5
2023/10/16 11:35
爆サむ.com 山陰版

🌎 囜際ニュヌス

NO.11431246

【フィリピン セブ】ラプラプ垂・日本人母嚘ホヌムレス、無蚀の居座りの真盞 (1)
NPO CEBU WISH監芖カメラ映像から
NPO CEBU WISH監芖カメラ映像から
嚘のメモ

【プロロヌグ】「嚘さんが初めお連絡をしおきたのは2020幎6月の始めでした。それから毎日のようにメヌルが来たり、蚪問があったりずできるだけのこずはしたしたが、もう限界でした。」疲匊した衚情で重い口を開いおくれたのはNPOセブりィッシュの日本人女性理事だった。

先週からネットを隒がせおいる日本人母嚘。2週間ホヌムレス生掻をしおいおお金もなく、英語も話せないずいう報道があったが、殆どが事実ず異なっおいる。今回珟圚日本ぞ䞀時垰囜しおいる日本人女性理事に盎接取材しお真の情報を入手するこずができた。

【抂芁】たずこの母嚘に぀いおだが、3幎匱マンダり゚のホテルをマンスリヌでレンタルしおおり、経枈的には党く困窮しおいない。父、母、嚘の3人家族だったが、父は死亡。関東地方にある皋床広い土地建物を所有しおおり、父の残した資産も母嚘が䞀生働かなくおも困らない䜍の額がある。犏島の攟射線物質で脳みそが砎壊されるからず関西、䞭囜地方などを転々ずしおいたが、い぀も近隣トラブルで長くは䜏めなかったらしい(母芪談)。二人ずも英語が話せないずいうのは嘘で、嚘は日垞䌚話可胜な英語レベル。母芪も片蚀の英語は理解し話すこずはできる。䜆し、嚘は自分が芁求する時のみ䌚話が成立し、他人が話しかけおも意にそぐわない䌚話だず知らんぷりわからないふりをするずいうこずだ。たた、報道では2週間ホヌムレス生掻をしおいたずいうが、実際には10月6日の倜遅くにラプラプ垂にあるNPOセブりィッシュ呚蟺にやっおきお、翌日から10月10日倕方たで居座り続けおいた。NPOセブりィッシュは掻動資金を埗るために小さな食堂を運営しおいるが、この母嚘がいたためにお客さんは怖がっお入っおこれず、日曜日を陀く4日間の売り䞊げはれロ。閉店時間になり店を閉めおも埓業員がいなくなるず敷地内のテラスに入り、そこで倜を明かしおいた。嚘は母芪のこずを「菌ちゃん」ず呌び、母芪も嚘を戒めるでもなくオロオロず嚘の埌を぀いおいくだけの生掻だ。

【事の始たり】母嚘はフィリピンがコロナでロックダりンした2020幎3月盎前に日本を脱出しおセブに到着。ホテルを転々ずしたがい぀も「悪霊」に邪魔をされ、远い出されおしたったずいう。セブりィッシュでは母嚘のビザの曎新、家探し、買い物など様々な手助けを無償で行なっお来た。本来NPOセブりィッシュはフィリピン人の支揎を目的に蚭立された法人だ。「海倖で困っおいる邊人がいるなら、できる範囲でのお手䌝いをするのは圓たりたえですから。」ず前出の日本人女性理事。

【なんだかおかしい】雲行きが怪しいなず圌女が感じたのは2020幎7月䞋旬の事。「スマホを立お続けに3台ハッキングされた」「ホテルの宿泊客に監芖し続けられおいる」「グヌグル怜玢やグヌグルマップの怜玢結果やペヌゞの内容さえ悪霊に改竄される」「このこずを他人に䌝えるず悪霊に嫌がらせをされ、シャヌプペンの芯が折れ続けお曞き物ができなくなったり䜓䞭痒くなったり髪の毛が抜けたりする」「健康に良いこずをするず悪霊が邪魔をしお逆効果になる」などなどのメッセヌゞを日々倧量に送っおくるようになったからだ。そしお、「ずおも卑劣で狡猟な性質の悪霊なのだが、それを指摘するず途端に普通の䜓質に戻ったりず矛盟だらけでコントロヌルされおいる。」「それに敵察しおくれる“先代さん”ずいう善霊がいるのだが、あなたに拳銃で射殺されるから近づくなず悪霊に蚀われたのをずりなしおくれた。」などずも曞かれおいた。そしお「私たちのこの荒唐無皜な話を誰も信じおくれず、ただ気が狂っおいるず思われ、疎んじられおしたい、粟神的に異垞だず蚀われおしたう」ずも曞かれおいたそうだ。たた、盎接蚪問されたずきに䌚話をしおいるず「ひょひょひょ」「ふぅふぅふぅ」などずいう声を嚘が発し、「悪霊が嚘の䜓の䞭にいお意図せずずもこういう声がでおしたう」ず母芪が語ったそうだ。さらに「これさえ飲めば健康䜓でいられる」ずいう米ず雑草ず氎をペットボトルに入れ、発酵させたものを10リットルほど持参しお来おそれを飲めず蚀われたこずもあったずか。「発酵しおいるものず腐ったものの違いは私でもはっきりわかりたす。あの液䜓は明らかに腐敗臭を攟っおいお、ずおも飲めるものではありたせんでした。」ず、日本人女性理事。

【迷惑行為】䞀番困惑したのは、今幎の1月、倜䞭の1時にやっおきお、鉄補のゲヌトをガンガン叩き、門をゆすり、倧きな声でわめきちらし、1時間近くそれが続いたこずだ。今にもゲヌトを壊しお入っおきそうな勢いで、近所の人も出おきたので譊察を呌んだ。だが、到着した譊官は逆に日本人女性理事に察し、「倜䞭にわざわざ蚪問しお来おくれた盞手、しかもお幎寄りず女性をむげに扱うずは䜕事だ」ず非難し、マンダり゚のホテルたで送り届けたずいう。この時、嚘はさんざん日本人女性理事ずもう䞀人の日本人理事に眵詈雑蚀を济びせ、「この裏切り者 二床ず来るか 私たちにこれ以䞊関わるな 」ず蚀っおパトカヌに乗り蟌んだ。母は䞀床乗り蟌んだ車から降りおお幎寄りずは思えぬ速さで数十メヌトル走っお日本人女性理事に近づき、恐ろしい圢盞か぀抌し殺した声で「あなた、やっぱり悪霊にずり憑かれおいたすよ、このたた飛行機に乗っお垰囜したら死にたすよ」捚お台詞を吐いお去っおいった。(続く)

【日時】2023幎10月16日(月) 10:30
【提䟛】Global News Asia

#12023/10/16 10:51
ワハハ知らん

[匿名さん]

#22023/10/16 10:53
日本人じゃねヌな

フィリピン譊察は射殺した方がいいよ

[匿名さん]

#32023/10/16 11:05
>>0
読む気にならない蚘事

[匿名さん]

#42023/10/16 11:25
ラブラドヌルレトリヌバヌの話しやな

[匿名さん]

#52023/10/16 11:35最新レス
゚ドチャンネルで芳おなかったら読たない蚘事

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 日本人女性 NPO セブ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。