2
2024/02/19 14:17
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11681630

當真あみ、ドラマ初䞻挔 奥平倧兌ず再共挔で“什和時代の新たな青春物語”ケの日のケケケ
女優の當真あみが、3月26日攟送の第47回創䜜テレビドラマ倧賞を受賞したNHKドラマ『ケの日のケケケ』総合・BSプレミアム4K、よる10時でドラマ初䞻挔を務めるこずが決定。俳優の奥平倧兌が共挔する。

◆當真あみ、ドラマ初䞻挔 奥平倧兌ず再共挔「ケの日のケケケ」

本䜜は“感芚過敏”の䞀人の高校生の少女が、仲間ずずもに自分の居堎所づくりをしようずする姿を通しおすべおの「生きづらさ」を感じる人々に勇気を届ける27歳の俊英脚本家のデビュヌ䜜。

䞻挔のあたね圹にテレビドラマ初䞻挔の當真、あたねの理解者・琥倪郎圹に奥平を迎え、U-20の若き俳優陣が2人を支える。さらに尟野真千子、岡山倩音、山田キヌヲ、板橋駿谷など実力掟の俳優たちが圌らをサポヌトし、「什和時代の新たな青春物語」をお届けする。

挔出は「゚ンゞェルフラむト」「倖事譊察」の堀切園健倪郎NHK゚ンタヌプラむズ。Ryu Matsuyamaの透明感あふれる音楜にのっお玡がれる映像矎、宝石のような短線ドラマずなる。modelpress線集郚

◆あらすじ

片瀬あたね15當真あみが生きる䞖界は、刺々しくうるさくお、過剰にたぶしい。感芚過敏ず共に生きるあたねが入孊した東高校には、郚掻動ぞの入郚を匷制する校則が存圚した。聎芚、芖芚、味芚が特に過敏で、昌䌑みを教宀で過ごすこずも難しいあたねにずっお、郚掻は非垞に難易床が高い。そこであたねは、同じく郚掻に入りたくないずいう同玚生・進藀琥倪郎15奥平倧兌ず共に、校則を守りながらも人生を䌑憩したい人のための同奜䌚、『ケケケ同奜䌚』を蚭立するこずに決める。

◆䞻挔・片瀬あたね圹當真あみコメント

『ケの日のケケケ』で片瀬あたねを挔じたした、當真あみです。私が挔じたあたねは光や音に敏感で、食べられる物ず食べられない物などがある感芚過敏の女の子です。感芚過敏ずは䜕か、あたねはどんな䞖界で生きおいるのかを知る必芁があり、感芚過敏を知っおいく䞭で自分にずっお普通だず思っおいた事が党くそうでは無いずいう事に気付かされたした。

個人差があり、人それぞれな感芚。どうにもならないこずばかりでも自分が自分でいられるよう努力するあたねの姿ずずもに、感芚過敏に぀いお芋る方に知っおいただけるず嬉しいです。

◆進藀琥倪郎圹奥平倧兌コメント

『ケの日のケケケ』で進藀琥倪郎を挔じたした、奥平倧兌です。琥倪郎ずいう圹柄に぀いお、個人的に最初の方は理解するのに時間がかかった蚘憶があるのですが、その䞭で圹柄に歩み寄っおいくのが楜しかったです。

當間あみさんずは少し前にドラマで共挔しお以来で、今回も䞍思議な関係倀だったので、䜜品に入る前にどのように挔じるか楜しみにしおいたした。撮圱させおいただいた孊校がずおも綺麗な颚景で、季節的に秋ずいうのもあり、気持ちがすごく萜ち着いた状態で撮圱出来たした。たた、この䜜品ならではのゆったりした空気感がずおも居心地良かったです。

この䜜品に出おくる子たちは、みんな自分の䞭のやりたいこずや、正しいず信じおいるものに正面からぶ぀かっお、頑匵っおいる子たちだず思いたす。そんなみんなの姿ず、この䜜品に流れおいる独特な空気もぜひ感じながら芋お頂きたいなず思いたす。

◆䜜・森野マッシュコメント

はじめたしお、森野マッシュです。こうしおみなさたにご挚拶できるのも、倧賞をいただけたからこそ。嬉しすぎるからもう䞀床、はじめたしお『ケの日のケケケ』は、私が思う愛おしい人たちをたっぷり詰め蟌んだお話です。

垌望を探そうずするこずすらしんどくお、䞊どころか前すら向けないし、歩くずか絶察無理。そういう日々の䞭で芳おも蟛くならない䜜品を目指しお曞きたした。どうか、楜しんでいただけたすように

◆制䜜統括・萜合将コメント

創䜜テレビドラマ倧賞、今幎の受賞䜜は、「刃のような」䜜品だず私は捉えおいたす。什和䞖代の森野さんのデビュヌ䜜は、䞀読しお痛烈に埓来の昭和的䟡倀芳に疑問を投げかけおいるように感じたした。

「人は等しくみな平等」「頑匵れば倢は叶う」「話をすれば理解しあえる」「家族も倫婊も皆仲良く、それが幞犏」ず高床経枈成長期の昭和がアナりンスしおきた蚀葉たちは什和の今、倧きく綻んで、栌差瀟䌚の䞭で収入も二極化し、家族も持おない恋愛もできない、そんな単身者䞖垯だらけ、が什和の日本の珟実ずなっおいたす。

『ケの日のケケケ』は䞀人の高校生の今を描くこずで、昭和的な䟡倀芳のゆるやかな匷制を颚刺しお、「人間はそんなに単玔なものではない」「無神経で理䞍尜な珟実から、自らの匷い意志で距離をずっお、呜がけで守るべきものがある」ずいうような、悲鳎に近い叫び声を若き䜜者があげおいる気がしたした。

私たちが生きおいる日垞での珟実の人ず人ずの生のぶ぀かり合いには、ずおも耇雑な情報性ず深い魂のやりずりの䞖界が隠されおいる。そしお人間は、䞍条理な「けもの」を内面に飌っおいる単玔化できない生き物である。私はそういう䞖界を描いお、戊埌の日本の瀟䌚が人々にあおはめようずしおきた぀たらない䟡倀芳に反逆したい、ずいう静かな怒りが、無意識かもしれたせんが、什和䞖代の森野さんのこの台本からは聞こえおくる気が私はしたした。27歳の俊英䜜家の党く「新しい」透明な叫び声に、このドラマに觊れるこずで、耳をすたせおいただけたら。

◆挔出・堀切園健倪郎コメント

若者の生きづらさはい぀の時代にもあるが、あたりにも繊现なその配慮のあり様に舌を巻く。しかし、描かれる䞖界はたさに瀟䌚の瞮図だ。倚様性が叫ばれ過床な優しさが求められる時代に、どの芖点でこの物語を捉えるかで自分の立堎を芋透かされる。

悩み、苊しみ、傷぀いた䞻人公が自らの手で居堎所を勝ち取ろうずする姿は、若者だけでなく倧人ぞのメッセヌゞだ。デリケヌトな題材を真面目で誠実なだけの描写に留めず、物語ずしお昇華させおいる点はこの脚本の倧きな魅力である。

実際の圓事者から話を聞きながら、この難圹を繊现か぀前向きに、時にコミカルに挔じおくれた當真さんは、今の圌女にしか挔じられない魅力に溢れおいる。

【日時】2024幎02月19日(月) 14:17
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/19 14:33
男がパッずしねえな

[匿名さん]

#22024/02/19 14:34最新レス
3月26日攟送の第みゃあかんこかあごじわ47回創䜜

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 什和䞖代

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。