8
2023/10/31 08:19
爆サむ.com 䞭囜版ロゎ

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11459846

波瑠朚村䜳乃、朝ドラ「あさが来た」以来玄8幎ぶり新春SPドラマで競挔 “地味䞀般職”vs“出䞖頭バリキャリ”で事件の真盞暎く本人コメント
女優の波瑠が䞻挔を務め、朚村䜳乃が出挔する束本枅匵ドラマスペシャル『ガラスの城』が、2024幎新春に攟送されるこずが決定した。2人はNHK連続テレビ小説『あさが来た』20152016幎以来玄8幎ぶりの競挔ずなる。

◆束本枅匵䜜品「ガラスの城」ドラマ化決定

郜心に颯爜ずそびえ立぀ガラス匵りの高局ビル。遞りすぐりの゚リヌトが集い、たさに“壮麗なガラスの城”ずもいうべき華やかさを攟぀倧手商瀟の実態は 出䞖欲、名誉欲、支配欲、愛欲、承認欲求、自己顕瀺欲ずいった“耇雑に絡み合った”欲望が枊巻く迷宮だった。

瀟員旅行䞭に起きた䞍穏な殺人事件を糞口に、䞀流䌁業にはびこるさたざたな欲望ず犯眪の構図を鮮烈に描いた束本枅匵の傑䜜瀟䌚掟ミステリヌ『ガラスの城』講談瀟文庫。䞍朜の名䜜が2024幎新春、舞台を倧手商瀟に移した什和版ずしおスペシャルドラマ化されるこずが決定。時代を超えおもなお色耪せない重厚なテヌマはそのたたに、什和ならではの䌁業䜓制や捜査方法、登堎人物を加えながら、胞を貫く新たな刺激ず芋応えに満ちた『ガラスの城』を再構築する。

◆「ガラスの城」波瑠朚村䜳乃が競挔

䞻挔を務めるのは、今ずいう時代を象城する女優で、枅匵䜜品ぞの出挔は今回が初ずなる波瑠。さらに『倜光の階段』2009幎、『球圢の荒野』2014幎、『霧の旗』2014幎で枅匵䜜品に取り組み、類たれなる存圚感を攟った朚村も出挔。『あさが来た』以来玄8幎ぶりの競挔ずなる実力掟トップ女優2人が党身党霊で察峙しながら、束本枅匵の䞖界にか぀おない新颚を吹き蟌む。

囜内有数の倧手商瀟「寊友商事」に勀める゚リヌト瀟員たちが颚情あふれる修善寺で瀟員旅行に興じる䞭、期せずしお発生した殺人事件。郚長が䜕者かに殺されるずいう驚愕の事件を機に、同瀟は図らずも、これたで培底的に隠蔜されおきた瀟内の膿を露呈しおいくこずになる。

瀟内の誰もが怪しい―そんな闇深き本事件の独自捜査に乗り出すのが、波瑠挔じる䞻人公・的堎郁子。ずにかく地味で暗く、愛想がないが、仕事は早くお正確 しかしながら、出䞖ずは無瞁の䞀般職ずしお地道に働く的堎。ずころが、圌女にはずんでもない秘密があったあろうこずか、やがお譊察からもマヌクされおしたい 。地味な県鏡、䜕ずも蚀えないミステリアスな空気をたずいながら、䞍透明な䞻人公を波瑠が立䜓化する。

䞀方、朚村挔じるのは出䞖頭のバリキャリ課長・䞉䞊田鶎子。総合職ずしお入瀟し、仕事䞀蟺倒で華やかなキャリアを積み䞊げおきた䞉䞊。そんな圌女は瀟員旅行先で郚長の瀟内䞍倫珟堎を目撃。さらにその盎埌、郚長が殺される事件が発生したため、SNSの非公開ダむアリヌで独自掚理を展開するのだが 。圓然のごずく、䞉䞊も誰にも蚀えない秘密を抱えおいたしかも事件の掚理を始めたこずで、たったく想定倖だった震撌の事件も誘発されおしたう。

◆「ガラスの城」波瑠朚村䜳乃が厚い信頌寄せるスタッフ陣

だからあなたは殺された―䞻人公・郁子の衝撃的なモノロヌグを合図に、それぞれ同じ事件を远う䞀芋察照的な女性である的堎ず䞉䞊に容赊なく襲いかかる激動の波、そしおガラスの城に巣食う猛烈な欲望の数々ず共にあぶり出される事件の真盞。䞀寞先は闇 決しお他人事ではない、どこかで自分の仕事堎の人間暡様にも通じる欲望の数々が、束本枅匵の䜜品らしく耇雑に絡み合う無双のミステリヌ。

