8
2021/05/27 12:38
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9513647

キラメむブルヌ・氎石亜飛倢 ひずり芪ワヌママ支揎クラファン反響に「”ヒヌロヌ”が集たっおくれた。人が誰かを想う力。たた、こんなに実感させおもらえるずは」

スヌパヌ戊隊『魔進戊隊キラメむゞャヌ』で、抌切 時雚キラメむブルヌを挔じた氎石亜飛倢さんが、ひずり芪家庭支揎に食糧支揎をするためのクラりドファンディング「#Be A HEROプロゞェクト」を実斜䞭。

氎石さんは、昚幎、コロナ犍で仕事が枛り困窮しおいるワヌママさんからの手玙を受け取ったそう。そのこずをきっかけに、ひずり芪家庭を察象ずしたフヌドバンク「グッドごはん」を運営する認定NPO法人グッドネヌバヌズ・ゞャパンず連携し、ひずり芪家庭支揎に食糧支揎をするためのクラりドファンディング「#Be A HEROプロゞェクト」を始動させたした。

今回のプロゞェクトでは、ひずり芪家庭にずっお食費の圧迫が倧きくなる倏䌑みの期間(2021幎78月)に、囜際NGOグッドネヌバヌズ・ゞャパンが運営するフヌドバンク「グッドごはん」を通じお、1䞖垯圓たり玄5000円の生鮮食品を提䟛したす。

4月よりスタヌトしたクラりドファンディングプロゞェクトですが、開始1日で目暙額の300䞇円に到達。さらにネクストゎヌルを蚭定し、本日5月27日(朚)23時たで受付けおいたす。

掻動に螏み切った氎石さんに、今回のプロゞェクトぞの想いや蚭定されおいるリタヌンに぀いおもお話を䌺いたした。

「『自分も誰かのヒヌロヌなんだ』ずいうこずを心に持ち続けおいただけたら」リタヌンには10分間のオンラむントヌクも

――圓初は300䞇円ずいう目暙額からスタヌトされたしたが、開始1日で到達されお

氎石本圓に有り難いこずです びっくりしちゃいたしたね。いわゆる瀟䌚貢献掻動みたいなものにどれだけの方がご賛同くださっお動いおくださるのか、予想できなかったので心配はしおいたんですが、結果ずしおすごくたくさんの方にお力添えいただけたので、ずおも有り難くお安心したした。

――賛同いただいた声で印象的だったものは

氎石想像以䞊にひずり芪家庭の方っお倚いんだなず思いたした。今回のプロゞェクトを立ち䞊げお応揎コメントをくださる方の䞭にも「私もひずり芪家庭です」ずいう方がたくさんいらっしゃっお。本圓に自分が知らない、目に芋えおいないだけなんだなず感じたした。あずは、僕はプロゞェクトの抂芁にも曞いおいるように、昔から挠然ず「䜕か人の圹に立ちたいな」ずいう気持ちがあったんです。

今回、皆さんず䞀緒に動いおいく䞭で、こういったこずを考えるきっかけを感じおくださったり、「支揎する背䞭を抌しおくださっお、ありがずうございたす」ずいう声もあり、僕ず同じような想いを抱えおいる方もいたんだなず思い、やっおよかったなず感じたした。

――私も、そもそも「グッドごはん」ずいう掻動自䜓を知らず、氎石さんのプロゞェクトを通しお初めお知るこずができたした。そういう方も倚いのではないかな、ず思いたす。

氎石そうですね。「知りたせんでした」ずいう方もいらっしゃるず思うので、僕が頑匵っおいるから、応揎しようずいう気持ちで皆様からご助力いただけるんですけど、その先に「グッドごはん」だったり他のフヌドバンクさんなどにも興味を持っおくださる方が少しでも倚くいたら、この掻動の意味がもう1぀生たれるんじゃないかなず思いたす。

――300䞇円を達成されお、次に700䞇円をネクストゎヌルずしお掲げおいたすね。どんな広がりがあるのでしょうか※700䞇円の目暙金額にも到達されたした。

氎石「グッドごはん」さんの倉庫が関西にもあるので、そちらの地域の支揎もできるようになりたす。やっぱりご支揎をくださっおいる方々は郜内だけでもないですし、だったら少しでも広い地域の皆様に届けたいず思いたした。それが今回、関西限定にはなっおしたうんですけれども、ちょっず離れた方にも目を向けようずしおいるんだな、ずいう気持ちが少しでも䌝わっお受け取っおくだされば嬉しいかなず思いたす。

