1
2024/05/14 17:20
爆サイ.com 山陰版

🎤 芸能ニュース

NO.11855159

THE RAMPAGE川村壱馬、人気クリエイターとのコラボに感激 グッズ“爆買い”宣言も【BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展】
THE RAMPAGEの川村壱馬、陣、BALLISTIK BOYZの日高⻯太(※「高」は正式には「はしごだか」)、砂田将宏が14日、都内で行われた「BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展」メディア向け発表会に出席。同展示会の魅力を語った。

◆陣&川村壱馬、企画展に感激

2019年より始動した「BATTLE OF TOKYO」は、Jr.EXILE世代のグループが中心となり小説やアニメ、ゲーム、楽曲、ライブなどリアルとバーチャルを融合して展開されるエンターテイメントプロジェクト。大災害から奇跡の復興を遂げた未来都市「超東京」を舞台に、神出⻤没の怪盗団 MAD JESTERS(≠GENERATIONS)、最強無比の用心棒組織 ROWDY SHOGUN(≠THE RAMPAGE)、変幻自在のイリュージョン集団 Astro9(≠FANTASTICS)、風狂無頼のハッカーチーム JIGGY BOYS(≠BALLISTIK BOYZ)、闇の武器商人 DUNG BEAT POSSE(≠PSYCHIC FEVER)の5グループ総勢45人のキャラクターが特殊能力(スキル)を武器にバトルを繰り広げる。

「超東京拡張展」では、国内外で活躍する45人のクリエイターが描いた「BATTLE OF TOKYO」に登場する5組・45人のイラストを展示するほか、コラボカフェメニューの提供やグッズ販売を行う。一足早く会場を訪れた陣は「大興奮ですよ!渋谷のど真ん中で、いつも通っている場所にデカデカと自分たちの世界観があってたまらない」と目を輝かせながらコメント。アニメやマンガ、ゲーム好きであることを公言している川村も「感激ですよ。すごいことですから。個人的ですがソーシャルゲームはなかなか長続きしない。けど、唯一ずっと続けているゲームがあって、そこでイラストを描いている方たちばかりが参加している。膝をついて『ありがとうございます』ですよ」とLDHと人気クリエイターとのコラボレーションに感激していた。

◆川村壱馬、自身のキャラクターグッズを爆買い予定

「BATTLE OF TOKYO」のLUPUSというキャラクターを担当している川村。「名前から性格まで、すべて設定を考えた」と思い入れの強いキャラクターがイラスト化され、「こっそり待ち受けにしています。もうやばいです」といい、「イラストを描かれた、しらび先生の世界観が詰まりに詰まっている。美しくかっこよく表現してもらって感激でございます」と満面の笑み。イベント登壇前には引き伸ばしたイラストを「いくらで買えるのか?」と購入を考えていたことも明かされた。

会場ではグッズも販売される。川村は爆買いする予定だそうで、「LUPUSのイラストに関しては保存用と飾る用を買う。アクリルスタンドも絶対ゲットするし、展示会が終わったらアレを持って帰りたい」と宣言し、自分の顔をキャラクターが配置された巨大ポスターを指出した。また、陣のキャラクター・GOEMONも「かっこいい」とワクワク顔だったが、「陣さんのポスター写真は持って帰らなくて大丈夫です」と冷静にコメントして笑わせた。

この日はイラストレーターからのコメントも紹介された。GOEMONを描いた、さいのすけ氏からのメッセージを川村が代読すると、そのイケメンボイスにMCから「声がセクシーすぎて内容が入ってこなかった」と絶賛の声が飛んでいた。

なお、「超東京拡張展」は5月15日から26日まで東京・SHIBUYA TSUTAYA、6月8から23日まで大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて開催される。(modelpress編集部)

【日時】2024年05月14日(火) 17:20
【提供】モデルプレス

#12024/05/14 17:50最新レス
だれやねん

[匿名さん]

『THE RAMPAGE川村壱馬、人気クリエイターとのコラボに感激 グッズ“爆買い”宣言も【BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展】』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ 川村壱馬 BATTLE 東京 TOKYO

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。