あ、それ、俺やん
西校の奴にムカついたから、イタ電してやったわ😁
[売国奴ひでにゃん]
去年は八頭高の名簿でオレオレ詐欺の被害あったらしい
[匿名さん]
ウチに来たのは
「もしもしー私ですねー東京で会社をやっておりましてー鳥取西高校の卒業生なんですが、この度ですねー鳥取市の方で新しく事業展開を考えておりましてーちょくちょく帰ってはいるんですが、○○さんにこの度の私どもの事業のことでご説明させて頂きまして・・・」
俺「ちょくちょく帰っていらっしゃるとおっしゃいましたね?でしたら直接おいでになればいい
」
詐欺師「・・・そうですね・・・」
俺「以上です」
[匿名さん]
この手の詐欺電話は40年位前からあったよ。
詐欺師 「西高の同級生○○君から連絡先を聞いて電話しました。△△さんですか?」
ワシ 「そうだけど」
詐欺師 「株式のセミナーどーたらこーたら」
ワシ 「セミナーはどうでもいいけど、ホントに○○から連絡先聞いた?」
詐欺師 「はい、○○さんから聞きました」
ワシ 「いつ?」
詐欺師 「3日前です」
ワシ 「そりゃ、おかしいわ。ワシ2週間前、○○の葬儀に行ったで」
詐欺師 「|)(&%$#””#$$」
ソッコーで○○に電話し、詳細を説明したが、「心配すんな。△△も半年前に死んだことになってる」
[匿名さん]