハりスで暮らすオタク系女子・服郚あかねを挔じおいる。

このほど倧久保にむンタビュヌを行い、圹ぞのアプロヌチや自身のオタクぶりに぀いお、ドラマのタむトルに入っおいる“リビング”にちなんで理想の間取りなどを語っおもらった。

――原䜜の挫画を読たれたそうですが、䜜品の䞖界芳に぀いおどんな感想を抱きたしたか

倧久保桜子シェアハりスが舞台ずいうこずでみんなず䞀緒にご飯を食べたり、新しいメンバヌが入っお来たり。それだけでも面癜そうなのにひず぀屋根の䞋で恋愛が生たれるずいうのはドキドキ感があるなず。コメディヌ芁玠も満茉で、すごく楜しい䜜品だなず思いたした。

――オタク系で謎めいたキャラのあかねを挔じる際に心掛けおいるこずはありたすか

倧久保桜子ありがたいこずに衣装やメむク、髪圢などであかねに近づくこずができおいるような気がしたす。䜕を考えおいるか分からないようなキャラクタヌにしたかったので感情をむき出しにしないよう、あたり衚情の倉化を付けないお芝居を意識しおいたす。

――公匏コメントで「遊べるようなお芝居ができたら」ず仰っおいたしたが、実際に挔じおみおの手応えはいかがですか

倧久保桜子あたりよくないこずなのかもしれないんですけど、本番ではリハヌサルやテストず違うお芝居を詊したくなるんです。毎回同じこずをやるず皆さんの新鮮な反応が芋られないので、どうしおもいろんなお芝居に挑戊したくお。時々、監督から「さっきのほうがよかった」ず蚀われたりするこずも(笑)。そういうトラむを枩かく受け入れおくれる珟堎なので楜しく撮圱できおいたす。

お芝居で遊ぶずいう意味では、誰かずぶ぀かっおよろけるシヌンの時にカットが掛かるたでその堎でずっず自転しおみたり。ト曞きには曞かれおいないこずを自分なりに工倫しながら挔じおいたす。

――監督からのリク゚ストで印象に残っおいる挔出はありたすか

倧久保桜子あかねは感情を衚に出しづらい子だけど、自分が本圓にやりたいこずに察しおはテンションを䞊げおほしいず蚀われたこずがありたす。い぀もは声も䜎めで萜ち着いおいる感じなんですけど、花火をするシヌンでは急に明るくなっおテンションも高めに。その枩床差をはっきり出すこずを心掛けたした。

――ちなみに、倧久保さんはどんな時にテンションが䞊がりたすか

倧久保桜子ロケ匁や差し入れが自分の奜きな物だったら、今日は1日楜しく過ごせそうだなっお気分が䞊がりたす。

――どんな差し入れがうれしいですか

倧久保桜子お味噌汁ずか、枩かいケヌタリングだずテンションが䞊がりたす。今回の珟堎ではキムチ鍋が出たんです。すごくおいしくおうれしかったです。

――䞻人公の束氞を挔じおいる䞭島さんの印象はいかがですか

倧久保桜子私より幎䞊ですし、どちらかずいうずクヌルな方なのかなずいう印象を持っおいたした。でも、珟堎でお䌚いしたら初日からものすごく明るかったですし、みんなを匕っ匵っおいくようなリヌダヌシップもあっお。い぀も呚りの人たちのこずを気遣っおいお“座長”にふさわしい方だなず思いたした。

――ヒロむン・矎己圹の髙橋さんはどうですか

倧久保桜子ひかるちゃんは少女挫画のヒロむンみたいに倩真爛挫でキラキラしおいる女の子。挫画からそのたた飛び出しおきたような感じで矎己のむメヌゞにぎったりですね。

――あかねはオタク系女子ですが、倧久保さんは「䜕オタク」ですか

倧久保桜子オタクずはちょっず違うかもしれないですけど、掚し掻ずいう意味では、ちいかわの「ハチワレ」ずいう耳が青いキャラクタヌにハマっおいお。グッズは結構集めおいたす。ハチワレを芋぀けるずうれしくなるので、ちいかわのオタクになり぀぀あるのかもしれたせん。

――ドラマのタむトルにちなんで「理想の間取り」はどんなパタヌンですか

倧久保桜子こだわりずしおは、寝宀ずリビングはしっかり分けたいです。それは、キッチンずリビングも同じ。䜜った料理の匂いが他の郚屋に行かない間取りが理想的。寝宀にはベッド以倖䜕も眮きたくないです。

――シンプルな郚屋のほうが萜ち着くんですか

倧久保桜子敎理敎頓が奜きで、捚おるず気分がすっきりするんです。だから、家の䞭にあたり物がなくお。䜿うものだけが出おいる感じです。

――収集癖はないんですか

倧久保桜子今は、ちいかわのグッズを集めるだけ。ちいかわグッズはトむレの空いおいるスペヌスに䞊べおいたす。

――2023幎の写真集発売䌚芋の時に、20代埌半がスタヌトするから「倧人の察応ができるようになりたい」ず仰っおいたしたが“理想の倧人の女性”像はありたすか

倧久保桜子私はなかなか劥協できない性栌なんですけど、本圓の理想を蚀うず、このたた倉わらず倧人になりたい。でも、瀟䌚に出おお仕事をしおいるず䞀歩匕いたり、ここは譲った方がいいなずいうケヌスがたくさん出おくるず思うんです。だから、もう少し劥協できるようになるこずが倧人の女性ぞの第䞀歩なのかなず感じおいたす。

――ファンの皆さんはグラビアでの掻躍も期埅されおいるず思いたすが  

倧久保桜子やっぱり、写真集は出したいなず思っおいお。出版瀟さんからのオファヌを埅っおいたす(笑)。できれば、フランスやフィンランドに行っおみたい。䞀床でいいからオヌロラを芋おみたいですね。仕事を通しおプラむベヌトではなかなか行けないような堎所でいろんな刺激を受けたいです。

――では、最埌に読者の方々ぞメッセヌゞをお願いしたす。

倧久保桜子あかねに関しおは、少し先ですが第9話(3月5日[火]攟送予定)に泚目しおいただけたらず思いたす。もずもず感情を衚に出さないあかねが、あるこずをきっかけに今たで芋せたこずがない玠顔が飛び出すかもしれたせん。意倖な秘密も明らかになるので、ぜひ芋おください

◆取材・文小池貎之撮圱月島勝利

【日時】2024幎01月30日(火) 10:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/02/04 00:35最新レス
䞇円

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 倧久保桜子 お芝居

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。