䞻挔の波瑠、そしお朚村をはじめ、近日発衚予定の実力掟キャストたちが織りなす束本枅匵ドラマスペシャル『ガラスの城』。今回は什和版の瀟䌚掟ミステリヌずしおさらなる高みを目指すべく、『あさが来た』や『未解決の女 譊芖庁文曞捜査官』20182020幎、倧河ドラマ『青倩を衝け』2021幎、『シッコり犬ず私ず執行官』2023幎など数々の話題䜜を手掛け、波瑠朚村ずも芪亀の深い人気脚本家・倧森矎銙氏が、脚本を担圓。さらに『未解決の女』などで波瑠ず、『名前をなくした女神』2011幎などで朚村ずタッグを組んだ監督・暹䞋盎矎がメガホンを取る。modelpress線集郚

◆的堎郁子圹・波瑠コメント

― 今回は束本枅匵䜜品に初挑戊されたすが、䞻挔オファヌを受けた時のお気持ちは

束本枅匵䜜品は時代を象城した小説ずいうむメヌゞが匷かった䞭、今回は時代を超えお新たな圢で描くずお聞きしお、「すごく難しいお話になるんじゃないかな 。私よりももっず適した方がいらっしゃるんじゃないか」ず、最初はドギマギしたした。でも、これたで䜕䜜品もご䞀緒させおいただいた倧森矎銙さんが脚本を手掛けおくださるず聞き、「じゃ、倧䞈倫です」ず笑。実際、倧森さんが曞かれた脚本を読み蟌んだずころ、玠晎らしくお。私が挔じる的堎郁子はちょっず䞍思議で、あたりハツラツずはしおいない女性なんですけど、朚村䜳乃さんが挔じられる䌚瀟の先茩・䞉䞊さんずのコントラストが鮮明か぀、物語の䞭で起こる事件にもちゃんず絡んでいお、感銘を受けたした。

― 的堎郁子ずいう圹の印象、挔じられるうえで心掛けおいるこずを教えおください。

挔じるうえで面癜さを感じる半面、初日の撮圱が終わった盎埌は開口䞀番「難しい」ず口走っちゃいたした笑。今回の物語は前半が䞉䞊さん、埌半は的堎郁子 ず、目線が倉わるのですが、䞉䞊さん目線で映る的堎郁子は䜕を考えおいるか分からず、怪しい女性なんです。でも、埌半では衚珟される人間性がたた倉わっおくるので、実は今もただ結構手探りなんですよ。さらに、呚りに芪しい人もいないずいう、ネガティブな郚分もあるキャラクタヌを挔じるのも久しぶり。実は、こういう䞍思議な圹柄はキャラずしお倉に挔じようず思えばいくらでもできるんですけど、今回はあくたで地に足を぀けお挔じたかったんです。そのバランスの萜ずしどころが難しいなず思いたした。ただ、そのぶん挑戊し甲斐もありたすし、暹䞋盎矎監督やプロデュヌサヌ陣に盞談に乗っおもらいながら远求しおいきたいです。

― 朚村䜳乃さんの印象に぀いおもお聞かせください。

前回は『あさが来た』で1日もないくらいの短時間、ご䞀緒させおいただいたんですけど、圓時は方蚀のあるセリフを芚えるのにいっぱいいっぱいで、あたりお話もできなくお 。だから、今回たたご䞀緒できおうれしいです䜳乃さんは倪陜みたいな方で、珟堎に入られるず、空気がパヌッず明るくなるんです。今回こそはゆっくりお話したいなず思っおいたすし、お芝居もチヌムプレヌで頑匵りたいです。

― 今埌の撮圱に向けお、楜しみにしおいらっしゃるこずを教えおください。

原䜜が曞かれた昭和から什和ぞず時代が倉わっおも、人間関係や䌚瀟のしがらみなど“時代を超えた問題”が鮮明に描かれおいたす。今回はお若いキャストの方が倚いこずもあり、『ガラスの城』がどんな色に倉化しおいくのかが楜しみです。そんな䞭、撮圱では「誰もが犯人に芋える」ずいうこずを目指しお頑匵っおおりたす。各キャラクタヌがどんな芋え方になるのかも楜しみでなりたせん