日々、少しず぀ご支揎が増え、今回ネクストゎヌルを定めるずなっおたた远加でご支揎くださる方もいお、䞀緒に頑匵っおくれお嬉しいなず思いたすね。僕は皆さんに「頑匵りたしょう」ず蚀っおいるだけで実際に頑匵っおくださっおいるのはご支揎者様だず思っおいるので、このプロゞェクトの船に乗っおくださった方、みんながこのプロゞェクトの䞀員ずしお、今回のテヌマである「自分も誰かのヒヌロヌなんだ」ずいうこずを心に持ち続けおいただけたら嬉しいです。

――今回、もちろんクラりドファンディングなので、支揎金額によっおリタヌンが蚭定されおいたす。その䞭で2䞇円支揎で氎石さんず1察1のオンラむントヌクができるものがありたすが、10分間はだいぶ長くお豪華だなず思いたした笑。

氎石長いず感じられる方には、ずヌっず僕が䜕か喋り続けたす笑。僕も10分間ずいうのは今たでやったこずがないんですよね。先日、写真集のお枡し䌚でも盎接来るこずが出来ない方ずはオンラむン通話を行いたした。そこでも最高で6分だったず思うんですけど、たあ、たくさんお喋りできたすね、1察1だず笑。

でも、応揎しおくださっおくれる方ずお喋りできる機䌚さえ、僕たちっおすごく限られおいお。䟋えば誕生日むベントなどでも皆様の前でお話しお、最埌にお芋送りがおら盎接話せるのが30秒くらいなんです。だから、僕ずしおもレアな機䌚なので、皆さんにずっおも需芁があるのであればWin-Winのリタヌンだず思っおいたす。

――緊匵しおしたうでしょうし、ちょっず10分は長いな、ず躊躇されおいる方もいるんじゃないかなず思っおしたいたした笑。

氎石皆さん、たくさんお話を考えおきおくださるんですけど、やっぱり目の前にくるず考えおきたこずが飛んでしたうこずも倚いので。そういう方も逆に10分あれば思い出せるのではないかな、ず笑

――たた、他にもリタヌンでメッセヌゞ動画もありたすね。

氎石リク゚スト動画ずいう圢で、もし、「青のヒヌロヌっぜく子䟛にメッセヌゞをくれたせんか」ず蚀われたら僕が考えお莈るずか、文蚀を蚭定しおいただければ、僕がそれをメッセヌゞに茉せたす。ずんでもない文章でなければ笑。なるべくお力添えをくださった皆様の気持ちに、僕もなんずかお返しできれば、ずいうこずで、リク゚スト制にしおいたす。

やっず巡り合った『魔進戊隊キラメむゞャヌ』「応揎しおくださった皆様が本圓の意味で僕たちをヒヌロヌずしお立たせおくれた」

――今回の掻動のきっかけに繋がったのは、もちろん『魔進戊隊キラメむゞャヌ』ぞの出挔があったからだず思いたすが、キラメむゞャヌぞの今の想いを聞かせおください。

氎石本圓に『魔進戊隊キラメむゞャヌ』ができお良かったなず思いたす。僕も䜕幎もヒヌロヌオヌディションを受けおきたしお、やっず巡り合ったのが今回の圹だったんです。本圓にキラメむゞャヌに僕たちも支えられたな、ずいうずころがありたしお。去幎は撮圱や瀟䌚的にも様々なものがストップしおいる時期に、誰もが䞍安に苛たれたず思うんですけど、そんな䞭で芖聎者の皆さんは「キラメむゞャヌにパワヌを貰っおいたした」ず蚀っおくださいたすし、挔じおいる僕たちも、「自分たちはみんなに光を届けなければいけないんだ」ずいう自負だったり、「キラメむゞャヌなんだ」、ずいう想いが、こういった倧倉な時期でも自分たちを茝かせおくれたのかな、ず思いたす。最終的には応揎しおくださった皆様が本圓の意味で僕たちをヒヌロヌずしお立たせおくれたのかな、ず匷く思いたすね。

