6
2024/05/08 21:12
爆サイ.com 山陰版

🎤 芸能ニュース

NO.11838790

乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
ABEMAのMLB中継に出演した乃木坂46・黒見明香さん
ABEMAのMLB中継に出演した乃木坂46・黒見明香さん
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

日本時間の5月8日に行われたMLB「ロサンゼルス・ドジャース対マイアミ・マーリンズ」の一戦。この試合を実況生中継したABEMAのスタジオに、ABEMAベースボールリポーターを務める乃木坂46の黒見明香さんがスペシャルゲストで登場した。

黒見さんといえば、“乃木坂イチ”と言っていいほど野球に詳しく、日本のプロ野球はもちろん、元メジャーリーガーの解説者を交えたMLB生中継でも話についていけるほどの知識を持つ。野球に関するメモがびっしりと書き込まれた「黒見ノート」は、現在も話題を集めている。

今シーズン初“登板”

そんな彼女がこの日、スペシャルゲストとしてスタジオに今シーズン初登場した。昨年4月に同番組に初出演した時は、肩書きがABEMAベースボールサポーターだったのを覚えているだろうか。当時は黒見ノートを“お守り”にしながら、初出演とは思えないほど堂々とした姿を見せていたが、今回の黒見さんを見ていると、以前とは違い、お守りだった黒見ノートを“武器”に変えて、より自信がついた話し方をしていたのが印象的だった。

これまでMLB生中継のスタジオゲストとして何度も場数を踏み、侍ジャパンの練習現場では選手たちにインタビューをするなど、多くの現場経験が周りに認められたのでしょう。今シーズンはサポーターからリポーターへと肩書きを変えて臨んだMLB生中継。そこにはさらに頼もしくなった彼女の姿があった。

黒見さんの強みはなんといっても彼女特有の観察眼である。黒見ノートは、この観察眼なしでは完成しない。野球の知識が玄人寄りだと気付けない部分、逆に素人寄りだと分からない部分。彼女はそのわずかな隙間に隠れた野球観戦の醍醐味(だいごみ)を見つけることに優れている。

この日も黒見ノートからたくさんの情報が飛び出した。「試合前の練習を始める時間」「登場曲」「防具のデザイン」など、過去の選手インタビュー記事や選手本人のInstagramから収集したというパーソナル情報で、放送中に誰もが楽しめる話題を提供してくれた。

特に防具のデザインについては、黒見さんのMLB連載「9・6・3のファインプレー!」で最近特集を組んだ話題だったので、その話が出てきてうれしかった人は多かったと思う。

大谷選手専用ノート!?

また、通常の黒見ノートとは別に、今季の大谷翔平選手の全打席をこと細かくメモしているという大谷選手専用のノートや、自宅には侍ジャパン専用のノートがあることを打ち明けた黒見さん。解説者として同席していた五十嵐亮太さんと西岡剛さんも驚くほどの大谷選手専用ノートは、番組内で少しだけ中身を公開してくれたので、気になる人はぜひABEMAで見逃し配信をチェックしてほしい。

この日の試合で先発を務めたドジャース・山本由伸投手の印象を聞かれると、「アウトコースのスプリット」というワードがすぐに出てくるなど、事前に用意した情報以外にも、試合展開に応じたコメントをすぐに返せる彼女が本当にすごかった。大学の授業中にスマホでこっそりと野球観戦する時もあるという黒見さん。そんなかわいらしいエピソードもあったりと、今後もABEMAベースボールリポーターとしての活躍が楽しみだ。

【日時】2024年05月08日(水) 19:00
【提供】BUBKA WEB

#12024/05/08 19:24
黒見の分析 

[匿名さん]

#22024/05/08 19:25
やるっつえ ぶらっきん!

[匿名さん]

#32024/05/08 19:29
 サッカーにも 影山優香というアイドルご意見番・サッカー担当が居たから
 それの野球番が出てきたと言うことかな・。

[匿名さん]

#42024/05/08 19:40
乃木坂の野球番長は久保史緒里だよ

[匿名さん]

#52024/05/08 19:51
>>0
MLBもいいけど、日本の🐯も応援して💕

[🐯党たち]

#62024/05/08 21:12最新レス
女はイラネ

[匿名さん]

『乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ 黒見 MLB 大谷翔平

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。