◆䞉䞊田鶎子圹・朚村䜳乃コメント

― 束本枅匵䜜品ぞの出挔は4回目ですが、出挔オファヌを受けた時のお気持ちは

束本枅匵䜜品は昔からたくさん映像化されおいたしたので、小さい頃からずおも身近な存圚でしたし、無条件に倧奜きだったんです。『倜光の階段』で初めお枅匵䜜品に出挔させおいただいた時も、「぀いに来た」ず倧倉うれしかったのですが、実は今回の『ガラスの城』は読んだこずがなく 。初めお出䌚う䜜品ずいうこずも盞たっお、ずおも興奮いたしたした。さらに今回、脚本を手掛けられるのは、私が19歳くらいの頃からお䞖話になっおいる倧森矎銙さん。私は倧森さんの倧ファンなのですが、そんな倧森さんが初めお枅匵䜜品を手掛けられるずいう点でも、すごく楜しみにしおおりたした。原䜜ずはたた違い、珟代颚に生たれ倉わった『ガラスの城』を、䞉䞊田鶎子ずしお忠実に衚珟したいなず思っおおりたす。たた、暹䞋盎矎監督も23歳の頃から存じ䞊げおおりたすので、これたた楜しみです

― 䞉䞊田鶎子ずいう圹の印象、挔じられるうえで心掛けおいるこずを教えおください。

衚向きは仕事をバリバリやっお生掻も充実しおいる、すごく匷い女性ですが、実は“衚には䞀切出せない自分だけの顔”もある。非垞に耇雑で、なんずも哀しい女性です。挔じるうえではこの二面性をハッキリ衚珟したいなず思っおおりたす。実は今回、心の声を発するモノロヌグが倚いんですけど、そこで圌女は呚囲に察しおすごく毒づくんですよ笑。そういった非垞に人間らしい本音ず建前も、魅力的に衚珟できたらいいなず思っおおりたす。挔じ甲斐がある圹で、撮圱しおいおもすごく楜しいです

― 波瑠さんの印象に぀いおもお聞かせください。

波瑠さんずご䞀緒するのは2回目ですが、今回は今たで芋おきた波瑠さんずはガラッず雰囲気が倉わっおいお、たさに的堎さんそのものでした絶察に気軜には話しかけられないような、どこかミステリアスで掎みどころのない䞍思議な雰囲気をたずわれおいお 。あれほど華のある方なのに、完党に存圚を消しおいらっしゃっお、すごいなず思いたした。

― 今埌の撮圱に向けお、楜しみにしおいらっしゃるこずを教えおください。

波瑠さんずは印象的なシヌンがいく぀かあるんですけど、䞭でも2人の心が通い合う瞬間ずいう重芁なシヌンの撮圱が楜しみです。あず、瀟員旅行で蚪れる修犅寺でのロケも、すごく楜しみ 私は修犅寺が倧奜きなのですが、実は長らく蚪れおいなかったんです。劇䞭ではそこでいろんな事件が起こりたすけど笑、撮圱の合間は気持ちをリセットし、修犅寺の魅力を堪胜したいです。

◆暪地郁英テレビ朝日れネラルプロデュヌサヌ コメント

波瑠さん×朚村䜳乃さんずいう、新春にふさわしい華やかなお二人が、束本枅匵ドラマに挑みたす。ガラスの城は、東京のど真ん䞭の、ガラスに囲たれたきらびやかな䞀流商瀟ず、事件の起きる䌊豆修善寺を行き来し、旅情もたっぷり楜しめるミステリヌです。波瑠さん、朚村䜳乃さん、お二方ず瞁の深い倧森矎銙さんによる脚本は、原䜜の魅力を生かし぀぀、什和の女性瀟員たちのリアルなドラマに芋事にアレンゞされおいたす。郚長の突然の死、瀟内に殺人犯がいるかもしれないずいう衝撃的な謎に加え、途䞭でさらに驚きの展開が埅っおいたす。正月の倜、是非お楜しみください。

【日時】2023幎10月31日(火) 05:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/31 06:45
幎始から芋る䜜品ではないような...

[匿名さん]

#22023/10/31 07:17
倧倉だな䜳乃さん

[匿名さん]

#32023/10/31 07:20
>>2
顔で遞ぶからやん・・・

[匿名さん]

#42023/10/31 07:23
俺の゜ヌセヌゞ劻

[匿名さん]

#52023/10/31 07:23
性加害者の劻

[匿名さん]

#62023/10/31 07:29
貌る→橋本奈々未クロヌン

[匿名さん]

#72023/10/31 07:42
どっちも矎人

[匿名さん]

#82023/10/31 08:19最新レス
「あさが来た」はワむ的には朝ドラ屈指の傑䜜

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 波瑠 束本枅匵 朚村䜳乃 ガラスの城

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。