――ファむナルラむブツアヌも行っおいたすが、䌚堎でパワヌを貰っおいたすか

氎石いやあ、すごいんですよ 本圓に板舞台の䞊に立たないずあの景色っお芋えないんです。今回、声揎ずいうのは難しいので皆さんペンラむトず拍手で応揎しおくださるんです。゚ンディングダンスがあるので、みんな䞀緒に螊っおね、ず蚀うず、ペンラむトがダンスに合わせお動くんですよね。その光景を初めお芋たずきはめちゃくちゃ感動したした。本圓に毎回皆様にパワヌをいただき぀぀、最埌たでキラメキをプレれントできるように頑匵っおいたす。

――シアタヌGロッ゜のヒヌロヌショヌも今回ペンラむトでの応揎がありたしたが、制埡型になっおいお䌚堎党䜓が連動しお色など倉化するずころにも感動したした。

氎石聞いた話によるず、そっちが気になっおショヌに集䞭できなかったお子さんもいたらしいです笑。「あれママ、ラむト消えたんだけど」ずか笑。だから、僕は1回お客さんで芳たかったですね。

――『魔進戊隊キラメむゞャヌ』に勇気づけられたのはもちろんだず思いたすが、過去に氎石さんがヒヌロヌに助けられたこずなどありたすか

氎石䞻に幌少期ですね。僕も幌い頃は䞡芪が共働きで自営業をしおいたので、その手䌝いに幎の離れた兄も行っおいお、家に䞀人きりになるず困るから、隣の祖父母の家にいるこずが倚かったんです。小孊校から垰っおきおも䞡芪がいないので、そういうずきもヒヌロヌの人圢で䜕時間も遊んだりしおいたしたし、小さい頃は『未来戊隊タむムレンゞャヌ』ずか録画されおいなかったら、「あっちいけヌ!!」っおめちゃくちゃ暎れ散らかしおいたした笑。それくらい、僕の幌少期はヒヌロヌ挬けで、スヌパヌ戊隊も仮面ラむダヌもりルトラマンも芳おいたしたね。

だから今、自分がヒヌロヌをやるこずによっお、今はただ子どもたちは助けおもらっおいるずいう意識はないず思うんですけど、心が躍ったりする時間がもし䞎えられおいたのなら、少し経っおから気づいおくれるんじゃないかなず信じおいたす。

――今回、この掻動に賛同するこずによっお、皆さんも誰かのヒヌロヌになれるずいうこずですよね。

氎石自分が䜕かの圹に立っおいるっお、なかなか思わないですよね。ボランティアや支揎をしおも、ある皮の自己満足だず思うんですけど、これで“自分も誰かのヒヌロヌになれおいるんだ”ず少しでも皆さんが感じおくだされば、心が動いおプラスに広がるず思いたすし、そういう意識のほうがこういった貢献掻動がやりやすくなるんじゃないかなず感じたす。

――今回の掻動に関しおキラメむメンバヌから䜕か反応はありたしたか

氎石䌚っおいるので蚀われたすね。あたり類を芋ない掻動でもあるので、応揎しおくださっおいたす。本圓にうちの子達はヒヌロヌずしおの心を軞ずしお持っおいるので、みんな圌らもきっずそれぞれの掻動だったり、その先の道でみんなにたたいろんな茝きを䞎えおくれるんじゃないかず思いたす。

――氎石さん自身は、こういったプロゞェクト以倖で、今埌の目暙はありたすか

氎石今回のコロナ犍で、゚ンタヌテむメントだったり、お芝居の力を感じさせおいただいたので、やっぱりどのお仕事や芝居にしろ、プラスの䜕かを蟌めお皆様にお届けしたいなず思いたす。たたに話しおいるのは、僕はキラメむゞャヌをやるたで、8割がクズな圹ばかりで、ほがクズ圹俳優みたいな感じだったんです笑。20代の䞭だったら、こんなにクズ圹やったこずあるや぀いないだろ、ずいうくらい、犯眪ずいう犯眪は圹の䞭でほがやったんじゃないかずいう笑。この先、こういうキラキラした皆様に垌望や元気を䞎えられる圹ずいうのは限られおいくず思うんですよね。僕の匷い手札ずしおも、その䞭でクスッず笑っおもらえたり、嫌な思いにさせないアプロヌチができるようになれたらいいなず思っおいたす。

――では、今回のプロゞェクトに興味をもっおくださった方にメッセヌゞをお願いしたす。

氎石たずは、このむンタビュヌ含め、クラりドファンディングのペヌゞを芋぀けおくださっおありがずうございたす。そしお、この1幎半の『魔進戊隊キラメむゞャヌ』の応揎も本圓にありがずうございたした。

今回のプロゞェクトをきっかけに、皆様が僕ず同じように䜕かを考えるきっかけになっおくだされば嬉しいですし、もしこのプロゞェクトにご賛同いただけるようでしたら、こういう掻動があるずいうこずを自分の身の回りに䌝えおくださるだけでも、このキラキラの茪が少しず぀広がっおいくず思うので、お願いばかりになっおしたいたすが、ぜひ皆様のお力を貞しおいただきたいなず。そしおもし、同じ船に乗っおくださるなら、䞀緒に頑匵りたしょう ぜひ、少しでも倚くのご家庭やお子さんに元気ずキラメキを届けられたすよう、願っおいたす。

※埌日、ネクストゎヌル700䞇円到達に぀いおも氎石さんからコメントをいただきたした。

「ネクストゎヌル、圓初の300䞇をゆうに超える700䞇の蚭定。
正盎に蚀うず皋遠すぎお流石に厳しいのではず思いたした。
しかし、想像以䞊にご賛同くださる支揎者さた。いち”ヒヌロヌ”が集たっおくれたした。
人が誰かを想う力。
たた、こんなに実感させおもらえるずは。
皆さんずこんな玠敵な景色を芋られるこず嬉しく思いたす。
ラスト1日、䞀緒にゎヌルテヌプを切りたしょう」

■クラりドファンディングプロゞェクト抂芁
タむトル:#Be A HEROプロゞェクト|氎石亜飛倢ずひずり芪家庭支揎を!
公開期間:2021幎4月4日(日)〜5月27日(朚)23時(53日間)
募集圢匏:賌入型 / All in
プロゞェクト詳现ペヌゞ: https://readyfor.jp/projects/BeAHEROリンク
※All in圢匏は、期間内に集たった支揎総額を目暙金額の到達に関わらず、実行者が支揎金を受け取れる仕組みです。

撮圱呚二郎

関連蚘事
ひずり芪ワヌママ「2人の子育お、コロナの圱響で絊䞎も激枛。本圓に死にたいず思った」手玙からキラメむブルヌ・氎石亜飛倢が食糧支揎に フヌドバンク「グッドごはん」ず提携しクラファン実斜
https://otajo.jp/99128

『魔進戊隊キラメむゞャヌ』1幎間で芋えおきたお互いのキラメむおいるずころは「最埌はキレむにすべおを回収」最終回劇堎版に぀いお語る
https://otajo.jp/97905リンク

※Otajoずガゞェット通信は姉効サむトです。

【日時】2021幎05月27日(朚)
【提䟛】オタ女

#12021/05/27 11:51
はに

[匿名さん]

#22021/05/27 11:53
承認埅ち画像
グリヌン・で・シコシコ

[匿名さん]

#32021/05/27 11:54
皲垣吟郎の出涞らしみたいなダツ

[匿名さん]

#42021/05/27 12:01
承認埅ち画像
グリヌン背がちっちゃいけどムチムチ
良いケツ

[匿名さん]

#52021/05/27 12:24
>>2
クラりチングスタヌトでオンナアマヌク、レディヌ•••のタむミングで埌ろからガバッず腰を掎んでチンコ挿したいよね

[匿名さん]

#62021/05/27 12:25
母子家庭の母芪をレむプするのが目的

[匿名さん]

#72021/05/27 12:26
>>0
だれや

[匿名さん]

#82021/05/27 12:38最新レス
工藀矎桜、新條由芜、桃月なしこ、最高の戊隊モンだった

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。